りす・栗鼠・リス!
動物物に目がないワタシ。ついつい増えていくばかりです。
ワンコ物はもちろんのこと。ベアや、羊、鳥さんなど
家に連れて帰って来てしまう事がとても多いですね。
今はネットショップで可愛い子を見つけるとつい、ぽちっと・・・・
出窓に陳列している中にリスがちらほら点在しています。
それをちょっと集合させてみました。リス柄の白樺の皮で出来た工芸品のベレスタ。
シュライヒ(独)の2タイプのリス。
約4cm程の大きさです。ドングリを持つ姿が可愛いらしですよね。
それと又、スウェーデンのTvist刺繍のタペストリー。これは一番欲しかった柄。
現在はフクロウとクジャクとリスの3点を同じ所に飾ってます。
アトリエにくる生徒さんにも好評です。実際に見た方がいい感じなんです。
最近、アイアンのスクレーパー(泥落とし)をお持ち帰りしましたよ。
ハリネズミとリスのどっちにしようかと悩んだ末にリスにしました。
帰り道、ビニール袋から角が破けて出てきてしまってちょっと大変でしたが
無事にアトリエの入り口に居場所が出来ました。
実用しようかと思うのですが今のところまだ使ってません。
アクセサリーのチャームもリスは人気者です。それは又の機会に紹介しますね。
d0147055_13305324.jpg
d0147055_13313431.jpg
d0147055_1332191.jpg
[PR]
by elespalette | 2008-02-17 13:35 | お気に入り | Comments(2)
Commented by purple at 2008-02-19 15:54 x
私はelespaletteさんの動物物好きをよーく知っております。。
先日のリスさんの泥落としをゲットしたときもご一緒しましたし。
動物物を探索するアンテナをお持ちなんですよねー。
動物物ファブリックもたーくさんお持ちのはずですが・・・?
Commented by elespalette at 2008-02-19 22:12 x
そうそう、purpleさんとあの日は足を棒にして歩き回りました。
年末の例の鹿の壁かけ(はく製もどきの)を逃してから
何かしら置物が欲しかったのかな・・・・・
沢山、紹介したい物は山のようにあるので少しずつ・・・・
気長にUPしていきますね。
<< Happy Birthday !! フエルトのブローチ >>