カテゴリ:ハンドメイド( 78 )
キャラクター♪

ずいぶん前に買って一回だけ使ってそのまま温存していた
キッチュなキャラクター柄のヴィンテージ生地♪
お買い物袋にしようと思って大きめに作ってみました♪
d0147055_160661.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-08-04 16:00 | ハンドメイド
トートバッグ♪
最近もっぱらこの形です♪
大きさもほぼ決まった感じ。
荷物の多い時とちょっと使う時の小さいの。
ポーチもついでに作りました。
どんどん増えて行くトートバッグ。。。。
でも素敵な生地を見ると又欲しくなるので
止められませんwww
マリメッコの『puutarhurin parhaat』最高の庭師という名前の生地♪
d0147055_1435558.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-07-28 14:35 | ハンドメイド
クッションカバー♪

クッションカバーを新しくしました♪
シナマークの生地やフィンレイソンのムーミンの生地??
ずっと寝かせていたものばかり・・・
やっと日の目を見れました〜^^

こっそりちびっ子かくれてますwww・・・
d0147055_16491114.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-06-23 14:37 | ハンドメイド
エイミーバトラー♪
こんにちは^^
随分前にたくさん集めたエイミーバトラーの生地??
久々に引っ張りだして一枚仕立ての布バッグを
2つ作りました。(真ん中の画像)
d0147055_2232260.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-03 22:03 | ハンドメイド
リネンパンツ♪
こんにちは
少し前にHAYAMA SUNDAY』さんの
『自分スタイルの服作り』のパーターンを使って
先日買ったパンツと同じリネンパンツに挑戦!
サーモンピンクのストライプリネンを使って作りました♪
・・・・・作ったのを見た母が欲しそうな眼差し・・・
こののまま母にプレゼントしちゃいました(笑)
d0147055_17181357.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-07-20 17:18 | ハンドメイド
リメイク♪
こんにちは^^
ワンコ柄の生地は大のお気に入り??
残りの端切れを頂き物布バッグの周りに縫い付けてリメイクしました??
d0147055_122963.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-06-29 12:10 | ハンドメイド
おされ~なちびっ子は衣替えよん♪
こんばんわん^^
気付けばスローペースなブログ更新となってしまいました。
PCもメールチェックをするくらいで
ゆっくり閲覧することが少なくなりつつありますが
BONDIRの方なんて更に更新率下がってます。
というかPCのwinの調子も悪くて更新するのも
一苦労なんですぅ。。。。
おニューのmacは秋以降にと考えているのだけど
バタバタしてて冬になったりして・・・^^;

こんなマイペースなブログですが
遊びに来て下さるとうれしいです♪

仕事の合間に思いついて他の事を始めてしまう私。
だから時間が足りなくなるのだわ^^;

ちびっ子のお洋服を着替えさせようと思いました。
お帽子とハウスは作ってあったもの。
d0147055_19233874.jpg

秋の装いに変身させましたよ~♪
行き当たりばったりの私の思いつき製作です。
d0147055_19243670.jpg

まだ暑かったかしらん?
でも、おされさんは早めに取り入れないとね~(笑)

最近またバラのトールペイントも可愛いなぁ~と思うのです。
随分前に作ったボックスにはキャンディーを入れて置いてます♪
d0147055_19272722.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-08-25 19:28 | ハンドメイド
いよいよ籠の季節ですね♪
こんばんは^^
昨日は低気圧で偏頭痛が辛かったです
今日イベントの納品も済み、ひと段落。

今日はオーダーのネックレスを製作しながら
試行錯誤してました。。。。

梅雨真っ只中ですが服装は夏の装いになりますね。
なので籠が活躍する時期到来です!
4つの籠を持っています。
黒とストライプは頑張って編み編みしたかごです。
他2つは購入したもの。
飾りにつけているブローチ、ビーズ刺繍のカバーや
チャームは自作です~❤
今年はチャームを追加して作ろうと思ってます♪
ほんとはブロンズかシルバーの籠を編みたいのだけど
う~ん編んでる間に夏が終わりそうな気がします^^;
d0147055_21332326.jpg


昨日のおやつはハーフ&ハーフ(笑)
塩豆大福とロールケーキ♪
d0147055_21365160.jpg


今週末は大阪で開催されるイベント
てんつくりん期間限定shop
@大阪vol.2「夏のお気に入り」BONDIRはサンキャッチャーを紹介させていただく予定です。
d0147055_21335619.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-20 21:37 | ハンドメイド
ネックウォーマーでけた❤
こんばんは^^
昨日はニットカフェでした。
みなさんそれぞれ違うものを編んでいます。
わたしは久しぶりに参加しました。
ここのところ、月1回のニットカフェは
自分の仕事が忙しくて
アトリエで開催しているものの
お茶をいれるだけで裏で仕事してました^^;
なのでちょっとテンション上がりましたよ~

予告通り(笑)編み始めたネックウォーマー♪
ビギナー向けと言うにぴったりな
糸の太さ&単一な編み方。
棒針でガーター編みをひたすら続け
あっと言う間に出来ました~♪
d0147055_0144468.png

糸がとっても可愛い色合いで
太さも強弱があって味わい深く
手染めなのでほんとうっとり。
糸の素敵さが単調な作品を良く見せてくれます♪
早速今日、郵便局へ行く時にデビューしました❤
d0147055_0145910.png

[PR]
by elespalette | 2013-02-05 00:15 | ハンドメイド
ちくちく手芸部♪
こんばんは^^
今日は午前中は手芸の時間と決めて・・・
お針子さんに~♪
お手製の針刺しを付けて❤
気に入って買ったウールの生地は
すでに2年経過・・・^^;
ミニトートバッグに仕立てる予定で始めたの。
d0147055_22591848.jpg

トートバッグは無事に完成したのだけど
このままじゃつまならいなぁ~と
思い始めちゃったのです。。。。
フエルトのオーナメント型バッグチャームを作り始めました。
ヴィンテージパーツやスパングルなど取り入れて・・・
午後もチクチク・・・
d0147055_2333646.jpg

その間におやつの時間♪
フルーツケーキとマンゴーティー。
パイレックスのトリオで❤
d0147055_2345836.jpg


夕方に完成しました~❤
うひょひょ~
外せばシンプルに使えるし良いではないのぉ♪
クラフト感たっぷりのバッグの出来上がり❤
d0147055_2363433.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-31 23:08 | ハンドメイド