古い糸ケース
先日、古い回転スタンプ台をご紹介しましたが
今度は古い糸ケースがアトリエに仲間入りしました。
これは以前からずーと欲しかった物。
私の手に入れた糸ケースは日本の物なのですが大抵は漢字で
絹だとか、メーカーの名前が入っていたりするのですが
何も活字がない物です。これってうれしい。
そして本当は届いた時に何も入れない状態で画像を撮ろうって
思っていたのに待ちきれず、すぐに材料を整理しはじめちゃって・・・
もちろんこの棚の分では半分所か1/4も入りきらないのですが
とにかく入れていってみました。素通しのガラスが入っているから
前から何が入っているかよく見えます。整理しているだけでうきうき。
とりあえず入れてみて引き出しを開けたり閉めたりして・・・・
眺めて満足。使ってOK!なかなかいいですよ。
材料を入れるものとかが充実していると作業もはかどるし楽しくなります。
さて、納品の商品も後少しで出来るので週末までラストスパート。
それと次回の更新分も着実に出来て来ています。^^
d0147055_20183270.jpg

d0147055_20185722.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-07-03 20:20 | お気に入り | Comments(4)
Commented by atelilas at 2008-07-03 21:42
念願の糸ケース、かなりの収納力ね。
ガラスから中身が見えるのもGOOD!!
材料の出し入れがしやすいのは確かに作業がはかどりますよね。

Commented by Denny1227 at 2008-07-04 00:34
整理整頓の苦手な私ですが、こんな素敵な糸ケースがあれば良いですね♪
中身が見れるというのは嬉しいですね~
作業もはかどりそうですね(*^-^*)
それにしても、色々と素敵な物をゲットだわ。
とっても素敵で~す♪
Commented by elespalette at 2008-07-04 14:06 x
atlilasさん♪
何だかここの所欲しいと思っていたものが思いがけずに
ゲット出来ているような気がします。
中身も見えてディスプレイ的にも良い感じだし、
引き出しが浅いので取り出して机の上にも置けるし
なかなかの優れ物。これは本当に買って良かったです。
Commented by elespalette at 2008-07-04 14:12 x
デニーママさん♪
私って整理整頓が得意なわけじゃないんですけど
好きなんですよ〜^^それでやりすぎて何処にしまったか
忘れちゃう人です。^^;
いかに作業しやすく&見た目もきれいじゃないと納得出来ないの。
この糸ケースはその点両方ともクリアしました。
まだまだ収納の改善計画は終わっていないので次はどんな物を
ゲット出来るのか・・・・自分でもわからないのが楽しいかも。
<< 八ヶ岳の小淵沢へ♪ Apricot Jam ♪ >>