ハンドメイドソープ&夕張メロン♪

先日、去年atelilasさんの所でシーズンショップをした時に
ご一緒させていただいたフェンネルさんに
ハンドメイドソープをいただきました。
先日、atelilas家にお泊まりした時に使わせいただき、
とっても気に入ってしまったのでお願いしました。
何が違うかっていうと、しっとり感が全然違います。
保湿効果の高いグリセリンがたっぷりと含まれているようです。
そのかわりとっても溶けやすいので、バスルームには置いておくと
溶けてきちゃうのです。使用後はなるべく乾燥させてあげるようにしてます。
製造過程に時間がとてもかかるそうです。熟成期間と言うそうです。
一ヶ月以上は熟成させるのですって。
今回いただいたものは「はっか」「ローリエ」「黒蜜&米糠]
「グリセリンオンリー」の4種類。「ローリエ」を只今使用中。
肌に吸い付く感じで、しっとりして凄く良いです。フェンネルさんに感謝です。

そして、昨日義兄の実家、函館から夕張メロンが4玉も届きました〜^^
ジューシーでとっても美味しくいただいております。果物続きでルンルンです。
エアコンも無事に購入し、金曜日に取り付けです。ほっと一安心。
今日は長崎のお店へ出来ている分だけ納品を済ませましたが、まだまだ作業は続きます。
サイトの方は来月上旬に更新出来るか・・・・頑張ります。

d0147055_1733317.jpg

d0147055_17334812.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-06-29 17:34 | その他 | Comments(4)
Commented by atelilas at 2009-06-29 21:26
fennelさんのソープ、私も大のお気に入り。。
顔とからだに使っています。
いろいろな種類がありアレコレ使い心地を
試すのも楽しいですね。
夕張メロン美味しそ〜ですね。
きのうかおとといのニュースで取り上げられていました。
メロンが出回ると
夏ももうすぐそこですね。
Commented by elespalette at 2009-06-29 21:54 x
atelilasさん
本当に使い心地が良いですね。
姉もかなり気に入っているようですよ。
暑くなって来たので「はっか」ですっきりとしようかしら。。。
実はメロンって私は大好きとまでは・・・・
大人になってから食べられるようになりました。
母&姉は大、大、大好き!!
連日うれしそうに食べてます^^
Commented by Denny1227 at 2009-06-30 23:43
保湿効果の高いハンドメイドソープって良いですね♪
なかなかそう言うのには出あわないもの。
私の年齢には保湿が重要よ(笑)

夕張メロンのお届けなんですね♪それも4玉なんですか~!
大好きなので羨ましいです(*^-^*)
夕張メロンゼリーは頂いてるのですが。。。。
矢張り生のメロンが良いで~す♪
Commented by elespalette at 2009-07-01 20:59 x
デニーママさん
しっとり感がたまらなく良いので〜す。
熟成石鹸は驚きの保湿感ですよ。
アトリエの冷蔵庫が一番空きがあるので保管中。
ドアを開けると冷蔵庫の周辺はメロンの匂いが充満してます。
母、姉は夕張メロンのゼリー大好きですよ。
<< シェルのネックレス cherry& etc・・・ >>