カテゴリ:インテリア( 58 )
クリスマス~♪
今日は朝からポツポツと雨が降り始め
本降りの一日となりました。
週初めは雨ふりでスタート!

午前中は新橋の歯医者へ行って来ました。
はじめて行く歯医者さん。ドキドキ・・・
紹介制で確実にきちんと通える事を前提とした
歯医者さんです。やっと信頼できる歯医者さんに
出会ったと思いました。
そしてこれから頑張って歯のメンテナンスを
して行こうと心に誓いましたよ~!

帰りに御徒町と浅草橋の両方の仕入れ先へ
寄って松坂屋で和菓子を買って帰って来ました。
また一日が終わりますわ・・・・
明日から籠ります。作業に没頭します!

昨日はクリスマスの飾り付けをしました。
結構時間がかかったわ。
少しずつ紹介していきま~す。

今年は数か所コーナーごとに
テーマカラーを変えて飾り付けをしています♪

まずは木の枝に北欧の飾りと
髭じいじとキノコのチャームをつけて
素朴な感じのコーナー❤
d0147055_2092541.jpg

d0147055_2094383.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-26 20:10 | インテリア
季節も変われば。。。
今日のお天気変でした。
雨降ってると思えば
晴れ間が出て、そして凄い風。
ちょっと気温も高め?
でも気温ぐっと下がるらしいわ。
風邪引かないように気をつけましょう。

私気付かないうちに夏障子が
変わっていたわ。いつ変わったんだろうか?
d0147055_043638.jpg


エルシーさんの通り道は
ず~っとこのままですよ~(^^)
d0147055_0435224.jpg

あたちはいつも通ってるでち!
d0147055_048406.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-10-24 00:49 | インテリア
オランダ靴♪
うちには沢山のオランダ靴があるんです。
外にも放置してる大き目があるし

ピンクッションにしたり
クリスマスバージョンのもあります。。。

今度みんな並べて見ようっと!

で、この木靴はすっごくちっちゃこいんです。
3cmくらいかな?
なので絵もこんな感じにしか描けないわ~
ちょこんと置いてあるとかわいいでしょ?
d0147055_21401115.jpg


今回のお掃除は頑張りました。
籐籠やワイヤー籠も全部下ろして
水洗いや拭き掃除もしました~♪
偉い!(自分で褒める)
d0147055_21424894.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-25 21:43 | インテリア
辞められない止まらない・・・
辞められない止まらない・・・
大掃除?
整理始めたら掃除も始めて
そんでもって模様替えなんぞしたり
もう誰にも止められない(笑)

今日なんて窓の上の棚の雑貨も全部下ろして
大掃除~。籠やアイアンの整理。
あぁ~なんでこんなにあるんだろう。。。。

アトリエの流し周りが今一つすっきりしないのよね。
キッチンじゃないから狭いんだよね。
そのくせ物が多くて収集つかないわけだ。
もっと広いといいのにな~
d0147055_20503948.jpg


多肉ちゃんの移動したり
この暑いのに外で植え込みの剪定してりして
多汗かいてぐったりよ~^^;
こんな時は紫蘇ジュースが美味しいね~❤
d0147055_20512258.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-23 20:51 | インテリア
2階に移動♪
エルシーさんと寝るだけだったお部屋。
わたしの自室の2階。
ず~っとそのままになっていたのですが
そろそろ帰ろうと思っています。
d0147055_21115634.png

が、そのままだと寂しくなってしまうので
思い切り模様替え。
ベッドも動かし位置を変え
壁面に簡易デスクを作って
ソーイングテーブルと並べてみました。

手縫いでチクチク系、刺繍の材料や
編み物などは2階でしようかと・・・
d0147055_21122547.jpg


デスクの上は天窓になっていますが
光が間接的にしか入らない部屋なので
照明器具を増やさないと無理みたいだわ。^^;

来月になったらお部屋に戻ろうと思う今日この頃です。
[PR]
by elespalette | 2012-08-22 21:16 | インテリア
片づけて見たけれど・・・
お盆の間、あまりの暑さに
外出も控え、アトリエの作業場の整理に
専念していたけれど・・・
半分くらいの満足度。
なんかこう今一つなのよね。
ワゴンもぎりぎりの大きさだしね^^;
継ぎ足しながら作った作業場周り。
カウンターももっと広くしたかったけど
スペースぎりぎり。。。
見えないけど、このカウンターと背中合わせにパソコンデスクの
カウンターがあるのだから
狭いわけだよね。。。
早く上の部屋に手芸材料少し移動しなくちゃね。
d0147055_015450.jpg


左奥にに見えるのは
古い糸ケース。
大きめのヴィンテージビーズや天然石、パーツを
いれてまふ~❤
d0147055_071660.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-22 00:08 | インテリア
仕事の前に・・・
毎日の暑さは身体に応えるけれど
冷房が苦手なわたしは
けっこうぎりぎりまで
一人でアトリエに居る時は
エアコンはかけず、扇風機です。

でも掃除していたら
気分が・・・じーっと作業の時と違って
やっぱり動くと暑いですものね。
気をつけねば・・・・

さてお仕事モードと思うと
なぜか掃除したくなる。
この性分どうにも変わらないです。

材料の整理はやってもやっても終わりがないの。
でもいっつも、この方が使いやすい?
取りやすい?でも見た目が綺麗で可愛い方が
楽しいし・・・
こんな事の繰り返しでふ~~~~
d0147055_23495217.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-02 23:50 | インテリア
家も衣替え
梅雨明け~!
今日も暑くてぐったり。

夏風邪もようやく回復。
でもこの暑さでぐたっり。

完全復活するまで無理せずですね。^^

我が家の季節の衣替え。
障子から夏の建具の萩戸へ。
見た目にも涼やかな建具は風通しも良いし、見た目も涼しそ~う。
建具を入れ変えることによって、夏が来た~と思うのです。
... この戸の下の方は無双窓になっていて
子供の頃開けたり閉じたりして遊んでましたっけ。
戸は変わってもやっぱり暑いので
エアコンのお世話になります。^^;
d0147055_22491743.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-17 22:50 | インテリア
ちびっこのくせに~
明日はエルシーさんの月命日です。
早いのか遅いのか
一か月って・・・・

いないことが不自然。
でも錯覚だったのかも?って
13年夢見ていたのかもって思うこともあります。

私の部屋はとっても静か。
ず~っと一緒に寝ていた部屋。
とっても広く感じます。
ちびっこのくせに態度がおっきかったものね。

だからとっても、ガランとした様な気がするの。
あの日からずーっとエルシーさんのいる部屋で
寝ているので凄く不思議な感じがします。

そろそろ戻らないと。
なので、壁面に作業スペースを作ろうと計画。
邪魔する子がお空に遊びに行っているので
怒られることもないでしょう。
d0147055_2029545.jpg


向こうでもおべんとう付けてるかな?
d0147055_20304418.jpg


もうすぐカゴバッグも完成する?
いや~まだまだ?
d0147055_20325721.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-05 20:33 | インテリア
ムーミン♪
アトリエの出窓のカフェカーテンを
ムーミンに変えました。

このモノクロのムーミン柄は
北欧フィンランドのフィンレイソン社のファブリック。
ムーミンシリーズの中で一番のお気に入りです。

d0147055_206188.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-21 20:06 | インテリア