「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:インテリア( 58 )
飾り付け♫


天井からサークルのフレームを2段重ね。
ちっこいハニカムボールとサンキャッチャーを吊り下げました♫

d0147055_20372743.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-12-06 11:07 | インテリア | Comments(0)
飾り付け♫
入り口入ると・・・
赤の可愛いコーナーです❤️
d0147055_20381231.jpg
d0147055_20373752.jpg


[PR]
by elespalette | 2016-12-04 20:45 | インテリア | Comments(0)
窓辺♪
ようやく窓辺に入る日差しが心地よくなりました♪
d0147055_21432783.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-10-18 21:46 | インテリア | Comments(0)
桜はもうすぐかな〜♪
こんにちは♪
あっという間に3月も終わりに・・・
気がつけば4月^^;

ご近所の桜はまだまだのようですが
週末にはぼちぼち見頃になるのかしらん??

d0147055_16322259.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-03-30 16:32 | インテリア | Comments(0)
涼・・・
こんにちは^^
やっと猛暑から逃れた感じがします。。。
年々大好きだった夏が苦手になってきます^^;

アトリエがある棟の隣の母屋は夏の間は夏障子に衣替えをします。
衣類の衣替えのように空気が暑苦しくなり始めると取換えます。
風通しが良くなることはもちろんですが
透け感があるので気分も涼しく感じるのも不思議✨
日本の古くからある風情を感じます。

下の方は無双窓と言って戸を開けることなく板をスライドすることで
開閉する仕組みになっています。
よくエルたんが鼻をここから出してました(笑)

d0147055_11542255.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-21 11:54 | インテリア | Comments(0)
インテリア♪
こんにちは^^
アトリエ入り口のこの辺りも
そろそろ小物をいれかえたいなぁ〜
d0147055_19282213.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-07-26 10:26 | インテリア | Comments(0)
窓辺♪
こんにちは♪
ブログUPできるときはなるべくしま〜す??

窓辺のカーテンの代わりに
以前パッチワークで作ったラグを吊るしてみました〜♪
d0147055_1214744.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-06-26 11:18 | インテリア | Comments(0)
クリスマスの飾り付け~♪1.
PCの買い替えの時期がwebsiteのリニューアルと関連しているので
すぐに新しくとはいかず・・・
webデザイナーさんのスケジュールがずれたので
年末は無理になりそうな予感。。。。
なのでブログ更新がやっとです^^;
何せブログを書いてる途中で記事が消えたり
画像を取り込めなかったりと不具合の連続。。。
姉宅のwinなので文句も言えなくて^^;
私しかPC使ってないので姉には関係なにようです><。

そんなこんなで更新も少ないのですが
それでも覗きに来てくれるとうれしく思います。
コメント入れるのも大変なのぉ~(涙)
当分は更新出来る時は更新します。
プロフィール
アトリエのクリスマス仕様も無事に完了。
後は外を残すのみとなりました~^^

d0147055_20434862.jpg

d0147055_20442274.jpg

d0147055_2163417.jpg


この記事書いてる時に地震~
びっくりしましたぁ。。。。
[PR]
by elespalette | 2013-11-16 20:52 | インテリア | Comments(2)
夏仕様~♪
お盆休みですね~
連日の暑さで皆さま大丈夫かしら?
私は昨日の夜中ちょっと熱中症っぽくなりました。
慌ててエアコンつけて
水分補給をしてアイスノンで冷やし
大丈夫でした^^;
エアコンが苦手で寝る時は消してしまって寝るので
熱帯夜続きで身体には良くなかったようです。
やっぱりエアコンは上手に使おうと思います。

そんな暑さ真っ只中に
我が家の古い方の母屋の和室の
畳替えをしました♪
井草の匂いが部屋中漂って
気持が良いんです~❤
夏は夏障子に衣替えです~^^
母が足が悪いので畳にソファーです♪
d0147055_2173746.jpg

和室の前の廊下はアトリエのある方の家に繋がっています。
古いなぁ~年代を感じるわ。。。
d0147055_21103018.jpg

夏障子の下の方は無双窓といってスライド出来るようになっています。
閉めた状態。
d0147055_21115280.jpg

開けると風の通り道。。。
光の影が良い雰囲気。
かなり古いですがまだまだず~っと使い続けます。
d0147055_21161921.jpg


暑いのでスタミナをつける為にも
家族でしゃぶしゃぶを食べに行って来ました~
霜降りにちびっ子テンションUP!
d0147055_21193939.jpg


それといつもケーキをオーダーさせてもらっているレネットさんが
お誕生日ケーキをプレゼントしてくれました。
フランボワーズのケーキです♪
d0147055_2121193.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-08-13 21:22 | インテリア | Comments(14)
ちょこちょこと・・・
こんばんは^^
今日は暖かな一日。
昨日は過剰な大雪注意報に踊らされました。
でも前回の様なことがあると大変なので
凄い事にならなくて良かったということですよね。

大雪かと思ったけれどそうでもなく雨だったので
無事にギフトショーへ行って参りました♪
いつもの取引先へ出向き
収穫もありまずまずの一日でした♪
ステンドグラスの古い額縁を購入したので
届くのが待ち遠しいです♪

今日はパンパンになった足をほぐしにヨガへ行き
アトリエのディスプレイを変えたりしました。
そしてちびっこのエリアも模様替え。
ほんとちょこちょこ模様替えしすぎかしら?(笑)
昨日はエルシーさんの月命日。
雪がきらいだったから雨になったのかしらね?
d0147055_22593910.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-02-07 23:00 | インテリア | Comments(10)