北欧Fabric♪
ここ数日やっと天気も落ち着いていい感じだと思っていましたが
台風だそうですよ・・・・明日は大荒れなの?
お稽古日なのだけど、生徒さん来られるかしら?

今日は一時的に雨がふりましたが幸い、雨に濡れることなく済みました。
ヘアカラーとカットに表参道に行って来ました。
場所は裏原宿になるのでうが、建築ラッシュ?
更地になってたり建築中が多いです。このエリア激変って感じです。
髪も軽くなって帰り道。洋服を見たりして青山方向に向かって行きました。
246にほど近いちょっと奥に入った場所に「press six]」というお店があります。
そこで又か・・・・生地を購入。上から2段目までスウェーデンのデットストックです。前にかった小豆色と並べてみました。
ついでに最近買った物で一番下のはBorasの
Djurtradgard(ユートラドゴット)北欧のファブリックの
動物柄ってとっても素敵。。。。
表参道でも生地を買ってる私って・・・・・
d0147055_20332316.jpg

d0147055_123805.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-05-19 20:34 | お気に入り | Comments(9)
Commented by atelilas at 2008-05-20 13:18
生地を実際に見て買えるのは本当に羨ましい・・
でも、見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね〜〜
じっくり生地を見て回る日を夢見ています。
小金貯めとこーっと。。
Commented by elespalette at 2008-05-20 21:05
atelilasさん♪
そうよね〜。ネットショッピングだと予想で決めるしね。
分かっている物は安心だけど柄物だとちょっと不安になるわね。
そうよ。小金を貯めておくのよ。笑’
洋書、今日届きました。早いわぁ。そして感激!
これからゆっくり見ま〜す。
Commented by Denny1227 at 2008-05-20 22:44
こんばんは~☆
今日、朝の雨風は凄かったですね。
お稽古事の生徒さん達は大丈夫でしたでしょうか?
私は午後のアレンジメント教室だったので、雨も止み日差しも出ていて助かりました。
帰って来てからベランダをみれば、コニファーが倒れてましたぁぁ~^^;

綺麗な色合いの動物柄ですね♪北欧のなのですか?
北欧って、知っている限りでは青色が印象的でした。
Commented by atelilas at 2008-05-21 09:34
写真かわりましたね。
ほんとおっしゃっていたとおり素敵な色合い。
次回の東京訪問枠にこのお店入れちゃおうかな。
Commented by elespalette at 2008-05-21 16:29
Dennyママさん♪
昨日のお稽古はお休みした方もいましたが、雨の中頑張って
いらした方もいました。昨日と今日が入れ違いだったら良かったのにと思うほど今日はとっても良いお天気(^^)昨日が嘘のようですよね。雨風の後の緑やお花が心配になりますよね。

生地は全部北欧のスウェーデンの物です。
デットストックでいずれも90年代ではないかと思います。
北欧は生地の入れ替わりが早いので90年代でもデットストックに
なってしまうようですね。色合いや柄物はかなり好みの物が
多くありますがお値段がかわいくないの・・・・
大事に考えて使わないと。
Commented by elespalette at 2008-05-21 16:31
atelilasさん♪
そうなの。やっぱり色が今一つでなかったので
昼間に撮り直しました。いいかんじでしょ?
そうよね。また一緒に行きましょうよ。
でも日暮里も行きたいよね。。。。。
Commented by fleurir at 2008-05-23 00:11 x
こんばんは。5月9日の新作UPにおじゃましようと思ってたのに、母の日前で急に忙しくなり、そのあともちょこっと注文が入ったり、あれやこれやとばたばたしてました。、ようやくおちついてPC開きました。素敵な生地ですね~。生地に関する知識は全然ないけど、ステキ!見ただけで満足しちゃう。そう、我が家には、手芸屋で一目惚れして買ってきてそのままの生地や毛糸が・・・買った段階で達成感!そこがelespaletteさんと違うんだなぁ。ちょっと質問です。田川啓二さんのシーズン講座って誰でも受講できるの?前におしゃれ工房で見ていいなぁと思ってたの。そんな講座があるの知らなくて、ブログ拝見して行ってみたーいと思ったけど、ビーズ刺しゅうなんてやったことないから、初心者でもいいのかなぁと思って。
Commented by elespalette at 2008-05-23 13:21
fleurirさん♪
こんにちは。私とatelilasさんは生地ウイルスに感染してるのよ。
週に一度は新しい生地が増えていくペースです(><)
田川さんのシーズン講座は空きがあれば入れるはずです。
回数はとっても少ないけどその時々で講座の作品が違います。
人数に限りがあるから早めに予約しないと無理かもしれませんよ。
私は何ヶ月も前に予約して行ったわ。
久しく行ってないので最近の情報はわかりませんが
前の日記から田川さんのサイトにリンク貼ってあるはずなので
チェックしてみてね。
ただ、何も知らないで行くのはお勧め出来ないかも・・・
講座ではその時の作品の刺繍の行程を聞いて見て、
実際の作品づくりは家で殆ど仕上げといった感じ。
少し、本など購入してトライしてから参加をお勧めします(^^)
Commented by fleurir at 2008-05-27 23:55 x
田川さんの件、ありがとうございました。少しお勉強してからにしまーす。
<< エルの連写・・・ ぽよよん顔のエルシーさん。 >>