神田淡路町/神保町 近江屋洋菓子店&AMULET♪
明日の更新を控え作業でバタバタなのですが、
今日は耳鼻咽喉科に行かなくてはいけない日でした。
ちょっと前から喉を痛めてました。
結節というもので、ひどくなると声帯ポリープになるそうです。
カラオケなんてずーっと行っていなしなぁ。でも喋ることが今年に
入って多かったのと喉は弱いほうだったからなぁと自分で納得して
おります。普段お稽古以外は、もんもんと作業しているので随分と
良くなりましたが当分一月ごとの検診になりそうです。
病院があるのは神田淡路町です。この病院はとっても待ち時間があるので
その間、ふらふらと外へ行って来ました。
前々から気になっていながら行きそびれていた神保町のショップ&
ギャラリーとカフェのAMULETさんに行って来ました。
1Fはcafeで2Fがギャラリー&雑貨でした。
いろいろな可愛い物が沢山ありましたよ〜。その中で気に入ってお買い上げしたのは
きのこのポストカードと、これまたきのこがアップリケされてるかわいいジュエリーポーチ。色合いがとても渋かわ系でぐっと来てしまいました。
ちょっと病院から歩きましたが、まだ雨も降ってなかったので良い散歩になりました。
そして淡路町といえば近江屋洋菓子店。来ると必ず寄ります。
レトロな外観は昭和41年に建て替えられたままのようです。お店に入ると
ちょっとした昭和の時代を味わえます。こちらの洋菓子は昔ながらの懐かしいお味で
私は大好きです。サワーチェリーパイはとってもおいしかったですよ。
午前から出かけて夕方に帰宅。一日がかりになってしまいました。
さてまだまだ作業しなくていけませんね。
d0147055_21584969.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-17 21:59 | おいしい | Comments(2)
Commented by Denny1227 at 2008-04-18 20:41
喉が痛いと凄く不快感がありますね。
私は20日程苦しみました。何とか菌で扁桃腺まで腫れちゃって!
elespaletteさんは大丈夫ですか?
病院って、本当に混んでいますよね。
神保町は、夫が以前勤めに通っていた所の近くです(竹橋に会社があったのよ。今は移転してトリトンです)時々カレー店には行きましたが、こんなお洒落な雑貨店が有ったのですね♪
きのこ=シャンピ二オンのポストカードも素敵だし、ジュエリーポーチも素敵ですね♪  フランス製ですか?
淡路町には行った事ないですぅー
お気に入りのパイを召し上がったのですか~

Commented by elespalette at 2008-04-19 10:26
デニーママさん♪
喉はお稽古の後とか少し痛いのですが症状はかすれた声。
なので風邪?と聞かれること多いです。声を出すのが辛くなるの。
デニーママさんも今回の風邪はかなり長引きましたよね。
無理せず大事にしてくださいね。
神保町は古本屋街のイメージですよね。学生の頃良く行きました。
美味しい物も結構ある街なのです。ロシア料理とかレストラン七条
など他に沢山あります。でもなかなか立ち寄る事が少なくなりました。このカードかわいいでしょ?何だか選んだ物が「きのこ」に
なってしまいました。ポーチは日本のもの。布雑貨の作家さんのものです。色合いがとってもかわいいの。淡路町は神保町に続いているからそんなに遠くないですよ。この近江屋洋菓子店はレトロ感たっぷりですしお勧めです(^^)
<< 八ヶ岳小淵沢でシーズンショップ♪ 遊んで〜 >>