カテゴリ:インテリア( 58 )
リフォーム後の作業スペース
昨日は一日お稽古でした。
とても暑く、みなさま暑さにぐったり。
早く涼しくなって欲しいと願います。

作業スペースのパーテーションが出来てから
お稽古に初めていらっしゃった生徒さん達。
前より広くなりました?と言われて・・・・
若干だけど少しだけゆとりが出来ました。
デスク側は収納棚がまだ出来てないのでごちゃごちゃしてます。
でも右側にミシンを置くスペースが出来ました。
d0147055_111585.jpg

アトリエお教室&ショップ側の壁、一面がつながったので
すっきりとした印象に。。。。
d0147055_1116444.jpg

後は細々とした収納棚の制作です。
[PR]
by elespalette | 2010-09-05 11:15 | インテリア
リフォームその後・・・
今日もカンカン照り。
そんな中、朝から外出でした。
日傘は果たして効果あるのかしら?
汗だくで夕方帰宅しました。
エルシーさんは退屈だったようで
シャワーを浴びていたらドアの外で
ワンワンとせっつかれてしまいました^^;

さて、こちらは今までの作業スペース。
奥にアクセサリーを作る机があり、横に収納キャビネットが
並んでいました。。。。。
d0147055_20581722.jpg

横一列にスッキリと繋げてカウンターデスクに制作。
その裏はスクリーンになりアトリエショップからは
見えなくなります。。。。。
出来たカウンターデスク♪
d0147055_20583912.jpg

まだ造作家具の製作は続きますが、酷暑で暑さに強い父がもう少し涼しくなってから
再開すると言われました・・・・
先日、めまいがして病院に連れていったら夏バテと言われました。
暑さに強い父でさえ、今年の猛暑は過酷だったようです。
少しゆっくりしてもらおうと思います。。。。
[PR]
by elespalette | 2010-09-03 21:08 | インテリア
リフォーム途中経過。。。
今日は9月のはじまりであり、防災の日。
あちこちで防災訓練や災害時の対処など
とりあげられていましたね。
我が家は水とエルシーさんのドッグフードの確保。
これがまず一番。その他は・・・・汗’
準備しないといけませんね。

私のアトリエはというと・・・・
地震がきたら・・・・考えてはいけない状態です。
ものがひしめき合ってぎゅぎゅうに置いてありますからね。
考えると怖いのでこれに関しては諦めの境地となっています。
自室はいたってシンプル。就寝時に関しては特に心配はないので
良しとしましょう!^^;

アトリエ作業場改装計画。
まずはパーテーションとなるべくカウンターの制作を
作ることが第一弾!
カウンターは無垢でパーテーションはフラッシュに。
貼り板は色を塗るのでラワンで貼ることに。
出来てきた部材を塗装して組み立てて行きます。
d0147055_10431388.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-01 23:59 | インテリア
ハンドメイド♪
寝苦しい日が続きますね〜。><
昨日、TVで寝るときにエアコンを
1時間のタイマー設定で寝ると
ずーっとつけっぱなしより
体の負担が大きいと実験でやっていました。
うそ〜!1時間設定で寝ていたよ〜。
3時間タイマーの方が良いのですって。
要するに暑さと寒さの差が急激に変化するのが
良くないらしいですよ。
なので、昨日は3時間タイマーにしました。

で、今朝方暑いなぁ〜と思っていたら
地震が!東京は震度3でしたが
何か音というか地鳴りぽい感じがして
ちょっとビックリしましたが、
それよりもエルシーさんがびっくりしてしまい、
私の顔めがけて飛びかかって来ちゃったのよ〜。
唇に直撃!その後本人もきょとん?として
すぐお腹出しましたが、怖かったみたいです。って
だからって飛びかからなくてもいいでしょう?
まぁ、何ごとも無くて良かったです。

この照明のカバーはワイヤーにビーズをつけて
作ったのですが、もう、10年近く経つのよね。
自分的には、今見ると愚作^^;
でも愛着あります。
d0147055_1121976.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-23 11:11 | インテリア
小さな壁掛け棚
今日はお天気でしたが
明日は真冬の寒さ。それも雨のようです。
ひぇ〜どうしちゃったのかしら?
姉は風邪気味のようです。私も気を付けなくちゃ。

今日は取り寄せの材料を取りに行きがてら
デコパージュをなさってる、ご近所にお住まいのTさんの
3人展が銀座で開催されていると伺ったので
足を伸ばして見に行ってきました。
デコパージュと3Dアート、
ビーズアクセサリーの3人の方の展覧会でした。
お三方それぞれの個性が出ていて素敵な作品でした。
個展をするのはエネルギーをとても必要とされますもの。
刺激を受けてきました。^^

アトリエショップの小さい棚のペイントが終わったので
早速、飾り付けました。

d0147055_221087.jpg

d0147055_2211992.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-14 22:01 | インテリア
作業コーナー♪
今年のトールのお稽古は昨日で終わりました。
今年は残り10日程ですね。
まだまだ仕事は終わりませんよ〜^^;
オーダーもたまってるし、バッグも作りかけて放置状態。
私的な編み物に至っては何時になる事やら・・・・
大掃除もあるし、年末の雑務は沢山あるのよね〜。><。。。

仕事をする私の大事な場所。
作業机の脇にワゴンを作ってもらいました。
ビーズや材料ががどんどん増えて行く一方です。
机の上、前面、脇、もちろん下。そして背面も・・・・
作るスペースが狭いので脇にワゴンがあるととっても便利。
下は引き出し出来るようにして、上は落ちないように
ちょっと縁を付けてもらいました。動くので便利です。

d0147055_1075750.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-20 10:09 | インテリア
キラキラ☆★☆
今日はお天気かと思ってお洗濯。
でも曇天?今一つでしたね。
シーツや布団カバー乾かなくて。><
結局乾燥機にかけなくちゃね。

本当は今日はお食事会でしたが、
病み上がりの私の胃腸にはちょっと無理。
お家でせっせと遅れを取り戻すかのように作業。
でも肩こりがなかなか取れなくて困りもの。
夜の作業は止めることにしてます。

昨日、アトリエのショップ入ってすぐの所に
イルミネーションを付けました。^^
d0147055_16542377.jpg


ショーウィンドウの裏側からも一枚。
d0147055_16555190.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-27 16:56 | インテリア
まだ続くクリスマス♪
今日の穏やかなお天気は風邪から復活したての
私には丁度良い気温。動くのも苦になりませんでした。
さすがに病み上がりなので外のイルミネーションは
取り付けるのは止めました。

この画像のネズミさん達はこの時期になると
出てきます。^^
ずいぶん前に姉が買ってきてくれました。
とってもかわいいでしょ?
繋げてぶら下げてみたり、籠に入れたり。
今年はサークルのアイアンから垂れ下げてみました。
d0147055_1756759.jpg

d0147055_17561917.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-26 17:57 | インテリア
クリスマス♪
今日は雨上がりの朝。
気温も過ごしやすく穏やかな一日。

アトリエの第2の主。プチエルシーさんの
周りもクリスマスでおめかししましたよ。
ワイヤー眼鏡に今度はニット帽をプラス。
エルシーさんの周りをトールペイントの
クリスマスで飾ってあげました^^

d0147055_2117177.jpg


d0147055_21171620.jpg



[PR]
by elespalette | 2009-11-25 21:18 | インテリア
風邪でダウン><
連休明けのお天気は、まずまずといったところ。
でも下り坂だそうですね。
先週末、ヘアカットへ出かけて、更に短くカット!
ドンドンと短くなっていく私の髪。
顎のラインまで切りました。
原宿はすご〜い人。でもここでウイルスをもらった?
そんなことないよね〜。直ぐ来る?
その日の夕飯後、襲ってきた腹痛&吐き気。
2時間かけて全部出し切っちゃいましたよ〜><
苦しかった〜。辛かった〜。ヘトヘトでした。
熱もあるし、明日のお稽古はどうも無理そうだわ。。。。
10年以上お稽古してて、2回目のお休みをさせていただきました。
生徒さんには申し訳なかったです。ごめんなさい。

インフルエンザではなかったようです。ウイルス性胃腸炎だそうです。
連休はず〜っと寝込んでいました。
今日は少し動きはじめてますが、肩こりがひどくて左腕があがらない・・・
ちょっと作業はストップですね。無理せず、完治させましょう。
痒さの後は痛み・・・・勘弁して下さい。

そんなでクリスマスの準備が遅れてます。
外のイルミネーションはまだ無理そうだわ。
今日はトイレをクリスマス仕様にしてみました^^
d0147055_12274433.jpg

d0147055_1228399.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-24 12:29 | インテリア