黄金桃❤
こんにちは^^
暑さ続きで食欲落ちていませんか?
私は幸い落ちていませんが
やっぱり水ものが食べたくなりますね。
果物が特に美味しく感じます^^
桃が大好きなのですが
去年からご縁があって
桃の中でも「黄金桃」という品種を桃農家様から
購入させてもらえるようになりました。

通販をされていない所なのですが
幸運にも私のお客様なのです。
お願いして今年も送っていただきました❤
d0147055_10531623.jpg


味はマンゴーと白桃をミックスしたようなトロピカルなお味です。
大玉で食べ応えもあります。
高い糖度があって芳醇な香りが味わえる贅沢な桃です。
ヨーグルトと一緒に食べてみましたよん♪
もう最高です❤
d0147055_1144327.jpg


それに寒天物もかかせませんね^^
葛切りやゼリー、ところ天も登場回数多いです(笑)
最近黒蜜寒天も良く食べます。
関西ではところ天もを黒蜜でいただくそうですね。
ドライパイナップルを乗せて食べました♪
d0147055_1175321.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-08-15 11:08 | おいしい | Comments(10)
Commented by flowertable at 2013-08-15 13:20
黄金色に輝く桃!!!
珍しいですね~
お味もトロピカル・・・食してみたいです~♪
私もトコロテン&寒天&葛の類は大好きです~
のど越しが良くて、しかもヘルシーだからたくさん食べてもヘッチャラ!♪
今年は、葛素麺なるものを頂いてます。
今度ブログでもご紹介しますネ。
Commented by anfoo at 2013-08-15 14:50
黄金桃、食べたことないわ〜ん。
とっても美味しそう。
農家直送だとお味もスーパーは比べものにならなさそうね。
桃大好き♪梨も好きだけど♪
ところてん、もう何年も食べてなかったけど
あの酸っぱさ好きなんだよなぁ。さっそく食べようっと!
Commented by bajacnaomi at 2013-08-15 22:17
『黄金桃』ホント、黄金色ですね(^^♪
何も言わなければ、マンゴーみたい。。。
今は、水ものはかかせませんね。
スイカも梨もおいしいですよねぇ。。。
elespaletteさん、いいお知り合いがいて羨ましいです(#^.^#)
Commented by oz55mama at 2013-08-15 22:21
こんばんは

わぁ〜きれいな桃ですね。美味しそう♡
黄金桃というのですね。黄桃は、知ってるけど、黄金桃は
初めてかも。みずみずしい果物が、暑い季節にはたまりませんね
美味しいフルーツとさっぱり寒天〜夏を乗り切るヘルシーフード
かもしれませんね。
Commented by inumochi at 2013-08-16 07:25
ひやひや、これは実に立派で美味しそうな桃ですね。elespaletteさんのお宅には、いつも美味しいもののお届けがあるのですね。いいな~。うちの届くお届けといえば、私がamazonでネット通販したガラクタばかり・・・(苦笑)。
Commented by elespalette at 2013-08-16 13:35
mikiさん♪
こんにちは^^
黄金桃はほんとうに美味しいです❤
これ食べてると幸せを感じます(笑)
暑さもまだまだ続きそうですよね。
わたしも今日はトマトゼリーにしようかなと思っています。
葛素麺の紹介楽しみにしてますね^^
Commented by elespalette at 2013-08-16 13:38
ダビダビさん♪
こんにちは^^
もうこの桃の虜といってもウソではないかも~(笑
採れたてを送っていただいたので
新鮮よ~❤❤❤
ところてんも忘れちゃいけないよね!
夏と言えばところ天!!食べて~♪
Commented by elespalette at 2013-08-16 13:39
ダニエルママさん♪
こんにちわん^^
熟す前は見た目が白桃のようなんです。
なので皮をむいてこの色が出てくると
え~ってびっくりなんですよ^^
糖度もお味も最高なんです。虜です~(笑)
Commented by elespalette at 2013-08-16 13:47
ひつじさん♪
こんにちは^^
黄桃とは違う品種だそうです。
黄金桃は甘みが強く果汁が多くマンゴーピーチって感じです。
まだ珍しい品種だそうです。
見つけたら是非食べて見て下さ~い^^
Commented by elespalette at 2013-08-16 13:49
inumochiさん♪
こんにちわん^^
この桃一つですごい食べ応えがあるので
2~3人で楽しめます^^
多分食いしん坊軍団のちびっ子達が
引き寄せているのだと思いますよ(笑)
<< 喉ごしの良いおやつばかりなり♪ 夏仕様~♪ >>