カテゴリ:お気に入り( 47 )
回転式のスタンプケース♪
それは突然、衝動的にと言うのだろうか・・・・・
全然買うつもりなかったのにこんなもの買っちゃいましたよ。(^^;)
今日お稽古中に届いたのですが生徒さんには好評。かわいいよね〜って。。。
さて、どこに置く?何入れようか?
d0147055_1751345.jpg


じゃ〜ん!!とりあえずある物でちっこい物を入れてみました。
ほんとちっこいのが多いこと。好きなのよね。
ワンコだとかフェーヴも入れてシュウライヒのリス、ハリネズミのチャーム
フレンチキーホルダーetc・・・・・
出窓に飾ってくるくる開店させて、一人でニンマリしてます(^^)
d0147055_1752176.jpg

d0147055_17522642.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-06-17 18:02 | お気に入り | Comments(4)
北欧Fabric♪
ここ数日やっと天気も落ち着いていい感じだと思っていましたが
台風だそうですよ・・・・明日は大荒れなの?
お稽古日なのだけど、生徒さん来られるかしら?

今日は一時的に雨がふりましたが幸い、雨に濡れることなく済みました。
ヘアカラーとカットに表参道に行って来ました。
場所は裏原宿になるのでうが、建築ラッシュ?
更地になってたり建築中が多いです。このエリア激変って感じです。
髪も軽くなって帰り道。洋服を見たりして青山方向に向かって行きました。
246にほど近いちょっと奥に入った場所に「press six]」というお店があります。
そこで又か・・・・生地を購入。上から2段目までスウェーデンのデットストックです。前にかった小豆色と並べてみました。
ついでに最近買った物で一番下のはBorasの
Djurtradgard(ユートラドゴット)北欧のファブリックの
動物柄ってとっても素敵。。。。
表参道でも生地を買ってる私って・・・・・
d0147055_20332316.jpg

d0147055_123805.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-05-19 20:34 | お気に入り | Comments(9)
フェーヴとストラップ、ヘアピンetc・・・
先日行って来たAMLETで見かけたフェーヴ。フランス語でそら豆のことだそうです。
お菓子ガレット・デ・ロワの中に仕込むことでも知られていて、切り分けたとき、
フェーブに当たったヒトがその日一日王様になれるんですって。
現代では統制の人形が使われていていろいろなデザイン物があるようです。
コレクターもいるほど人気だそうですが、お店ではこれと言った物が
なかったので家でネット検索。あるある。かわいいのがあるよ〜。
でもかわいいのは売り切れだわよ。その中できのこを見つけちゃいました。
きのこに動物の親子にお店。3つ購入しました。2〜3cmほどの大きさ。
ミニチュアものにも目がない私。また、欲しい物もあるし・・・
それとエルちゃんの春に向けてオーガニックコットンでできたきのこアップリケ付きの
ハーネス。久々に父と一緒に散歩に行ってきました〜(^^)
d0147055_16281977.jpg


「Atelilas」(アトリラ)への納品商品のキーホルダーやストラップ。
ヴィンテージビーズや輸入チャームです。ケージの中にはテントウ虫がいます。
ヘアピンも全てヴィンテージカボション。ピンブローチも色々作りました。
今日、発送しま〜す(^^)
d0147055_16284538.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-24 16:32 | お気に入り | Comments(2)
りす・栗鼠・リス!
動物物に目がないワタシ。ついつい増えていくばかりです。
ワンコ物はもちろんのこと。ベアや、羊、鳥さんなど
家に連れて帰って来てしまう事がとても多いですね。
今はネットショップで可愛い子を見つけるとつい、ぽちっと・・・・
出窓に陳列している中にリスがちらほら点在しています。
それをちょっと集合させてみました。リス柄の白樺の皮で出来た工芸品のベレスタ。
シュライヒ(独)の2タイプのリス。
約4cm程の大きさです。ドングリを持つ姿が可愛いらしですよね。
それと又、スウェーデンのTvist刺繍のタペストリー。これは一番欲しかった柄。
現在はフクロウとクジャクとリスの3点を同じ所に飾ってます。
アトリエにくる生徒さんにも好評です。実際に見た方がいい感じなんです。
最近、アイアンのスクレーパー(泥落とし)をお持ち帰りしましたよ。
ハリネズミとリスのどっちにしようかと悩んだ末にリスにしました。
帰り道、ビニール袋から角が破けて出てきてしまってちょっと大変でしたが
無事にアトリエの入り口に居場所が出来ました。
実用しようかと思うのですが今のところまだ使ってません。
アクセサリーのチャームもリスは人気者です。それは又の機会に紹介しますね。
d0147055_13305324.jpg
d0147055_13313431.jpg
d0147055_1332191.jpg
[PR]
by elespalette | 2008-02-17 13:35 | お気に入り | Comments(2)
北欧の刺繍 no.3
3連休もおわり日常に戻りました。先週はめまぐるしい日々が過ぎて行きました。
連日の来客に加え、お稽古の週でしたし、金曜日は国際展示場で
開催されていたギフトショーにお友達と行って参りました。
あまりの規模の大きさに見るところを絞ってはみたものの
5時間ほどノンストップで歩き回りくたくたになりましたが
収穫は沢山ありました。今後、ショップの事に役立ちそうです。
そして先日も書きましたが注文してあったTvist刺繍がスウェーデンから
届きました。馬車にチューリップ・リス・鳥が3点の合計5点。
今日は私の部屋の方に飾った鳥達をご紹介します。
最初は1点だけ買うつもりだったのですが3点買ってしまいました。
でも3つ揃って飾って正解。とってもいい感じです。
私の部屋は実は今、改装中で反対側は壁がむき出しのままになってます。
天窓の下のクローゼットを移設したのです。まだ改装が終わってないので
鳥達は移動するかもしれませんがそれまでここに飾っておこうと思います。
d0147055_1265064.jpg
d0147055_1273465.jpg
[PR]
by elespalette | 2008-02-14 12:07 | お気に入り | Comments(0)
北欧の刺繍 no.2
あっという間に一月も過ぎてしまいました。
今日から2月です。私もかなり本格的に冬ごもりしてます。(笑)
先ほど、待っていたTvist刺繍のフクロウとクジャクが届きました。
はやる気持ちを抑えながら丁寧に包みを開けて出てきましたよ。
思わず声をあげてしまいました。「かわいいぃ〜」とね。
そうしたらエル(愛犬)が振り向きましたよ(^^;)
早速飾って見ました。既にある鹿の物と並べてみました。
そして私は更に注文してしまったのですよ。。。。。。。
蝶の刺繍と鳥の刺繍、そして馬車とお花。
一応この辺で我慢します。(もう充分ではないのか?)
久しぶりに感動してます。やっぱり手仕事はいいですね。
そして5年くらい前に買った羊飼いと羊のモビール。
毛糸のふわふわ具合がとっても暖かい気持ちにさせてくれます。
冬だけの出番なので出窓の特等席?に飾ってます。
d0147055_1548443.jpg

d0147055_15491991.jpg

d0147055_15495274.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-02-01 15:53 | お気に入り | Comments(0)
北欧の刺繍
今日もとっても寒い。曇り空だとなおさら寒さを感じますね。
どんよりお天気ではありますがちょっとウキウキです。
なぜかと言うと、先日お買物した商品がスウェーデンから届いたからです。
前々から気になっていた北欧のタペストリー。スウェーデンに伝わる
Tvist刺繍と言って生地全体を1針1針丁寧に手刺繍した、
ハンドメイドの温もりある刺繍です。大きさも様々、柄も豊富。
いいなと思う物は既にsold outというのは、しばしばでしたが
今回は色合いといい、柄もとっても気に入ってしまいました。
小さいながらもとても存在感があります。
実はまだ届いていないものが2つあります。フクロウの柄と鳥の柄。
待ちきれなくてとりあえず飾ってみました。
3つ揃ったらどう飾ろうか今から楽しみです。


d0147055_204693.jpg
d0147055_2045372.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-01-29 20:07 | お気に入り | Comments(0)