北欧の刺繍
今日もとっても寒い。曇り空だとなおさら寒さを感じますね。
どんよりお天気ではありますがちょっとウキウキです。
なぜかと言うと、先日お買物した商品がスウェーデンから届いたからです。
前々から気になっていた北欧のタペストリー。スウェーデンに伝わる
Tvist刺繍と言って生地全体を1針1針丁寧に手刺繍した、
ハンドメイドの温もりある刺繍です。大きさも様々、柄も豊富。
いいなと思う物は既にsold outというのは、しばしばでしたが
今回は色合いといい、柄もとっても気に入ってしまいました。
小さいながらもとても存在感があります。
実はまだ届いていないものが2つあります。フクロウの柄と鳥の柄。
待ちきれなくてとりあえず飾ってみました。
3つ揃ったらどう飾ろうか今から楽しみです。


d0147055_204693.jpg
d0147055_2045372.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-01-29 20:07 | お気に入り
<< 北欧の刺繍 no.2 久しぶりのsewing >>