カテゴリ:インテリア( 58 )
なぜかセミダブル?
今日は曇天。
先週末は展示会、ショップの更新。
そして土曜日は一日レッスン。目まぐるしく過ぎました。
天気も気温の差が激しいのでアトピーが悪化。
足が痒い〜><。夕方から痒さが・・・・
日中はお店や制作やらで緊張しているので
治まっているのですが、夕方から自律神経が弱まるようです。
喘息やアレルギーのある方は大体、夕方以降に出やすいみたい。
出てしまった時はいつものように、ただ痒みが治まるのを
気長に待つしかありませんものね。
慣れたものよ〜って明るくしてます。(強がりな私。)
でも痒いのと痛いのとどっちいい?
痒い方が絶対辛いと思います。(けっこう痛いのも経験多々。)

前置きはこの辺で。
前からベッドをシングルからセミダブルに変えると周りには
言っていたものの・・・今に至りました。
シングルで充分のはずなのに、なぜ?

それはエルシーさんが一緒に寝ているからよ〜^^;
彼女はなぜかど真ん中に寝たがります。
そして寄って寄って、冬はべったり寄ってきます。
必然的に私は、はじっこに追いやられ夏なんて片足が
ベッドから落ちてしまう事もしばしば><
そこで思い切ってセミダブルにする事にしました。

私のベッドは改良されて今に至っています。
まず、エルシーさんが上がるのに、高さがあるので
低くしました。そしてアトピーっ子の私を思い?
ベッドのフレームを残して無垢材の格子組で
ベースを父が作ってくれました。
それにセミダブルになるので脇に木で幅をプラスしました。
d0147055_21521014.jpg


前の仕事柄、マットレス選びもかなり悩みました。
使っていたマットレスはフランスベッドのもの。
以前の勤務先で購入したので、とってもお得な買い物でした。
いろいろ悩んだ末、結局フランスベッドのものにしてしまいました。
上を見ればきりがないし、メーカーのものもピンからキリまで。
予算内で何とか納まりましたが、前のマットレスの方が良かったな。。。

こんな感じに変わりました〜。すご〜く狭くなっちゃた。
でも一晩寝て見たら広い。全然前より広い。余裕だぁ〜^^

エルシーさんはソファーとベッドをジャンプして
行ったり来たりして、きゃっきゃとはしゃいでいます。
誰のせいでこうなったのかわかってるのか〜?
d0147055_2201168.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-16 22:04 | インテリア | Comments(6)
私の部屋
昨日は更新を終えて一段落。
本日はatelilasさんと仕入れに行ってきます^^

私のお部屋なのですが、去年作りつけのクローゼットの
大移動を終えてから放置状態・・・・
先日、アトリエからソファーを移動したので
その上に木の棚を父に作ってもらいました。
北欧のソーイングテーブルも部屋に持ってきたので
編み物などはお部屋でしようかと思います。
小物を並べるのが楽しくなってきました。

d0147055_1021821.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-06-12 10:01 | インテリア | Comments(4)
棚のディスプレイ

窓の上に棚があります。
たまに変えて楽しんでます^^

d0147055_10335985.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-05 10:34 | インテリア | Comments(2)
アナベル♪
春休みで東京にいらしている
atelilasさんからのお土産でアナベルと
もう一種類の紫陽花のドライをいただきました。
早速、DUNDEEの瓶に入れてディスプレイ♪
クルミのパウンドケーキも焼いて来てくれたのよ〜。

昨日は仕入れにご一緒いたしました。
atelilasさんのショップももうすぐオープン。
去年はシーズンショップとしてGWにオープン。
今年は常設のショップとして新たなスタート!
Ele's Paletteも一緒に商品企画などをしていきたいと
思っております。

d0147055_12424396.jpg

d0147055_1243351.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-03 12:43 | インテリア | Comments(4)
12個のドアキャビネット

先日、届いたアンティークテイストのキャビネット。
さてさて、何処に置こうかしら・・・
アトリエのPCコーナーを見せたくなくて
ワンクッション置くために置いてある家具の上に
置くことにしました。。。。
この土台の家具はPC側から開くのでアトリエの
テーブル側は背板が丸見え。
思い切ってラブリーなアルメダール社の
キッチュなマトリョーシカ?のファブリックで
おめかししてみました。

d0147055_1434583.jpg

d0147055_14343152.jpg


さて、画像を撮って改めてカタログを見たら・・・・・
ガ〜ン!!このキャビネットって・・・・・
開き戸タイプではなくて上に持ち上げるタイプだった・・・・
さてと、中身を出して置き換えるかな^^;
[PR]
by elespalette | 2009-02-26 14:36 | インテリア | Comments(2)
ここは何処?
額縁にフィードサックを敷いて
外国のワンコの切手を入れて飾ってます。
さてここは何処でしょう?
d0147055_145446100.jpg





じゃ〜ん。トイレでした〜^^;
d0147055_14553368.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-14 14:56 | インテリア | Comments(4)
玄関飾り♪
お正月は玄関もきれいに飾りましょ!
自己流でお正月っぽくお花をアレンジしてみました。
d0147055_1727619.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-02 17:27 | インテリア | Comments(4)
ヴィンテージのX'mas刺繍クロス
今年のクリスマスのお買物。
先日遊びに行ったatelilasさんのお宅の近くに
「I.YU.SA」さんという素敵なヴィンテージレースやクロスがあるお店があります。
残念ながら現在は冬季休業のようですがネットショップは営業しているようです。
今回の訪問はこのお店に是非足を運ぼうと思っていました。
こちらのお店でリネンにヒイラギと鳥の刺繍がかわいらしい
テーブルクロスと右下の方に写っている赤と白の編みのかわいいマットを
購入しました。今年はこのクロスを南の格子窓側に垂れ下げました。
この刺繍、いざやろうと思ったら気の長〜い作業ですよね。
手仕事って本当にため息がでます。とっても気に入ったクロス。
X'masの時期だけですがそれが又何だか特別でいいですよね。
d0147055_11365487.jpg

d0147055_11371051.jpg

d0147055_11372349.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-12-26 11:38 | インテリア | Comments(4)
トールペイントのX'mas
毎年この時期だけ登場するトールのX'masグッツ。
外看板の片面とドアリースは同じ柄で統一。
ドアの裏にはスノーマンがパイプを加えています。
クリスマスが終わるまでの楽しい飾りです♪
d0147055_21594784.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-23 22:00 | インテリア | Comments(0)
X'masのデコレーション♪
一昨日のまだ暖かい日に外の
イルミネーションを取り付けました。
飾り付けもして一段落。
昨日、今日とめっきり寒くなりましたので
済ませておいた良かったです。
d0147055_2147524.jpg

d0147055_21481184.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-20 21:48 | インテリア | Comments(4)