葡萄&zakka
今日は朝から雨。お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。
休みの間とあっていつもの平日より車は空いていたような・・・
でも青山界隈は平日でも休日でも賑わってました。^^
帰りはこれまたいつものコースで銀座に寄りました。
銀座といえば今、話題の「H&M」!!一応チェックしなきゃ。
今日は平日だし入れるかしら????
ぎょえ〜すごい長蛇の列。しかも「ZARA」も今日はセール?というほど
人でごった返ししてますよ。入る気力もなくしました。
恐るべしメディアの効果。「ZARA」なんかの時はこんなことなかったわよね。
落ち着いた頃に行きましょう。。。。
銀座の松坂屋もリニューアル中で食品売場にDONQのパン屋が入りました。
表参道店がなくなってからすっかりご無沙汰だったので大好きな
コーンパンを沢山買い込み・・・裏には「松蔵」が!そうか同じだもんね。
これまた久しぶりにワッフルをお土産に買いました。大好きなのですよ。
和菓子を買ったりクッキーを買ったりで結局この間と同じ。
食べ物ばかり・・・・^^;

今日のお話と全然関係がない画像ですが、毎年恒例の葡萄。
atelilasさんにお願いして山梨から送って頂いてます。
既に着いた当日からお腹の中に消えてしまっているので現在ある葡萄です。
ジューシーで本当に新鮮でおいしいです。毎年楽しみの一つです。
d0147055_2142382.jpg


雑貨の画像をもう一枚。籐やワイヤー、ブリキのバスケットいろいろ。
いくつあっても又欲しくなるものですよね。^^
d0147055_21422936.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-09-22 21:43 | その他 | Comments(4)
Commented by atelilas at 2008-09-23 11:16
やはり食は東京です!!
美味しい物が大集結してますよね。
我が家も8月から大工さんがいらっしゃるので
毎日のおやつはいつになくアレコレ登場させています。
それでもこの田舎ではなかなか・・・
美味しい物が目白押しの
elespaletteさん家のおやつタイムが羨ましいわー♪

我が家もカゴ一杯に買ってきた葡萄がもうすぐ終わりそう。
明日はまたカゴもって買いに行きます!!
途中に洋梨の看板も出ていて・・・・
実りの秋は楽しみがたくさん。。
Commented by elespalette at 2008-09-24 09:22
atelilasさん♪
いつもたくさんあるおやつにありつけることなく
消えて行くので自分用に泉屋のクッキーを買って置きました。
めざとく姉がそれを見つけて姉に先に食べられちゃった。^^;
そちらも例のクッキーあるじゃなですか・・・・じゅる。
葡萄ってほんとにおいしいよね。うちも今週で完食しそう。
つぎは栗甘納豆よね。待っていてね〜^^
Commented by Denny1227 at 2008-09-25 00:12
「H&M」はやはり長蛇の列ですか!
私も落ち着いてから行こうかなぁ~と。

食欲の秋だもの~^0^ 美味しい物は欠かせませんね.
山梨の葡萄も美味しそうね。
これからの季節は色々美味しい物が目白押しですね(*^-^*)
今日、友達から新高梨が出て来たから、買う?と言うお誘いがありました。
調布で美味しい新高梨園があるのですよ。
葡萄もとっても美味しいです。
Commented by elespalette at 2008-09-25 09:11
デニーママさん♪
新高梨って梨の王様って言われてるんですよね。
ジューシーでおいしそう。これからはラフランスも出てきますし
うふ。楽しみだわ。。。。。。^^
「H&M」は当分無理そうですよ。並ぶのはいやですものね。
今日は表参道に行くので「ZARA」「NEXT」「MANGO」あたりを
ふらふらして来ようと思います。^^
<< 看板って・・・・ 雑貨・ZAKKA♪ >>