カテゴリ:ガーデニング・花( 27 )
コスモス♪
急に寒くなりました。。。
先日撮ったコスモス♪
d0147055_11372924.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-10-29 11:37 | ガーデニング・花
紫陽花♪
梅雨は紫陽花が楽しめるので
少し好きな季節です♪
d0147055_19553966.jpg
d0147055_19552037.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-06-18 19:55 | ガーデニング・花
紫陽花♬
あっという間に5月も終わりです♬

明日から6月。。。。

6月は思いにふける月です。。。。

もうすぐエルシーさんの命日だなぁ。。。。

自己主張の強い子なのでエルシーさんの紫陽花は
もうすぐ満開のようです??

d0147055_167136.jpg

[PR]
by elespalette | 2016-05-31 16:07 | ガーデニング・花
夏も終わり・・・
こんにちは^^
月末は何だか目の調子が悪くて・・・
☔も続いていたのでパソコンから遠ざかっていました。
どちらにしても目は酷使しているので
少し休ませてあげないとと反省・・・

気がつけば9月です♬
秋ですね〜
d0147055_1951196.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-09-01 19:51 | ガーデニング・花
そろそろ紫陽花の時期♪
こんにちは^^
そろそろ東京も梅雨入りのようですが・・・
雨は嫌いではありませんが
この時期はいろいろと思いだす事が多くてね。
ちょっと雨はしんみりしちゃいます。

なのでバタバタ過ごしているのが良いようです。
製作の合間にお花の入れ替えを少しだけしました。
ビオラがまだ頑張って咲いているのでそのまま残して
何か所か入れ替えです。
マルベリーの木も凄い勢いで実をつけています。
d0147055_10402620.jpg

d0147055_10405449.jpg

エルシーさんの紫陽花も花をつけています。
そろそろ咲き始めるのかしら?
命日まであと10日程ですから咲いてくれるといいなぁ。
d0147055_1043944.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-05-28 10:43 | ガーデニング・花
日々・・・・
こんばんは^^
少しだけ気が抜けましたが
また気合を入れ直してがんばります!

でも明日はちょっとだけお花を買いに行っちゃおうかなぁ~
もう少し花を増やしたいと思う陽気です♪
d0147055_20295413.jpg


いつも行く浅草橋から馬喰町界隈。。。
馬喰町へ行く時に橋を渡るのだけど
屋形船が沢山停まっています。
下町情緒があって好きな景色です♪
けっこう和みます(^^)
d0147055_20394169.jpg


昨日のおやつはあんころ餅か
前の日の残りのケーキか
どちらか悩んで結局両方食べました~(笑)
d0147055_20413573.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-04-16 20:42 | ガーデニング・花
雪と言えば・・・
こんにちは^^
昨日の東京は大雪の翌日で
慣れない雪かきや通勤の方は
とても大変だったようですね。

それでも雪が珍しい東京なものですから
おうちで仕事している私としては
ワクワク❤そして童心に帰るわけですよ。

ふふふ。雪だるま作りたい・・・
と思い外に出て雪を触ると
あまりの冷たさに手が指が動かない^^;
あっ、末端冷え性なんだった(笑)

大きいのは諦めて
とってもちっこい雪だるまをつくりました♪

ハンギングのビオラの中に入れて
ちびっこ達と記念撮影です♪
d0147055_11102633.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-16 11:12 | ガーデニング・花
HALLOWEEN♪
今月はハロウィンだね。
うっかり検査で忘れるところでしたよ。
簡単にささっとハロウィンモードに切り替えました。

もう少し考えて飾ればいいのにね~^^;
まぁ今年はこれで良いかしら?

d0147055_0463563.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-10-12 00:47 | ガーデニング・花
ポーチュラカ❤
今日、朝早く
外に出て見たら
ポーチュラカが咲いていました♪
何だかうれしいな。
お花って気持ちが和むな。
d0147055_21281795.jpg


今日のおやつはベルギー王室御用達と書いてあるけど
どうかな?特別美味しいわけではなかったけど
それなりの美味しさのクッキー。
d0147055_21292881.jpg

それに不二家のホームパイ。
ホームパイけっこう好き。
変わらない味だよね~♪
買ったばかりの木のおやつプレートに。
マグはFKのキンバリーのイエロー♪
d0147055_2131629.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-06-28 21:31 | ガーデニング・花
やっぱり中へ・・・
昨日、外で土いじりして
今日はショップ更新を無事に終え
また、プランターの移動や
ティン缶をささっとトールペイントしたりして
アトリエの入口の中に
グリーンコーナーを作りました。

外が少し淋しくなったかも・・・
また増やせばいいよね。
で、もっと多肉ちゃんが
ほしいぃ~~~~!
d0147055_2133828.jpg

d0147055_2182025.png

[PR]
by elespalette | 2012-06-26 21:10 | ガーデニング・花