いよいよ籠の季節ですね♪
こんばんは^^
昨日は低気圧で偏頭痛が辛かったです
今日イベントの納品も済み、ひと段落。

今日はオーダーのネックレスを製作しながら
試行錯誤してました。。。。

梅雨真っ只中ですが服装は夏の装いになりますね。
なので籠が活躍する時期到来です!
4つの籠を持っています。
黒とストライプは頑張って編み編みしたかごです。
他2つは購入したもの。
飾りにつけているブローチ、ビーズ刺繍のカバーや
チャームは自作です~❤
今年はチャームを追加して作ろうと思ってます♪
ほんとはブロンズかシルバーの籠を編みたいのだけど
う~ん編んでる間に夏が終わりそうな気がします^^;
d0147055_21332326.jpg


昨日のおやつはハーフ&ハーフ(笑)
塩豆大福とロールケーキ♪
d0147055_21365160.jpg


今週末は大阪で開催されるイベント
てんつくりん期間限定shop
@大阪vol.2「夏のお気に入り」BONDIRはサンキャッチャーを紹介させていただく予定です。
d0147055_21335619.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-20 21:37 | ハンドメイド | Comments(18)
Commented at 2013-06-20 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2013-06-20 22:25
素敵な籠がたくさんですね。
ご自分で作られると愛着がわきますよね(^^♪
サンキャッチャー素敵ですね。
イベントお近くだったら行ってみたいなぁ~。
神奈川方面で開催される時は是非伺ってみたいです(#^.^#)
Commented by iomlove at 2013-06-20 22:27
こんばんは!
いつも優しい気持ちをありがとうございます。

スージーとケーキがとても気品があって素敵だと思いました。
同じ食器を持っていても使う人によって 品はかわるんだなぁ~と
シミジミ世界観の小さな自分に気がつかされました。

気候と付き合うのって結構大変だな。と思うこの頃ですが
影ながら 多くの人々に作品が広がる事を願っています。
Commented by belgium44 at 2013-06-20 22:36
elespaletteさん、こんばんは~♪
偏頭痛はよくなったかなぁ~?
暑くなってきたから、籠バッグ持ち歩きたいよね~。
冬でも持ってるけど・・・^^
自分で編んで作れるからいいなぁ~。
自作のブローチも素敵よ~♪
サンキャッチャーも、長さ大きさ違いでいっぱい並んでいると
よけいに涼しげに見える~♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-21 00:29
サンキャッチャー、太陽の光を受けて、キラキラ光るのですね。
なんて素敵。
風を受けて、ゆらゆら揺れたりするのかなぁ。
繊細で美しく輝く、ああ乙女の夏にぴったり(≧∇≦)b
Commented by anfoo at 2013-06-21 00:39
FBで見て、カゴを手編みするって凄いって驚いてたのよ〜
チャームや刺繍もすごい可愛い!

おやつ半分で我慢できちゃうのえらい(^m^)
ドカ食いしちゃう私としては、半分とっておくとかムリだもん(笑)

梅雨時にサンッキャッチャーて、雨のしずくみたいで合ってるね。
ほんとは太陽が出てる方がサンキャッチャーとしては正しいんだろうけど、この時期もステキ。

↓ピスタチオのケーキ、とても美味しそう。見た目が好みだな〜
お店の名前検索したけど、わからなかった(;へ:)
Commented by みけ at 2013-06-21 03:02 x
頭痛だいじょうぶぅ?TT
お大事にしてね。
納品おつかれさまでした。少しゆっくりできるといいねぇ。
かご、素敵だなぁ(≧ω≦)(≧ω≦)
みけもそろそろかばん変えたいなぁ。まだ冬の黒い革のやつ使ってるw
Commented by elespalette at 2013-06-21 09:57
ダニエルママさん♪
おはようございます^^
籠は何個も欲しくなってしまいますよね♪
一番使うのは黒なんですよん^^
神奈川方面のイベントは去年はパザパさんでやったんです。
今年も出来るといいなぁと思っています。
その時は是非~^^
Commented by elespalette at 2013-06-21 10:16
鍵コメさん♪
そんなことないですよ。
私が遅いだけなんですよ~^^;
籠の季節でしょ?
でも編むのは今年は無理かな?
スタートするには遅すぎるような・・・
なので飾りを作ります!(笑)
Commented by elespalette at 2013-06-21 10:21
iomlove さん♪
おはようさんです^^
そうですか?そう言っていただけるとうれしいです❤
食器はこだわりなく楽しく使えるのが一番だと
思って使ってます^^
気圧の変化はほんと苦手なんです。
暑いのもしんどいですけどね^^;
応援うれしいです。日々の積み重ねですものね。
頑張ります!ありがとう^^
Commented by elespalette at 2013-06-21 10:26
さおりんりん♪
おはよう~^^
偏頭痛って一気に気分が滅入るよね><。
PCも開くのいやだもの。。。
復活してるよ~^^
冬の籠もおされよね~ファーとかつけちゃたりしてね^^
編むのが上手で早いひとはあっという間に出来ちゃうのよ。
実は姉が黒と同じの欲しくてニットカフェの先生に
お願いしたのよ。そしてら籠の部分は一日で編んじゃった!
私は何日もかかったのよぉ~(笑)
ブローチは自信あるんだけどな(爆笑)
サンキャッチャーは何個もあるとそれも良い感じだし
一個はシンプルでそれも好き~❤
Commented by elespalette at 2013-06-21 10:28
ツルカメコさん♪
おはよ~う^^
昨日は早く寝られたかしら?
そうなのよ虹がいっぱいで癒されまくりなのよ~
風でゆらゆらくらいなら良いけど
凄くゆれちゃうと危ないかも
クリスタルで結構重さもあるからね^^;
乙女の夏にぴったりかも~~~~~❤
Commented by elespalette at 2013-06-21 10:36
ダビダビさん♪
おはよ~う^^
編み編みは得意ではありません。
やっぱり左利きが右で編むのはスローペースでございます^^;
わたしはチャームやビーズ刺繍が良い見たいよ(笑)

半分ずつにしておかないとおぽんぽんの調子が
悪くなるのよぉ~腸が弱いので仕方ないの^^;

サンキャッチャー、しずくみたいだね。
うん梅雨もきれいだぁ~❤

このオーダーってお店の方じゃないのよ。
うちに良く来てる地元の方なの。
代官山のイルプルーという所で学んで、更に他でも
いろいろと勉強を重ねてる方なの。
オーダーしてから材料を揃えてくれて作ってくれるのよ。
フルーツもフルーツ屋さんのを使ってるの。
こだわりの材料なので贅沢なのよぉ~
だからスぺシャル美味しいの❤
あぁ、食べさせてあげたいわぁ~~~❤
Commented by elespalette at 2013-06-21 10:38
みけしゃん♪
おはよ~う^^
頭痛は復活したよ♪
ありがとうね^^
納品終わって次はネットの方をやらなくては・・・
一番苦手なんだけどね^^;
籠いいよぉ~
でも蓋が閉まらないと危ないかな?
オープンだもんね^^;
Commented by oz55mama at 2013-06-21 11:42
こんにちは
すっかりご無沙汰です。
すっきりしないお天気〜気分ものりませんね。
早く、いいお天気にならないかしら?と思いながら
雨の合間をぬって、あれやこれやって感じで、過ごしています。
スカッとはれたら、こんな籠を持ってお出かけしたいですね。
サンキャチャー、きらきら、きれいですね。
イベントの成功お祈りします^^
ハーフ&ハーフ美味しそう。
Commented by b_fleur at 2013-06-21 11:46
籠のバッグ素敵ですね~ 
私は黒いのがいいなぁ・・・ブローチも素敵♪
ご自分で編めるなんて凄いけど、やっぱりお時間がかかるんですね。
お仕事あまり根を詰めすぎずに、お身体大事にしてくださいね~
Commented by elespalette at 2013-06-21 20:45
ひつじさん♪
こんばんは^^
こちらこそすっかりご無沙汰してました^^;
雨も降ってくれないと困りますが気圧の変化が苦手です。
すかっと晴れてルンルンでお出かけ良いですよね~^^
サンキャッチャーも光を恋しがってます♪
ありがとうございます^^
Commented by elespalette at 2013-06-21 20:50
東路さん♪
こんばんは^^
これから籠の季節でしょう?
編み物は苦手ですけど丁度よい大きさのものが欲しくて
がんばりました!中の生地に必要なポケットとか
細々とつけられるのでが手作りの楽しいところです❤
ブローチ褒めていただいてうれしいです。
時間をかけてビーズ刺繍したのです❤
忙しそうにしてるだけですよ~(笑)
<< バッグチャーム♪&トートバッグ 大人のケーキ♡ >>