カテゴリ:お気に入り( 47 )
サンキャッチャー♪
日々バタバタですが・・・
午後の日差しが心地よく感じる日曜日。
d0147055_23582128.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-18 23:58 | お気に入り
汗‘・・・
いつもながらの事ですが…
はい。いっぱいいっぱいでございます。
ブログもUPしたい事いっぱいあるけれど
追いつかにゃいの。

アプリでinstagramというのがあるのだけれど
そのUPがやっと出来てるぐらいですぅ。。。

コメントのお返しも出来ないでおります。
申し訳ありません(涙)
でも皆さまのお言葉が励みになってるの~
なのでコメ欄開けてしまう私を許して下さいませ。

先日のフランスの古い紙展で
連れて帰ってきた愛しい紙達です~❤
d0147055_0441684.jpg

そして中目黒で目にとまったお店のディスプレイ♪
お店はメンズだったような気がする・・・
d0147055_0452070.jpg


風のマルシェ vol.3
11月2日(金)~4日(日)
http://kazemarche.jugem.jp
春のマルシェに引き続き今回も参加させていただきます♪
[PR]
by elespalette | 2012-10-28 00:46 | お気に入り
キノコじぃじの針刺し♪

満月の夜だと言うのに
台風ですね。
外は凄い風。
その上暑い~~~~
偏頭痛だわ^^;

ロシアの代名詞?のマトリョーシカ。
このマトちゃんはじぃじなの。
でもって中は針刺しです。
もともとついてたクッションの生地が
なぜかピンクの変なのだったので
生地を変えて作り直しましたよん♪
d0147055_2234453.jpg

おまけの後ろのキノコはマグネットです~❤
[PR]
by elespalette | 2012-09-30 22:34 | お気に入り
キラキラ~☆

窓辺にキラキラと
揺れるサンキャッチャー♪

d0147055_20555620.png


d0147055_20562161.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-07 20:56 | お気に入り
多分クッキージャーだよね?
エアコンつけないと暑いし
つけてると体調悪くなるし
結局は温度かなり高めで
靴下履いて、汗ばむくらいで作業する。
という事で落ち着きました。^^;

明日は出かけるので
今日はストラップをせっせと作ってました。
それでチャームの整理もしたりしてました。

大掃除していてしまっておいた
多分クッキージャーが出てきたの。
13年前にシドニーのアンティークショップで
買ってきたもの。
シルバーがすんご~く黒ずんでいて
シルバーと言うことを忘れていますた^^;

けっこう磨いたけどピッカピカにするのは
どうも雰囲気にあわないので
そこそこにしときました♪
早速アトリエの飾り棚に~❤
キャンディ入れましたよ。
d0147055_21392877.jpg

昨日のオランダ靴と並んでいます。
d0147055_21425346.png

[PR]
by elespalette | 2012-08-26 21:43 | お気に入り
ルーサイトフラワー❤
アトリエの材料の整理を初めて3日目。

ようやく目処がつきました。
それも肝心のアクセサリー材料の整理ではなくて
手芸材料のお片づけ・・・^^;

いえいえ、アクセサリーの材料は
常日頃から整理してますからね。えへへ。

今日はルーサイトフラワーの仕分けを
やり直して終了。
d0147055_21275997.png


あとはデスク周りを綺麗にして
模様替えもちょとして
さぁ!明日から作業開始ですよ~

オーダー作らなくちゃだわ。
ファイト!(自分を励ます)

こう暑いとワンニャン達もダラ~っとしてるよね。
うちは昼寝ってあまりしなかったけど
夏はよくだらけていましたっけ。
でもタヌキ寝入りなんだよね。
いつでも食のハンターになれるように
お耳だけはピーンと立ってたもんね。
d0147055_21243339.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-19 21:28 | お気に入り
ドクターショール♪
ちょっと前にアトリエのサンダルを買い足しました♪
最近はOKA b.(オカビー)を履いていたのだけど
もっと楽だったのが
ドクターショールの このタイプ
履き心地いいんですよ~(^^)
アトリエで過ごすのが一番多いので
履き心地の良い夏用の室内履きに出会えてよかったわ。
d0147055_21255967.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-08 21:26 | お気に入り
Pylexも好き❤
今日は午後から日差しもあって
気温が上昇しましたが
夕方になるとヒンヤリ。
こんな感じが続くのかと・・・
でも冷夏ではないらしい。
猛暑なのかしらね^^;

FKを集めまくっていたのが10年前くらいだったかな?
もう少し前かな?その頃最初は実はOLD PYLEXを購入したの。
画像に写ってるマグカップがそれです。
その後はカップよりも容器の方が欲しくなったんだわ。

なので想い出のカップです。
洋書と一緒に飾ってます♪
d0147055_20522622.jpg





今日は午前から夕方まで出かけてました。
ず~っと歩いていたので少々疲れてしまいました。
久しぶりに歩きまわったわ~

ドトールで軽くお昼を済ませました。
ドトールのジャーマンドック好きなんです。
ザワークラウト入りが好きです♪
d0147055_20482560.png

[PR]
by elespalette | 2012-06-27 20:52 | お気に入り
I LOVE FIREKING♪
最近は購入しませんが
随分昔にせっせと集めていたFKやPYREX

もうしまいこんでいる物があるので
器類はこれ以上は・・・と言いながら
いまだ収集癖はやめられませんけどね。。。^^;

中段のマグカップはFKのキンバリーというシリーズ。
FKのマグのなかでわたしはキンバリーが一番すきです。
グリーン・ブルー・イエロー・オレンジと持っていますが
このアンバーが一番好きです。
ユニセックスな雰囲気が好みなのかも♪
d0147055_2012623.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-06-02 20:12 | お気に入り
ヴィンテージのナッツグラインダー♪
10年くらい前にヴィンテージ雑貨を
ちょこちょこと集めていました。
さすがに置く場所もどんどんなくなり
納戸にしまい込みって事が多くなり
最近は我慢しているのです。。。

このヴィンテージのナッツグラインダーは
上のブリキのところがホワイトにブルーの柄で
けっこう気に入ってます。
ディスプレイするのにも小ぶりで良いの。
中にヴィンテージの糸を入れてます♪
d0147055_1955873.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-27 19:54 | お気に入り