カテゴリ:ビーズ刺繍・スパングル刺繍( 26 )
バッグチャーム♪&トートバッグ
こんばんは^^
今日は朝ヨガに行って選挙に行き。
午後から雑務に追われておりました。

今日はスーパームーンだというのに
空のお月さまは雲をかぶってらっしゃいます><。
昨日はちょっと見れたけど
今日は無理かしら?(涙)

ちょっと前に作ったトートバッグ。
フィンランドの「Finlayson社」のうさぎの迷彩柄。
この生地かなり寝かせていましたの。
やうやく日の目を見ましたよん。
赤の取っ手をつけました。
d0147055_20183478.jpg


そしてバッグチャームをつけました♪
実はこの鳥籠のビーズ刺繍はかなり前に作りました。
この下地の生地のバッグに刺繍してあったのですが
そのバッグを使わなくなったので
切り取ってチャームに変身させました。
ビーズ刺繍は手間がかかります。
なので再利用してまた使ってあげようと思います❤
d0147055_2021058.jpg


ある日のおやつ画像♪
和菓子でほっこり。
茶まんじゅうをちびっ子が囲んでます(笑)
d0147055_2026914.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-23 20:23 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
いろいろ・・・
こんばんは^^
少しゆっくりできるかと思っていたのですが
何だか結局バタバタと・・・

でも久々に自分のリストウォーマーのリメイクと
お買い物トートを作りました。

家の中でもPC作業をするのに重宝しています。
末端冷え性なので手をカバーしると少し違うような気がします。
もとから使っていたのがグレー。
こんな感じで作業出来るのです。
d0147055_2391898.jpg

今回はブラウンの方にもビーズ刺繍やチャーム、
ヴィンテージパーツ等をつける事に・・・
d0147055_23102581.jpg

ブラウンにブルーを組み合わせて出来ました♪
d0147055_23112134.jpg

2つ並べると・・・
d0147055_23114688.jpg


ファー付きのもあるので3つになりました~♪

今日は定期健診で大学病院へ行ってきました。
帰りは仕入れで御徒町へ~♪
その後デパ地下でたんまり食材を購入。
新しい物を買うより、いつもの定番を買ってしまうのだわ^^;

昨日のおやつは・・・
大好きなジャン・ミエのクロケット❤
飲み物はジンジャーミルクティー
d0147055_23165953.jpg


フェデラルのスナックセットのプレートにmidwinterのカップを
合わせたら良い感じです♪
d0147055_2318871.jpg


明日は朝から一日お仕事です。
お客様もいらっしゃるのでアトリエに一日籠ります~♪
[PR]
by elespalette | 2013-01-18 23:22 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
ちっちゃいけれど・・・
これってとってもちっちゃいんです。
そうですね~
12cmくらいかな?
シルク生地にちょこっと刺繍を施してあります。
d0147055_20133388.jpg


ミニソーイングバッグです♪
中はフィードサックの花柄をベースに
フエルトやビーズ、テープなどでかわいく
仕切りを作ってあります。
d0147055_20162940.jpg


ほぼ使うことなく、作って満足の品でした~。笑)
[PR]
by elespalette | 2012-04-10 20:16 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
今日のエルシーさん♪&ビーズ刺しゅう。
お背中に何やらお友達をしょってウロウロ・・・^^;
ちょっと肌寒いけど桜も週末には
いい感じに見頃になりそうです。
明日は仕事だけど日曜日は
親水公園の桜を一緒に見に行こうね~♪
d0147055_20235337.jpg


USAヴィンテージ生地を使って
ビーズ刺しゅうしました♪
この生地は数年前に吉祥寺の A-materials で購入してから
ずっと寝かせておいたもの。
ようやく形になりそうです。ポシェットになる予定です。多分・・・
d0147055_20301591.jpg


今日は朝から大好きな、大沢たかおが、生出演していて
テンションがUP!気分のよい一日でした。笑)
[PR]
by elespalette | 2012-04-06 20:30 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
ウールポシェット♪
今日は気温が高めですが
あいにくの雨模様。
それも急にざ~っと降ったかと思えば
晴れ間も出てるし・・・こういう天気の日って
自律神経乱れるのよね~・・・

でも、気持ちを切り替えて
エルシーさんの食への催促を振り切って
作業を頑張ります!

こちらはポシェットです。
とっておきの生地を使いました♪
ドイツのヴィンテージウールを使用。
このモスグリーンにブルーとピンクのラインが
絶妙に入っているんです。
d0147055_13234124.jpg

この生地にビーズ刺しゅうを施しました。
使ったビーズは殆どヴィンテージです。
d0147055_1326243.jpg

こちらもAtelilasのシーズンショップに持っていきま~す♪

 Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-22 13:26 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
ブローチ♪
今日は少し気温も下がり
過ごしやすかったです。
ちょっと汗で腿の裏側がかぶれててしまって
痒いの~。。。濃いめの色のデニムを買って
それを履いた翌日に痒くなったので
多分、染料と汗の反応。
敏感肌ってやっかいです。しょぼん。

ビーズ刺しゅうのブローチを
もう一つ紹介します。
こちらはちょっぴり甘めな感じ。
周りにレースをつけました。
d0147055_18541640.jpg

パープルのヴィンテージフラワーパーツ、スパングル刺しゅう・・・
d0147055_18543862.jpg

裏側は2か所にピンをつけました。
d0147055_1856465.jpg


Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-17 18:56 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
完成!
先日紹介したビーズ刺しゅう。ようやく完成しました。
バッグチャームに仕立てました。まずは一つ目をお披露目です♪
d0147055_19242537.jpg

クローズアップ!
スパングル刺しゅうを施しながら
ヴィンテージのボタンやヴィンテージフラワーパーツ、レザーなどを
取り入れて・・・
d0147055_19265682.jpg

裏側はこんな感じ・・・・
コードを取り外すとブローチにもなります。
d0147055_19253236.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-10-13 19:30 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
そろそろ・・・
今日はトールのお稽古でした。
秋とは程遠い暑さ。
みなさん暑い中来ていただいてありがとう(^^)
クリスマス系の教材はそろそろ始めないと
間に合わないわよね。実感わかないけどね(^^;)

10月のAtelilasさんのシーズンショップが決まりました!

少しずつ準備していかなくてはね。
秋冬を意識して・・・
ビーズ・スパングル刺しゅうを始めました。
作業場は・・・
d0147055_19584183.jpg

チクチクと細かいけれど
頭の中にイメージを膨らませて
スパングルやビーズ、ヴィンテージ素材を
施していきます。
d0147055_200381.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-09-06 20:02 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
かごバッグが変身♪
今日は曇天。
エルシーさんもどんより?
いえいえ、おやつをねだりまくってます。
食の衰えは、ないようです。^^;

シンプルなかごバッグをビジューなかごバッグに変身させるぞ!
と思い立ったのが数日前・・・・

スパングル&ビーズ刺しゅうを数日間
チクチクと、思うままに創作していました。
この思うままに刺しゅうする時に
トールをやっていて良かったと思います。
刺しゅうモチーフはトールの図案を考える時と
同じような感覚。わたしの場合、私物に関しては
かなりアバウト。針を刺したらそのまま進める。
行き当たりばったり?とも言うわたしの創作刺しゅう。
とりあえず完成しました~。

ベージュ&ライトパープルがテーマカラー。
渋かわいいテイストに仕上げました。

取り外しできるので他にも使えるかも?
早くお出かけしたいわ♪
d0147055_10495863.jpg

d0147055_1050289.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-07 10:55 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
スパングル刺しゅう

梅雨の晴れ間ですね。
今日は朝からお稽古でしたが、汗ばむくらいの気温。
数日前の暑さがうそのようです。

久しぶりにちょっと思いついた事があって
リネンにビーズ&スパングル刺しゅうを始めました。
まだ途中ですがこれが何になるでしょう?
出来上がったらお披露目しましょう。
d0147055_195403.jpg
d0147055_1955254.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-04 19:10 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍