カテゴリ:お気に入り( 47 )
お買い物♫
先日美容院の帰り道・・・
マリメッコで前回買った『puutarhurin parhaat』最高の庭師という名前の生地♪
色違いでイエローを購入しました。
裏側をブラックで仕立てたら良い感じかな〜
そして向かいの『onitsuka Tiger』で超軽いブラックのスニーカー♫
d0147055_15084418.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-11-28 13:44 | お気に入り | Comments(0)
復活させました♬
こんにちは^^
このポットというか入れ物なんですが…
埋れていたので久々に出して来ました??
十数年前にシドニーのアンティークショップで買った物。
キャンディポットに使ってたので
久々に復活させます҉٩(*´︶`*)۶҉??????

d0147055_115416.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-24 11:05 | お気に入り | Comments(0)
ほっこりな灯り(≧∇≦)
ドイツのクリスマス小物は温かみのある物が多いですよね(*^^*)
このツリー型のライトはお気に入りです。
d0147055_1093154.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-12-05 10:05 | お気に入り
お久しぶりです♪復活します(笑)
おはようございます。
暑さピークとなっていますね><。
気づいたら8月8日です。
3週間近くのご無沙汰していました。
ブログを始めてからここまでブランクがあったのは
初めてかも・・・^^;

ようやく落ち着いたと思った矢先に
久しぶりにどど~んと!
思い切り夏風邪ひきましたの。
それも風邪の症状全部?
発熱、頭痛、喉、咳、鼻水、関節痛・・・・
暑さのせいと言うわけでないと気付いて
慌てて病院へ行きました。。。

夏風邪ってしつこいです。
なかなか咳が抜けなくて困りました。
ようやく今週は良くなりました。

予定のずれにずれて週初めは納品へ行ったり
お客様があったりで今日ようやく落ち着いてブログ更新です。
あまりにも久しぶり過ぎて何から書こうと思ってしまいます。

実は今週は私お誕生日でした。
まぁあまり嬉しい歳ではありませんが(笑)
それでもお誕生日はうれしい楽しい事があって
充実の日を過ごせました。

belgium44のさおりんさん からとっても素敵なプレゼントが届き大感激❤
ラッピングが可愛すぎてあけるのがもったいなくてしばらく飾る!
d0147055_10173617.jpg

中身は大好きなキノコづくし~❤そしてARABIAのC&Sも~❤
d0147055_10191189.png


更に八ヶ岳の親愛なるAtelilasさんからは
野菜大好きな我が家に高原野菜がどっさり!
d0147055_10234546.jpg

更にいつもマルシェでお世話になってるアトリエVentのYちゃんからも
高原野菜が~~~~~❤❤❤
d0147055_10261279.png


AtelilasのCちゃんからはハンドメイドで
アイリッシュリネンのストールもいただいちゃったの。
淵を鈎針で編んでくれてます❤❤❤
d0147055_10341470.jpg


そして我が家では大好きなココナッツを使ったケーキをオーダー♪
「タルト・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ」
ココナッツのクリームとピスタチオのコンビは最高!
タルトのサクサク感がたまりませ~ん❤
d0147055_10312574.jpg

d0147055_1032682.jpg

d0147055_10322028.jpg


今週はサプライズや食事会やたくさんの嬉しいがあります。
これから良い歳を重ねていけたらなと願うわたしです。
[PR]
by elespalette | 2013-08-08 10:39 | お気に入り | Comments(14)
いろいろ・・・
こんばんは^^
今日は気温がぐんぐん上がって暑い!
お家の中にいるとそうでもないけれど
動いているとかなり汗ばむ陽気でしたね。
桜ももうすぐ見ごろになりますね~

きのこの物は好きでついつい集めてますが
最近フォーク見つけちゃった!
後でスプーンも買えばよかったと後悔。
6本買ったからなぁ。
う~ん今度はスプーンも買うわ!
d0147055_21411772.jpg


おやつは昨日の画像。
黄身餡のおまんじゅうと和風ボーロ。
この和風ボーロは父の靖国神社のお土産。
毎年この時期に靖国神社で
奉納芸能で能楽堂にて居合道の演武を行っているのです。
見に行ったことないけど^^;
この和風ボーロ美味しかった♪
d0147055_2146558.jpg


このシール可愛くて買っちゃった♪
d0147055_21472377.jpg


お彼岸ですね。明日はお墓参りに行ってきましょ(^^)
[PR]
by elespalette | 2013-03-19 21:49 | お気に入り | Comments(8)
マステは増え続ける・・・^^;
こんばんは^^
金、土とPCを開くことがほぼないまま
日曜に突入。。。。
アトリエのMacは古くてネット環境がNG。
ネットを見ているWindowsは
アトリエにないので使うとなると夜になってしまいます。
アトリエに居る時間が長くなればなるほど
ネットはスマホで閲覧する感じ・・・
来月の半ばから始まるイベントの準備をしているのですが
その前に納品が・・・そしてショップもUP予定・・・
時間はいくらあっても足りませんね^^;

さて、どんどん使っても増え続けるマスキングテープ♪
ムーミンシリーズの新しいのがいっぱい出ていた~!
全部買うのは無理よ~><。
その中からセレクトしてこの3種類を連れて帰りました❤
スティンキーだったかしら?なんかいいわぁ~
d0147055_2038214.jpg


小川軒のレーズンウィチを食べたり~
d0147055_20403011.jpg


思いがけずうれしいプレゼント♪
ペック社のチョコレートを使ったショコラティエ❤
モンブランとパッション♪そして甘酸っぱいピューレをたっぷり使った
フルーツゼリーのパートドプリュイ❤
d0147055_2044990.jpg


あたちにもくだちゃい!
と寄ってくるような気がしまつ。。。。
d0147055_20485542.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-03-17 20:50 | お気に入り | Comments(16)
麦の穂♪
こんばんは^^
今日はまたもや雪かと思われましたが
半日雨模様でした。この雨で残っていた雪が
けっこう溶けてくれたので良かったかも。

話は変わりますが
私は自他とも認める食器好きです。
自分が良いなと思うものは和洋問わずです♪

これは FireKingのスナックセット。。。
麦の穂の柄がカントリーな雰囲気です。
ファイヤーキングを集めていたのは
かなり昔です。なので懐かしいなぁ~
このスナックセットを入れるのに
丁度良い木箱があったの。
和食器か何かが入っていたと思う。
白木だったのでウッドの色に塗って
同じ様に麦の穂を描いてみました。

良い感じでしょう?満足です(笑)
d0147055_23184782.jpg

そしておやつはユーハイムのバームクーヘンと
甘酒~❤ちょっぴり甘酸っぱい杏の砂糖かけも一緒に
いただきま~す(^^)
d0147055_23225016.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-22 23:23 | お気に入り | Comments(14)
クリスマスの約束2012を見ながら・・・
こんばんは^^
26日になりました。
クリスマスは終わり・・・
いま、TBSで「クリスマスの約束2012」を見ています。
毎年恒例になりつつある?
去年も楽しみましたが今年はうっかり忘れる所でした。
お風呂に入る前に新聞を見ていて気付きました。
あぁ良かった見逃す所だったわ。
去年、最後は泣いちゃったな。。。
感動するのよね。
そしたらエルシーさんが
寝てたのに起きてしまったんだよね。
今年はちびエルシーさんと一緒に見てるわ。
今年も泣いちゃうかな?

風邪引いてちょっと気が弱ったのか
メソメソしちゃったわ。
やっぱり忙しくしてないと駄目ね。
余計な事考えちゃうもの。
元気が一番だわ!

昨日、シンガポールの親友がかわいいTシャツを送ってくれた。
ヨーキーではないけどかわいいでしょう❤
むふふふ。。。。
あちら夏のクリスマスはBBQですって~
d0147055_0392135.jpg


みけしゃんから頂いたチョコレートも残り少なくなってきたわ(涙)
どれもこれも美味しかった❤
こんな時間だけど食べちゃおうかな。
お紅茶を飲みながら深夜の音楽を楽しみます♪
[PR]
by elespalette | 2012-12-26 00:43 | お気に入り | Comments(8)
ポシェット♪
こんばんは^^
今日は一日仕事でした~
朝からの雨は午後になり上がり晴れ間が~

ちょっと右腕もひねったらしく
腕を痛めてしまいました。
明日のヨガはお休みします。
あぁ、今年最後のヨガだったのにな。。。
しょぼん。。。残念。

そうそう、風のマルシェで
IGELKOTT handmade bags」さんに
オーダーしていたポシェットが
クリスマスマーケットの開催中に届いたの。

生地と模様をリクエストして作ってもらったの。
むふふふ。かわいいのですよ。
お気に入りになりました~❤
d0147055_2175364.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-22 21:09 | お気に入り | Comments(16)
お土産♪
こんばんは^^
今日も寒い一日でしたね。
今年はこのまま寒さが増すのか・・・

今日は家の用事が多かったなぁ。
年末は何かと忙しくて
思うように事が進みませんよね。

昨日は父の誕生日でした。
2012年12月12日って何か凄くない?
でも先日に胃腸炎がやっと良くなったばかりなので
お祝いはおあずけになりました。
あっ、歌を歌ってあげましたよ。毎年歌ってあげるんです(笑)
ケーキをオーダーしてるので楽しみです(^^)

先週みけしゃんからこんなかわいいお土産をいただきました♪
チョコレート美味しくてバクバク食べてます♪
d0147055_22551888.jpg

そしてこんなかわいいフォトスタンドをいただいたの。
すぐにエルシーさんを入れました。
みけしゃんありがとう。とってもかわいいわ❤
d0147055_22562887.jpg


そして『ありがとう 人生!~merci la vie~』のさおりさんからも~
ラッピング可愛すぎる~~~❤
d0147055_22581891.jpg

中身もツボだらけです❤
さおりさんありがとう大切にするわ~(^^)
d0147055_22595458.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-13 23:04 | お気に入り | Comments(8)