カテゴリ:その他( 71 )
帰ってきました~
「風のマルシェvol.3」無事に終わりました。
昨日の夜遅くに我が家に帰って来ました。

大盛況と言う言葉がぴったりな3日間。
回を増すごとにパワーアップしているような気がします♪

なので私はエネルギーを使い果たして来たようです。
今日は方針状態。。。
といっても後片付けなどで半日過ぎてしまい
ショップブログを更新して
もう日付が変わっているぅ~~~

皆さまの所へは明日から訪問させて下さいね。
今日はこれにて・・・
ちびエルシーもお疲れのようでございます。
ではでは・・・
マルシェのレポは当分続きますよ~
お山は気持良かったですぅ~❤
d0147055_020233.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-06 00:21 | その他 | Comments(8)
終わった~><・・・
昨日は再起不能でしたよ・・・
わたしったら食事を調整していたせいか
2L飲む前の先日の夜に飲む
下剤第一弾で効果が出てしまい
夜中の1:30くらいから
一時間ほどトイレで七転八倒・・・
トイレの壁に爪をたててました(涙)

それでも朝は7時から2Lを4時間かけて
飲み始め・・・え~まだ出るの?ってくらい
まだ出るんですよ。。。
すみません、汚い話で^^;
とにかく飲んだ透明の液体と同じものが
出るまで飲みました。結局1.5Lくらいで
大丈夫でしたけど、お腹ぽんぽんですよ~><。
d0147055_2323479.jpg


午後一の検査だったのでお昼に家を出て
病院に着くまでに既にへろへろ・・・
なんせ極度の低血圧なのに前日はお粥オンリー
その上、下剤ですからヨレヨレなわたし。

でもってノミの心臓なので検査に慣れているとはいえ
やっぱり内視鏡の検査は怖いのよね。
腸が普通より入り組んでる?とか
曲がりくねってるとか?
兎に角カメラが曲がる度に痛いのぉ~
先生はよく知ってる先生だったから
安心してるんだけど、でもね~やっぱり怖いよね。

それでも無事に終わってほっと一安心。
でも麻酔が効きすぎて天井ぐるぐるで
休んでもフラフラだったわ。
ほんと姉に一緒に来てもらって正解でした。

お腹に何かいれないとと思って
病院のレストランでうどんをオーダー。
付き添いのちびエルシーさんも一緒に♪
d0147055_23292511.jpg

1/3くらいしか食べれなかった・・・^^;
d0147055_2330995.jpg

隣のスタバにしとけばよかったかもね。。。

昨日はグルグル回ってしまって帰ってきてから
PCを開けなかったわ。。。
今日は復活しました~。
これで当分検査しなくて済みます。
自分にお疲れ様だぁ~!(笑)
[PR]
by elespalette | 2012-10-10 23:32 | その他 | Comments(16)
黙々と・・・
午前中は雨。
一気に涼しくなって嬉しい限り。
ひたすら黙々と作業中。。。

明日の午前中は凝り固まった身体を
ヨガでリフレッシュする予定。

そして火曜日は・・・
定期検診で大腸内視鏡検査でふ。。。
避けて通れない検査なので
腹をくくるしかないわね。

d0147055_2137151.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-10-07 21:37 | その他 | Comments(4)
9月に入っても・・・^^;
9月に入ったし
今週辺りは少しは暑さも落ち着くと
思っていたのに・・・・
甘かった~~~~~

昨日はピーカン!
日中は雲ひとつなく
太陽じりじりでしたよ。><。
そんな中、デジカメ買いに行きました。
「OLYMPUS」のSH-25MR

ず~っと古いデジカメだったので
今の価格破壊に驚き
デジカメの進歩に驚いて
とにかくマクロ機能の良い物でお買い得品を
ゲットしました。。。
スーパーマクロで1cmまで近づけます♪

まだ使いこなせないのでこれから
いろいろ試してサイトの画像は
これから少し改善されるわね。。。うふふ。
わたしはデジカメで満足でふ~♪
ゴールドなんだけどほんとはホワイトが欲しかったの。
とってもクラシカルな感じで良かったの。
でも売り切れでした~><。
d0147055_2051392.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-10 20:54 | その他 | Comments(10)
また掃除かい(^^;)
今日はぐっと気温も下がり
過ごしやすかったですよね。
でもね私は汗だくでした~

だって納戸のお片づけしてたんですもの。。。
うちは姉の所と2世帯住宅なのですが
昨日の防災の日に
備蓄の物の話しをしていたら
備蓄は去年していたけど
いま、ほとんど食べてしまったらしい。
でもって、そういう物を管理するのが
すご~く苦手(やる気ゼロ)
私の所と一緒して欲しいと言われたの。
仕方ないのでそうしてあげることに・・・

わたしの収納庫と姉の所は10畳ほどのスペースを
シェアしてて、区切って使っていたのだけど
区切りをなくして中央に通り道を作りました。
収納庫は天井の高さが低くてしゃがんで片づけを
しながら、マスクをしていたせいか汗びっしょり。
サウナかい?
まぁ無事に通りが開通しました。。。
d0147055_21234865.png


その合間に遅めのランチをちゃちゃっと済ませ・・・
パン美味しかったぁ~♪LINEのスタンプつけてみた♪
d0147055_21252159.png


ちびっ子達はお手伝い出来ないけど
いるだけで可愛いよね~^^
d0147055_2127484.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-02 21:28 | その他 | Comments(12)
自分で自分におめでとう(笑)
今日も一日暑かったですね~
こんな真夏の真っ只中
わたくし一つ歳を重ねてしまいました~^^;

お誕生日と言ってもうれしくないお年頃。
でもメールやFBやメッセージで
たくさんのおめでとうも貰っちゃった~❤
やっぱりうれしいものですね。

真夏の女です~♪
大好きなスージークーパーの器で
ケーキをいただきました。
d0147055_21523255.jpg

エルシーさんにもおすそわけです❤
d0147055_21531359.jpg

真夏の向日葵♪
元気になる花です(^^)
d0147055_21535752.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-05 21:54 | その他 | Comments(12)
不覚にも・・・・
ここのところ
急に気が抜けて・・・・
そのせいなのか
風邪引いちゃいました。。。。

久しぶりに発熱。
低体温の体質のわたし。
この暑さと熱の暑さで
かっかしてます^^;

はやく復活したいけど
少し身体を休めます。。。。
d0147055_16253232.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-11 16:26 | その他 | Comments(16)
見ましたか~?
今日は朝からあちらこちらで皆様、金環日食観察されていたようですね。
家でも3階のベランダから見たのですけど
のんきに昨日、日食グラス買いにいったら・・・・
はい。完売状態でしたの。諦めていたのですが
な・なんと義兄がせっせと昨日工作をしたらしく
... 紙に銀紙を2重に挟んで即席メガネ。
これともう一つ出てないけれど、
サングラスにも細工して作ってました。
更に望遠レンズに紙コップを取りつけてキャップとかも作ったりして
3脚スタンバイOK!だったのに・・・
なんと曇ってきちゃったのですもの。。。
なので太陽が出たり入ったり。
でも何とか見れましたのでお兄様様でした♪
d0147055_1846639.jpg

d0147055_18462114.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-21 18:46 | その他 | Comments(4)
エルシーさんといろいろ・・・
GW明けてから
ニットカフェやらお稽古やら
それに納品作業やら・・・
忙しいわね。
なんでだろ?

シャンプーしたあとの
もふもふのエルシーさん♪
d0147055_20391831.jpg


家の周りも気付けば緑が育ってますよ。
d0147055_20363973.jpg


数日前のおやつ。
アーモンドケーキが絶品!
うなるほどの美味しさでしたよ❤

midwinterのC&Sとスージーのプレートで。
d0147055_20413350.jpg


今日はお休みですが
まだ八ヶ岳レポは続きます。。。しつこい?
[PR]
by elespalette | 2012-05-08 20:41 | その他 | Comments(10)
3.11
3.11
 あれから一年。
  この日を決して忘れることはない。

普通に過ごせる毎日の
  ありがたさを痛感し
    そして感謝する。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 そして日本のこれからを応援します。

d0147055_20475439.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-11 20:48 | その他 | Comments(0)