喉ごしの良いおやつばかりなり♪
おはようございます^^
お盆休みも終わりましたね。
私は通常通りの日々でしたが
周りがお休みモードだったので
少しだけのんびりしていました。
今年は夏風邪を引いたせいか体力が低下?
暑さでだれてるの?
でもエアコンに身体がついていけてないかも。
つけない時間を多くしてる時は
冷たいおやつをいただきます。

水ようかんと甘夏ゼリー♪
d0147055_1083547.jpg

梅葛切り入りゼリー♪
これ食べる回数多いです^^
d0147055_1094374.jpg

トマトゼリーもけっこう定番になってます♪
d0147055_10111414.jpg

そしてやっと出て来たプルーン♪
我が家ではプルーンは煮て食べます。
果肉が残るくらいにしたいので種をとって皮ごと
四等分にしてレモンと蜂蜜や砂糖で煮ます。
色がきれいに変化して見違えちゃます~❤
毎日ヨーグルトにかけて食べてます♪
d0147055_10135858.jpg


おかげで食欲も落ちる事なく
もしかしたらこもっている事が多いので
太ったかも~(笑)
残暑まだまだ厳しいですが何とか乗り切りたいと思います♪
[PR]
by elespalette | 2013-08-19 10:15 | おいしい | Comments(10)
Commented by flowertable at 2013-08-19 11:28
この暑さ・・・アイスにゼリーに寒天に葛きり・・・
冷たくて喉越しの良いものばかり買い込んでしまいます・・・

プルーンは煮れば良いんですよね~♪
早速私もやってみます!♪

家で立ち働くときはクーラー入れずに汗かいて過ごしてます。
食事と寝る時はクーラー入れてます。早くクーラー無しの生活に戻りたいナァ~
Commented by b_fleur at 2013-08-19 13:23
プルーンがこんなにも綺麗な赤になるなんて知りませんでした。
美味しそう~♪ それに体にもとってもいいですよね(*^。^*)
ゼリーも大好きで、私も暑いと家に籠って食べてます。
しっかり食べて夏を乗り切らなきゃね。
でも私の場合はパワーアップしすぎかも・・・^^;



Commented by elespalette at 2013-08-19 21:10
mikiさん♪
こんばんは^^
ほんと暑くて溶けそうですよね^^;
プルーン本当にびっくりするくらい美味しいです♪
そうそう。煮れば良いんです。
作って見て下さい。お勧めです~^^
早く涼しくなって欲しいですよね。。。。
Commented by elespalette at 2013-08-19 21:12
東路さん♪
こんばんは^^
もう暑さはいいですぅ~><。
夏風邪ももうこりごりですから・・・
プルーンは生より絶対に煮た方が美味しいです♪
ほんと食べることだけはしっかりです(笑)
パワーアップいいじゃないですか~❤
元気でいるのが一番ですよん♪
Commented by belgium44 at 2013-08-19 23:19
elespaletteさん、こんばんわん~~♪
お盆が終わっても暑さ変わらないわね~(>_<)
昔はお盆過ぎたら、涼しくなるなんて言われていたのにね~。
エアコンとのお付き合いも難しいわね~。
毎日37度以上の気温では入れないと暑すぎるし
入れすぎると身体がだるいし・・・
風呂上がりと寝る時と、お出かけ前の用意する時は
つけ放題で、じっとしてる時は消しています。
ツルんとする美味しいスウィーツばかりだなぁ~。
エルシーちゃんのお洋服も可愛いしね~。
Commented by bajacnaomi at 2013-08-19 23:22
こんばんは(#^.^#)
この時期、喉ごしのいいおやつは必需品ですよね。
どうしても冷たい物ばかり。。。
ソーメンも美味しく頂けます(^^♪
夏風邪は完治されましたか?
エアコンの効いた部屋で一日仕事をしているので、
体が疲れます(^_^;)
美味しい物を食べて、夏を乗り切りましょうね。
Commented by anfoo at 2013-08-20 01:42
夏のオヤツってこんなにいろいろあるんだ〜
葛切りや水ようかんしか思い浮かばなかった。
どれものどごしチュルチュルで美味しそう♪
プルーンてあんまり得意じゃないのだけどこれは美味しそうだわ!
こんなに暑いけど私は食欲旺盛で太りまくりよ〜(×_×)
Commented by elespalette at 2013-08-21 09:48
さおりんりん♪
おはよ~^^
わかるわぁ。エアコンはつけっぱなしって体だるくなるわよね。
じっとしてる時はなるべくつけないようにしてるけど
熱中症もこわいからね~^^;
喉ごし良いおやつばかりになるわよね。
エルシーさんのお洋服も新調してあげなくてはね❤
Commented by elespalette at 2013-08-21 10:14
ダニエルママさん♪
おはようさんだわん^^
ほんとお昼はそうめんの確立が高いです(笑)
残暑に負け気味ですが頑張らなくては!
夏風邪はすっかり完治しております。
ありがとうございます^^
Commented by elespalette at 2013-08-21 10:16
ダビダビさん♪
おはようさんです^^
もうツルリン系のおやつばかりよ~
プルーンもあっという間になくなり
昨日また煮ちゃったわ。ほんと美味しいのよ~
じっとしてる方が多くて私も蓄積中ですわぁ・・・^^;
<< パンケーキ♪ 黄金桃❤ >>