カテゴリ:お気に入り( 47 )
便利な物。
これって、なかなかの便利な物なの。
フォルムも雰囲気も好み❤
d0147055_1940394.jpg


何かっていうとね
一つだとこのぐらいの大きさの物を乗せて
これはバターウォーマーだけど
急須もいけると思う。
d0147055_19412442.jpg


4つ繋げてホーローのポトルを乗せて
なべ敷きにもなるの。
d0147055_19443282.jpg


飾っておいてもかわいいし
なかなかのお気に入りになりました。
[PR]
by elespalette | 2012-04-04 19:46 | お気に入り | Comments(0)
作業の合間の・・・
お仕事の作業の合間に
気分転換にちょこちょこと
iphoneで画像撮りしてます。
最近のUP画像は殆どiphone画像。

ず~っと座って作業なので
この画像撮りで立ちあがって
動くので身体には良いようです。

これは作業机の左手にある古い糸ケース。
おもにヴィンテージビーズを入れてます。

もちろんここには入りきれない材料が
山もりであるので引き出しやら箱やら
もう少し材料を入れる場所が欲しいな。

ってもっと消費していかなくちゃだめね。^^;
d0147055_20581718.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-29 20:58 | お気に入り | Comments(0)
器。
先日、友達の「からふる かわいい春の器展」に
出かけた時は荷物が多くて一個の湯のみを
買って帰ったのだけど、
やっぱりもっと欲しくて友達に連絡して
お取り置きしちゃいました。
昨日、仕入れの前に新宿伊勢丹へ取りに行って来ました。
しっとりとした質感なのです。
お気にいりが増えました~。
d0147055_22183137.jpg


「いい感じでつね。でもあたちはおやつがいいでつ」
d0147055_22184539.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-27 22:15 | お気に入り | Comments(2)
ブレスレットを・・・
今日は結局お天気悪し・・・
その上寒かった(><)
腰痛が・・・


このネックレスは
実はブレスレットに作ったものを
ネックレスに作り変えました。

思う存分、ヴィンテージのボタン&ビーズ
そして天然石もたっぷり使って
じゃらじゃらのブレスにしていたのだけど
使う頻度が少なすぎて残念な事に・・・

という訳で、デザインチェーンを入れて
リボンで止めるネックレスに作り変えてみました。
d0147055_19293123.jpg


これなら使いそうな予感。
ちょっと個性的かしらね?
d0147055_19294742.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-24 19:30 | お気に入り | Comments(0)
orla kielyのスカーフ♪
寒いけれど
午前中にヒートテックの補充をしに
姉とユニクロへGO!

ヒートテックの腹巻?(何て言うんだか忘れました。)を
買おうと思ったけれど
とても分厚いので
3枚か4枚のシャツを重ね着するから
その上に着るとなると
ちょっと厚地すぎると思い
ヒートテックのレッグウォーマーを買ってみた。
普通の毛糸のレッグウォーマーと比べてみようっと。

帰り際、わかりずらい場所に(サングラスの裏手)
何だかかわいい柄物が目に入りました。

近づいてみるとそこには・・・
orla kielyの文字が
スカーフが販売されてました。今週出たばかりのようです。
d0147055_14113283.jpg


かわいぃ~~~!
一人で大興奮。
お値段990円って安すぎます。
なのにどの柄を買うか悩むわたし。
単色の柄が好みでしたが
姉が手ぬぐいに見えるよと言われ^^;
下段の左から3番目を買いました。
d0147055_14144758.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-15 14:14 | お気に入り | Comments(4)
買っちゃった!
今年は例年よりも
寒くなるのが早いわよね。

12月に入ってから
アウターが欲しいと思い
ポンチョにしようかとか
ダウンにしようかとあれこれ考えて
ウィンドーショッピングをしたり
ネットを検索していたら
完全に欲しいモードにスイッチが入ってしまいました。

目をつけていたダウンを見に
銀座へGO!
でもって
すぐにお目当ての店に行かずに
あれこれと散策。

そしていよいよ狙っていたダウンを見に
お店へ~
それでも何だか決められない自分。

まだ他の店も見てないので
もう一回りすることに・・・

そしてここで出会ったダウンに、ときめいちゃいました。

最初に思っていたダウンはダークなブラウンだったけど
出会ったダウンはネイビーカラー。
でもこのネイビーカラーは他になかなかない色あいです。

よくよく考えてみれば
わたしの今もってるダウンもMAX&CO.だった。
やっぱり好きな所に好みの物はあるんですね。

久しぶりにアウターを購入しました。
このデザインは中にベストの様なインナーがついているので
前を開けて着てもかっこいいのです。
フードをたたんだフォルムも素敵❤
細身のラインでスタイルもよく見えるかな?

d0147055_2033156.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-12-28 20:03 | お気に入り | Comments(0)
ネコ柄なんです♪
いつもだと
気になるのはドッグ柄。
でもネコちゃんも好きなんです。
久しぶりにすご~くツボな生地を発見!

だって~
このネコちゃんったらドット柄に
なってるのよ~
d0147055_19543860.jpg


そしてこちらは・・・
もう、かわいすぎて悶絶しちゃいます。
マスタードカラーがベースで
可愛くなりすぎなくて、良い感じだわ~。
一匹、一匹のネコちゃんが
なんて可愛いの~!!
d0147055_19573924.jpg


ふふふ・・・見てるだけで満足してますが
「何か作るぞ~」と誓ったわたし。
[PR]
by elespalette | 2011-09-01 12:01 | お気に入り | Comments(0)
Cool Mist♪
先日こんなものを見つけました♪
d0147055_19344481.jpg

このボトルを持ち歩いてみようかと思います。
d0147055_1935121.jpg

丸いポッチをプッシュすると霧がシュワーっと
腕や顔に吹きかけてクール感が味わえます。
d0147055_19352835.jpg


熱中症対策に良いかと思って購入しました。
電池、電源不要なのでエコだしね。

今日は一日お稽古でした。暑い中通って来てくださる
生徒さんお疲れ様です。8月は暑気払いをしようと計画中。

明日はお墓参りに行ってきます。
お盆でお墓参りに行くとあぁ、夏だなぁ~っと思います。
[PR]
by elespalette | 2011-07-16 19:42 | お気に入り | Comments(2)
ハンドクリーム
昨日は3月にも書いていた「ポチたま」に出ていた松本秀樹さんの
サイト松本秀樹のNaturalDogStyleで
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
締め切りぎりぎりでポスト投函して来ました。
みんなの思いが届くことを願います。

エルズパレットの最後の売り上げの中から郵便局で
赤十字の震災義援金も送金してきました。

そして先週から殆どアトリエに缶詰状態のわたし。
あたらしいサイトの制作の日々。
一番苦手なHP制作。
webデザイナーのCちゃんが素敵に作ってくれています。
指導を受けながらわたしの作業を必死に頑張っております。

最近のお気に入りのハンドクリーム
北欧のフィンランドのハンドクリームです。
パッケージデザインも北欧らしいかわいらしさ。
浸透性が高くさらっとしていて
パソコン作業するのにも使い易いです。
フィンランドの森に咲く野バラエキス+ヒアルロン酸配合。
d0147055_1021362.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-04-29 10:18 | お気に入り | Comments(0)
クロス♪
今日は一日お稽古日。
涼しかったのもつかの間で残暑でした。
わいわい賑やかな一日でした。

d0147055_1144946.jpg

この窓辺に掛けたクロスは
先日、小淵沢に行ったときに購入しました。
テーブルクロスですが窓辺に垂れ下げています。
ヴィンテージですが状態がとても良いです。
この手仕事には感心します。気が遠くなりそうだわ。
下のクロスステッチのマットもシンプルでお気に入りです♪
d0147055_115915.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-11 23:59 | お気に入り | Comments(0)