ソファーの衣替え&資格更新
今日から4月。いろいろな事がスタートする時期ですね。
入学や入社も始まります。そして今日はエイプリルフールでもあります。
でもそれよりも何よりも母の誕生日でもあります。
エイプリルフールが誕生日とはかわいそうにと思いますが、
決して忘れないのでかえって良いのかもしれませんね。
週末はお天気が悪かったこともあり私はというと
アトリエの模様替えをしておりました。
今までになく大々的にといか、かなり物を移動させて整理していたら
3日もかかってしまいました。ソファーも毛糸のブランケットから
フランスのヴィンテージの刺繍クロスに衣替えしました。
これだけで随分と春らしくなりましたよ(^^)
アトリエの画像も沢山撮ったので追々UPしていきたいと思います。
そして先週届いたのがインテリアコーディネーターの認定証のカード。
この資格は5年ごとに更新しなくてはいけないのですよ。
講習とか受けたり、もちろん更新料も支払います。なんでなのかな?
建築士の免許や医師免許って取ったら一回きりなのにね。
こちらの方が人名にかかわるものですからよっぽど更新制度にすればいいのに・・・
疑問だわ。でもこの資格を取ったときは2割弱の合格率という難関だった事もあり
せっかく取った資格をみすみす無駄にすることも出来ないので更新しました。
ちょっと腑に落ちない私の小さな愚痴でした(^^;)
d0147055_154167.jpg

d0147055_15421698.jpg
[PR]
by elespalette | 2008-04-01 15:43 | インテリア | Comments(2)
Commented by Denny1227 at 2008-04-01 16:44
あっという間に4月ですね。
お母様のお誕生日おめでとうございます♪
この日は決して忘れ無くて良いですよね^-^

ソファーも春らしく模様替えですね。さすが、素敵です。
刺激を受けて、我が家も少しは模様替えしたくなりますた。
体が本調子になったら考えよーっと!(汗)
Commented by elespalette at 2008-04-01 20:45
デニーママさん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。
近々ランチに行こうと思ってます。
クッションカバーやソファーカバーを取り替えるだけで
とってもリフレッシュしますよね。お勧めです(^^)
お身体の具合は良くなりましたか?けっこう風邪をひいている方が多いですよね。充分、大事をとって下さいね。
<< ポニーランドにお花見♪ エントランスをディスプレイ♪ >>