途中経過とHandmade fabrics
アトリエの改装が始まりました。
急に秋の風?と思うほどの気温の低下。寒いくらいですね。
さて、手始めに玄関外の外壁の切り込みから・・・・
凄い粉塵だから絶対出て来ちゃ駄目って言われて窓から外を
見ていたら重装備でウィ〜ンって切ってましたよ。
この正面の大きな切り込みが棚になる予定。
ステンドガラスが左手に3つはめ込んであります。
こちらは生かして3つの箱を組み込んで棚に。天井と壁を板張りしました。
玄関内のキャビネットも背板をくり抜いたのですが
これもかなりの木屑、粉塵でエアをブンブンと回すお手伝いで
私も体中粉塵だらけになりました^^;
明日は雨。月曜日は外のドア枠を制作予定だけど雨大丈夫かしら?
d0147055_2141955.jpg

今週はお針子さんに徹しておりました。
オーダーのソファーカバーとバックをつくりながら同時進行で
Amyの生地でパッチのピースをいろいろ創ったので
スクエアマットと細長マット。それにリネンベースのエプロン。
A4サイズがらくらく入るブックバックを4個。
amyづくしです。この柄合わせが楽しくもあり苦悩でもあり・・・・
やめられませんわぁ〜。。。。。^^
d0147055_21413875.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-08-23 21:42 | インテリア | Comments(2)
Commented by atelilas at 2008-08-23 23:07
急ピッチで進んでますね。
コチラはスローな暮らしに合わせて
かなりスローペースです。
それに可愛い物達が出来てる出来てる!
みんなSHOPに並ぶのかしら?

Commented by elespalette at 2008-08-24 14:05
atelilasaさん♪
急ピッチというか大工さんが来る日数でお支払いが違いますもの。
なんせ低予算なものですからね^^;
一応、商品として作ってます。まだまだ足りないわよね〜・・・
そちらの作品を期待しているのよ〜。
<< プチ改造途中経過No.2 プチ改造計画♪ >>