Galettoriaで一休み♪
先週末は春一番にしてはすごい突風でした。
エルは風が強いと散歩はNG。それに彼女は現在、ヒート中。
すこし行動も変だしかなりナーバスです。
今日は風もおさまったのですが、昨日からちょっと行動が変なので
お散歩は中止。私は久しぶりに渋谷に行って来ましたよ。
お仕事の事で行ったのですが、久しぶりの渋谷。
いろいろと変わっていて、ちょっと来ないでいると街の変化ってすごい。
そして松涛にあるGalettoria(ガレットリア)で一休みしました。
南フランスの田舎にあるノスタルジックなメゾン・ドットをイメージした一軒家風。
オーガニックなど安心出来る素材を使ったメニュー。
シンプルにクレープにバター・お砂糖。そして柚レモンを振りかけるのをオーダー。
香ばしい匂いでとても美味しくいただきました。
ご一緒したpurpleさんと今日も足を棒にして来ました。
その後、「VIRON」でバケット類を買い、デパ地下で叶匠壽庵で和菓子を買い、
雛あられも買って・・・・あら?食べ物ばかり買ってるわ。
甘い物に吸い寄せられて行くのは仕方のないことですよね。

http://www.many.co.jp/galettoria
d0147055_21274974.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-02-25 21:41 | おいしい | Comments(4)
Commented by Denny1227 at 2008-02-26 00:16
elespaletteさん、こんばんは☆
天候大荒れの凄い強風でしたね!
エルーちゃんも、風が強いとお散歩はNGなんですね。
デニーも、風の音や転がって来る缶や諸々の音が怖くて、尻尾丸めてビクビクよ~
さすが、あの風の中の散歩は中止しました(汗)
エルちゃん、行動が変?って、ヒートだからなんですか???
ダルダルなんかなぁ~
渋谷に行かれたのですね♪
松濤の素敵なレストランで一休みされたのですね(*^-^*)
南フランス風なんですね♪
美味しい物には目が無い様なelespaletteさんですね~
と、言う私もフレンチ大好き人間なんですよ(^0^)
6年パリに住んでました~(夫と一緒の駐在)
のんびり楽しそうなひと時でしたね♪
Commented by elespalette at 2008-02-26 12:24
デニーママさん♪
そうなんです。ビビリのエルは風も怖いようです。でも不思議と
雷は平気のようなんです。変な子ですよね。
デニーちゃんも尻尾丸まっちゃいましたか。(^^;)
ヒート中は異常な食欲なんです。それでなくて食いしん坊なのに
そして絶対誰かにくっついて離れません。ひとりでおとなしく
寝る事は出来ないようです。ストーカーって感じですね。
ほっとくと嫌がらせしますから・・・・・(^^;)
昨日の渋谷は松涛の方ですと人も少なく落ち着いてますね。
駅の周辺は平日でも人が一杯。
Galettoriaさんはオープン間もないようです。
レストランよりカフェといった感じす。
美味しい物は大好きです。
でも胃腸が弱いので食べるのに限界があります。
でも目が欲しがるんです。。。。。
デニーママさんはパリに住まわれていたのですね。
素敵です・・・・ヨーロッパ方面はまだ行ったことないんです。
憧れだわ。エルを迎えてから海外はもちろんの事、
旅行も殆ど行ってません。
置いていくとエルったら具合悪くなっちゃうんですもの。
しょぼん・・・・
Commented by purple at 2008-02-26 14:13 x
お疲れさま〜。
山梨の我が家に着いたのは夜の九時。
すぐにお風呂に入ったのだけれど、
疲れて湯船で何度も気を失いそうになりました。(危!)
あの美味しいクレープ我が家でも作りたいなーと思っています。
我が家の周りにはたくさんのそば畑があるんですよー
新そば粉で作ったらどーかしら?
昨日の渋谷行脚が夢のよう....
八ヶ岳は昼前から雪がちらちら降っています。
Commented by elespalette at 2008-02-26 21:15
purpleさん♪
本当にお疲れ様。ぐったりだったでしょう?
そば粉の風味。なかなか香ばしくて良い香りでしたよね。
purpleさんはスウィーツ系はお得意ですもの、早速作って見て下さい。あぁ、近くに住んでいたらすぐ匂いを嗅ぎつけて行くのに。
来月もまだまだ足は棒になりますよ〜。
計画は念入りにしましょうね。
<< 村上開新堂のクッキー Happy Birthday !! >>