カテゴリ:インテリア( 58 )
ハンコケースの場所。
いろいろと場所を移動してきた
古いハンコケース。
4面ある回転式の扉にはびっちりと
コレクションしたちび物が入ってる。

出窓へ行ったりカウンターの上にいたりしたけど
ようやくこの場所が定位置になりました。

古いものなのでグルグルまわしてると
シリンダーの部分が甘くなっていて
傾いてしまうので、回転させないように
置いてあります。。。

d0147055_2084431.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-16 20:09 | インテリア
古い引き出し。
アトリエの材料を整理するのに
 大いに役立っている
  古い引き出し。 
少しずつ増えていって
 ようやくこれだけになりました。

これは父の仕事場から、もらってきた物です。
 引き出しの中にはノミなどの道具が
  きれいに並んでいました。

この古びた感じが良くて
 中身を出させて(笑い)
  もらっちゃいました~
細かい金具やビーズの一部を入れてます。
d0147055_20362370.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-15 20:36 | インテリア
流しの更にその上は・・・
昨日の流しの棚の
更にその上にも棚があります。

去年の地震の後に
棚の前に少し板を立ち上げて
ストッパーをつけました。

この棚はちょっとごちゃっとしてしまってます。
紫陽花のドライが少しうるさいかな?
変なワンコのヴィンテージの陶器は
花器になるような形で
何も考えずに買ってしまったけど
結局どうにもなっていない・・・

この場所はちょいと模様替えしたいかも・・・
d0147055_203536.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-08 20:04 | インテリア
Persons Kryddskap(ハーブ鉢柄)

アトリエの流しのはとっても小さい。
後になってもっと大きい流しにすれば良かったと
後悔してます。長方形の横長のホーローに
すればよかったなぁと思っています。
今はスペースが狭いので
ごちゃごちゃになってしまいます。
流しの上は棚をつくったのですが
ちょっと目隠しをしていました。
使った生地はスウェーデンのアルメダール社の
Persons Kryddskap(ハーブ鉢柄)

人気の柄ですよね。
トレイやナフキン、エプロンも持ってます。
他にキノコ柄とマトリョーシカ柄も好きです。

d0147055_2027217.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-07 20:27 | インテリア
古い鍵。
最近、iphoneにしてから
ちょっとした画像を撮ることが増えました。

今日、アトリエで出窓の鍵を撮っていたら
金物の会社名の「ベスト」。
撮ってみたら会社名が入ってる~
全然気付いていなかった。(^^;)
レトロでいいわ~
d0147055_20145327.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-11 20:15 | インテリア
わたしとエルシーさんのお部屋♪
いよいよ明日は大みそか。
掃除も残り少しとなりました。
後はお正月のお煮しめ、伊達巻、田作りetc・・・

それと明日はエルシーさんの想像妊娠による
腫瘍の腫れの再診の日。
一応、悪化はしていないようなので
今後のお薬などの相談を・・・

エルシーさんとわたしのお部屋のお掃除が
終わりました。(^^)
d0147055_19415554.jpg

着る頻度の高いお洋服を
棚にかけてみました。
d0147055_19431534.jpg

棚の上は天窓です。
わたしの部屋は日が入らないので
この天窓がなかったら暗~いはず^^;
d0147055_19443427.jpg


わたしとエルシーさんのベッド。
枕元は・・・
d0147055_19452748.jpg


あっ!大変だわ。
まだ年賀状を何も手をつけていません・・・
また、年明けてからの作成になりそうです。
[PR]
by elespalette | 2011-12-30 19:47 | インテリア
クリスマスは終わりです。
クリスマスまでワクワクした感じは昨日でおしまい。
d0147055_2014752.jpg


クリスマスのキャンドルスタンドや
d0147055_20144316.jpg


おもちゃ売りの兵隊さんも
d0147055_20153912.jpg


また来年までお引き下がり下さいね。。。
[PR]
by elespalette | 2011-12-26 20:17 | インテリア
ヴィンテージリネン♪
買ってから随分経ちますが・・・・
ヴィンテージのリネン。
確か、リトアニアのものだと思います。
工場のデットストックのようです。
これだけの量だと結構編めるのでしょうね。
でもディスプレイにしています。
コーンの穴にリネンのお花をさして、
前にはトールで描いたキャンドル立てを
ピンクッションにして飾ってます^^
d0147055_1441278.jpg


昨日から自分で薬と消毒し始めたのですが
親指の付け根が痛くて
何でだろうと思っていたら
青あざになってました。
なぜって、麻酔の跡なんですよ・・・
あの麻酔痛かったけど、後々まだ痛いって。。。。
やっぱり深爪だけはくれぐれも気をつけないとね。
[PR]
by elespalette | 2010-12-06 14:47 | インテリア
クリスマスの飾り♪
12月です。師走です。
でも足が不自由です。泣’

先週、更新準備の慌ただしい中にもかかわらず
アトリエショップはクリスマス仕様へ模様替えです。
例年より遅くなってしまいました^^;

アトリエショップ内はこんな感じになってます〜^^
d0147055_2292798.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-12-01 23:06 | インテリア
ムーミン♪
今日は久しぶりの雨。でも台風でしたね。
暑さから少し解放されたので少しホッとしました。
朝から一日かけてギフトショーへ出かけて来ました。
殆ど夕方までノンストップ。
現在、足は棒のようになってます。ジンジンしてます〜><。
一人だと休憩取らないから危険ですね。。。
明日はニットカフェです。♪

ムーミンのファブリックを出窓にスクリーンにして
下げてみました。^^
最初、ボードに貼ろうと思ったけど
W145cmは壁に掛けるより窓に吊してしまおう!
d0147055_21161934.jpg

モノトーンなのでシックです。でもかわいい!!
ムーミンは生誕65年ですって。
やっぱりミーがかわいいなぁ。でもスナフキンもいいわぁ。。。
d0147055_21163723.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-08 21:17 | インテリア