「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:トールペイント( 24 )
Xmasの飾り♪
だんだんと寒さが増して冬を実感しますね。
そろそろ湯たんぽの登場かしら?

今年はフレッシュリースを飾りたかったけど実現出来ず、来年こそは飾りたい!
なので即席で赤いの作りました(^^;;
d0147055_12525633.jpg

ペイント小物も沢山出てます(o^^o)
d0147055_12525550.jpg

d0147055_12525741.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-12-08 12:47 | トールペイント
にゃん子さんの木箱の記録(笑)
こんばんは^^
昨日にゃん子さんのモールの木箱の画像をUPしましたが
ちゃんと記録に残したいので
手元に残らないので重複してしまいますが
一枚づつ乗せる事にしました。

正面画像
d0147055_234527.jpg

斜めから見た画像
d0147055_2351852.jpg

メモスタンドの土台
d0147055_2355867.jpg


ベースの色はOASIS.GREENのウォッシュ。
下の方にNAPA。WAINEという色を少し滲ませています。
主役はモールのにゃん子さん♪さらりと描きあげました(^^)

今日はアトリエはニットカフェでした。
私は久しぶりに先日買った毛糸で
ネックウォーマーを編み始めました。
太い糸でガーター編みなので今日出来上がりましたよ~♪
d0147055_23937100.jpg

出来上がり画像はまた明日~♪
[PR]
by elespalette | 2013-02-03 23:12 | トールペイント | Comments(10)
先日のにゃん子さんのボックス♪
こんばんは^^
今日は生温かくて変な感じ。
それに連日地震があるし・・・
ちょっとびびりの私です。^^;

先日のぼんぞうさんのにゃん子さんの
ボックスとスタンド部分のペイントが終わりました。
ボックスはブルーグリーンにしてモチーフを描きました。
刺繍でよくするデザインです。
それとスタンドにはパウを♪
主張しすぎず、にゃん子さんが主役です~♪
d0147055_21244931.jpg


昨日のおやつは「もち吉」のえん餅。
もちっとした食感が好きです。
モールのちびっ子達も好きだそうですよ♪
d0147055_21261058.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-02-02 21:28 | トールペイント | Comments(10)
クリスマスの飾り♪
こんばんは^^
今日は午前から夕方までお仕事をしてました。

夕飯後、ちょっとお疲れモードな私。
ついつい、ソファーで気を失ってしまいました(笑)
気付いたら既に10時近く・・・(汗)

え~1時間以上寝入ってしまったの?
片づけしてお風呂に入って
今日ももうすぐ終わりですね。

明日は2週間ぶりにヨガにいくぞ!
固まった身体をほぐしに行って来ます。

その後は美味しいケーキが来るんですよ~❤
ぷぷぷ・・・楽しみです♪

クリスマスまであと1週間ちょっとです。
随分前に描いたクリスマスプレート♪
これはアトリエの入口の中に飾っています。
d0147055_23472339.jpg

入口脇にはエルシーさんのピックがあります。
クリスマスっぽく飾り付けをしています。
d0147055_23493924.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-15 23:49 | トールペイント | Comments(6)
オランダ靴2
ちょっとアレルギー出てるの~><。
やっぱり汗が駄目ね。。。
あぁ、早く涼しくなって下さい。
お願いしまふ。


先日紹介したオランダ靴ですが
もっとあると思っていたら
これしかなかったわ。
クリスマスバージョンもあるはずだけど
クリスマス用品一式の中に入ってるので
取り出せなかったわ^^;

大きいのは30cm弱くらいかな?
d0147055_21181352.jpg

後ろから・・・
d0147055_2118564.png


もう1種類の大きさも・・・
d0147055_21192889.jpg

後ろ&横♪
d0147055_21201332.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-29 21:21 | トールペイント | Comments(16)
トートバッグ♪
昨日は月2回の習い事へ
出かけていました。
自分なりに描いてきた
トールペイントと違って、
外へ習いにいくと
新しい発見が沢山あります。

とにかく素晴らしいんです。
先生の作品はため息が出るものばかり。
もっと上手になりたいと
改めて感じます。

昨日はキャンバストートに描く
課題でした。描く絵は好きな物を選んで
良いとの事だったので
沢山の見本の中からテリアの絵を選びました♪

ベースのチェックを描くのに
クラフトテープ1本使ったわ^^;
d0147055_20461085.jpg


スコッチテリアかわいいでしょ~?
満足の出来でございます。^^
d0147055_20474664.jpg


それともう一つは自分の作品。

More
[PR]
by elespalette | 2012-08-03 20:48 | トールペイント | Comments(12)
ドールハウス2

昨日は正面を
外したハウスの画像でした。
今日は正面の壁です♪

ワンコとか描いてたんだわ。
この窓やドアはだまし絵では
ありませんです~^^;
d0147055_23443544.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-22 23:44 | トールペイント | Comments(10)
ドールハウス
かれこれ10年以上前に作って描いた
ドールハウス。。。。
窓などだまし絵風に
トールペイントで描いてます。
窓とか描くのってパースを描いたりするのと
近いものがあって楽しい作業♪
ちょっとドールハウスなんだけど
ペイントが多い感じの仕上がりです。

ずーっと放置していたら
ほこりだらけ?敷いていた生地も色あせて・・・^^;

ちょっと前に大掃除してあげましたの。
もっと大事に扱わないとね。
きっともうこんな細かくて大変な作業は
しないかも・・・?
ファサードの板を外した所。
全体の中身が見えます~
d0147055_022619.jpg

ハウスの裏側・・・
d0147055_025433.jpg

両脇。
d0147055_04417.jpg

インテリアは当時流行っていたのね。
カントリーな雰囲気。
自分なりに渋めにしたつもりなんだよね。
d0147055_06253.jpg

d0147055_062163.jpg


あれ?正面何処行ったかしら?
取り忘れたみたい・・・
そちらは又、明日~
[PR]
by elespalette | 2012-07-22 00:10 | トールペイント | Comments(14)
ワンコ描いたよ~♪
今日はUPだけでごめんなさい。
ちょっとお疲れモードです。
明日みなさんの所へ遊びに行かせてね♪

昨日、ドッグモスをエルシーさんにいただいたので
ガーデンピックなるものに
ワンコを描いてみたの~
エルシーさん以外は
今習ってる先生の本を参考にさせてもらいました。

d0147055_23385034.jpg


それで今日、お外に出してみました~(^^)
アトリエの入口横の多肉ちゃんにさしてみたの。
どうよ~❤
d0147055_23391749.jpg


ドッグモスはグリーンコーナーに移動しました♪
d0147055_23431477.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-08 23:44 | トールペイント | Comments(14)
ハーブなどを・・・
ランタナの木を引っこ抜いてしまったら
すっかり淋しくなってしまった
ネズミの額のマイガーデン。。。

バーベナ植えて見たら
とってもかわいくてルンルンしちゃったわ♪
d0147055_2022417.jpg


トールってお花を描いてる物、多いのよね。
バラは定番ですが、私はグリーン系がやっぱり好きなの。
ハーブやベリー系を描いたシリーズは定番になっていて
いろいろな形の素材に描いてます。
これは結構大きいバスケットバスケットの蓋。
表も裏も頑張っちゃいました~♪
d0147055_20282127.jpg


これはターンテーブル♪
一人中華しちゃおうっかな~(笑)
d0147055_20295100.jpg


昨日はやっとこさ八百屋さんから
待っていた南高梅が届いたので
梅干しの第一工程を済ませました。
我が家は塩分15%で作ります。
今年の出来はどんなかな~楽しみだわ♪
[PR]
by elespalette | 2012-06-24 20:31 | トールペイント | Comments(8)