人気ブログランキング | 話題のタグを見る
村上開新堂のクッキー
ずーっとUPするのが遅れたので既にもう完食。
我が家に届いたのは1月の末でした。
こちらのクッキーは店頭販売はなく、予約制。
その上ご紹介がなければ注文は出来ない。
なんて聞くと食べたいと思う欲求が更に増しますよね。
東京は麹町に創業されてから手作りを続けておられるそうで、
一日に出来る数に限りがある為に手元に届くにも限りがあるのだそうです。
でも紹介制だとはねぇ。。。。。
しかし、うれしいことにお友達のpurpleさんのおかげで
我が家でも頂く事が出来たのですよ。予約していただいたのが去年の秋。
忘れた頃にやってきました〜。
私はどちらかと言うとバターたっぷりのクッキーより、「泉屋」のように
歯ごたえのある、シンプルな昔ながらの味が好きです。
開新堂のクッキーはとっても私好みでした。しっかりとした歯ごたえ。
大きいのを割るには結構、力を要するのですよ。
いろいろな味のバリエーション。そして合間に食べる抹茶のメレンゲ。
毎日少しずつ食べて全種類を制覇しました。
お値段もそれなりにいたしますから、いつでもって訳にはいかないけれど
何時かまた・・・その時はPurpleさん宜しくね。
http://www.kaishindo.co.jp
村上開新堂のクッキー_d0147055_14453356.jpg

by elespalette | 2008-02-29 14:46 | おいしい
<< 雛祭り Galettoriaで一休み♪ >>