一周忌。。。
こんばんは。
今日はエルシーさんの一周忌。
いろんな想いが込み上げて来ます。
あの子と過ごした13年間は何ものにも変えられない宝物。
d0147055_20271664.jpg


6月6日午後におやつの苺とりんごを食べて
お散歩に行き、うんちもして
その後足を洗っている時にぱたっと倒れて・・・
わたしの腕の中でお空に行きました。
d0147055_203029100.jpg


亡くした時は体の一部を切り取られた様な喪失感が襲って、
どうしていいかわからなくなった。
涙は枯れないんだって思った。
でも周りに助けられ支えられて笑って話せるようになりました。

わが家に来てからトリミングと日帰り入院以外は
一度も一人になった事のない箱入り娘でした。
そして誰もが認める食いしん坊万歳のエルシーさんは
末期の癌だったにも関わらず最後は体重増加で旅立ちました。
亡くなる30分前まで食べてましたから(笑)

旅立ちの時はお弁当も持たせましたよん。
私の腕の中でお空に旅だったエルシーさん。
今もこれからもずっと一緒です。

今日はこちらに帰って来てますね。
かわいいお花に囲まれてちびっこも出動です!
お友達からお花も届きました^^
数種類のピンクのトーンのバラとっても可愛いです。
d0147055_20344522.jpg


Atelier MARさんからのお花も~❤
スズランが可愛いの。もちろん食べ物も入ってます。
ブラックベリーに群がってますから(笑)
d0147055_20361038.jpg


今日のおやつはフルーツ祭りでした♪
既に食べてしまい画像がないのですが・・・
宮崎の大きなマンゴーと苺にバナナ、そしてリンゴ❤
d0147055_20372711.jpg


いつかまた抱っこ出来る時まで私を見守ってね。
あなたのお陰でたくさんのお友達が出来ました。
エルシーさんはわたしの永遠の天使さんです。

今日姉が朝、私のところに来て言いました。
夢にエルちゃんが出て来たらしいのです。
それが私と一緒に・・・私の後ろにピタッと貼りついていたそうです。
金魚のフンのようだったと。。。
きっと一緒にいるんでよね。
[PR]
by elespalette | 2013-06-06 20:45 | エルシー | Comments(24)
Commented by iomlove at 2013-06-06 20:59
こんばんは

私も今日という日を忘れません 
素敵で可愛いお花に囲まれて お空で喜んでいることでしょう。
私はそう思います。
そばにいなくても いつでも心や思い出と一緒にいると思います
私も星になった愛猫に そう思っています。

優しい気持ちをいつもありがとう。
Commented by flowertable at 2013-06-06 21:10
エルシーちゃんは沢山の幸せをくれましたよね~
そして、エルシーちゃんのお陰で沢山の人と出会えましたよね~
エルシーちゃんは、ちょっと食いしん坊の可愛いキューピットでした♪

バラの中から顔を出しているチビチビちゃんたちは可愛過ぎです!♪
Commented by hanavalley at 2013-06-06 21:15
元気だった頃のエルシーさんを思うと
胸が締めつけられるように心が痛いです。
かわいかったですよね。

お姉さんが夢で見たように、いつも
elespalette さんのところにいるんでしょうね。
ただ、見えないだけで...。 (。・_・。)ノ
Commented by b_fleur at 2013-06-06 21:25
今もみんなに愛されているエルシーさんは
幸せですね♪
でも、それはみんなの心の中にずっと生きてるから
ですよね。
お姉さまがみた夢のように、
エルシーはきっと今もelespalette さんのそばに
寄り添ってると思いますよ~

Commented by belgium44 at 2013-06-06 21:27
elespaletteさん、こんばんは~♪
早いのか長かったのか・・・・ちょうど1年ですね。
1年前のこととその前後、よく覚えています。
呼吸が苦しそうで、でも食欲は最後まであって
直前までカートに乗ってお散歩に出ていたものね。
エルシーちゃんに似合ったお花がいっぱい届いて
食いしん坊のエルシーちゃんらしく、果物に囲まれて・・・
ずっと elespaletteさんたちを見守っているよ~!
Commented by elespalette at 2013-06-06 22:01
iomloveさん♪
こんばんわん。
ありがとう。そうよね、きっとランランと遊んで
そしておやつを食べてると思うわ。
iomloveさんのニャンコさんもきっと同じよね。
こちらこそ優しい言葉をありがとう(^^)
Commented by elespalette at 2013-06-06 22:03
mikiさんn♪
こんばんわん。
そうなんです。幸せ沢山貰い過ぎました。
そして出会いも沢山~❤
mikiさんももうすぐですね。
お互い可愛い子のいない寂しさは計りしれませんが
それでも毎日を平和に過ごせる事に感謝ですね。
いつも優しいお言葉に感謝します。
ありがとうございます。
Commented by elespalette at 2013-06-06 22:05
hanavalley さん♪
こんばんわん。
早いような不思議な感覚です。
あの頃はとにかく夢中で闘病生活頑張ってましたから。
かわいいと言ってもらえて嬉しいです。

そうなの。見えないだけできっと一緒にいると思うの。
見えないだけでね・・・^^
Commented by elespalette at 2013-06-06 22:09
東路さん♪
さきほどはブログで感激しました。
ありがとうございました。
エルシーさんは心の中でず~っと生き続けてます。
後ろにピタッと貼りついていると思います。
見えないだけで・・・・(^^)
Commented by elespalette at 2013-06-06 22:12
さおりんさん♪
こんばんわん。
今日はどうしてもあの頃の事を思い出してしまって
涙解禁の日なの。。。。
末期だとわかっていながら振り払って闘病してたから
気が張ってたんだよね。。。
でも今もずっと一緒なの。
さおりんさんのところにもちびっ子いるし~(笑)
見守ってくれているよね^^
Commented by bajacnaomi at 2013-06-06 23:14
初めまして、こんばんは!
初めて伺った日が、エルシーちゃんの一周忌だなんて。。。
さぞかしお辛かったでしょうね。
でもエルシーちゃんは大好きなママさんの腕の中で
旅立つことが出来て幸せだったでしょうね。
拝見させて頂いて、私もワンコを飼う者として、
涙が出ました。
何だか、初めてコメントさせて頂くのに支離滅裂な文章で
お許しくださいね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-06-07 00:55
エルシーさんは永遠の天使さん。
ちびエルシーさんがいつも見守ってくれているけれど
本物のエルシーさんも、そうか、いつもそばにいてくれてるのですね。
これからも、ずっといっしょですね。
Commented by yu-sisha at 2013-06-07 01:01
こんばんは~
今頃、夢の中で一緒に過ごしてらっしゃるかしら?
ママ思いのいい子ですねぇ
ずっとずっと、どこに居ようと、エルシーママンさんのそばにいますよ。
エルシーさんの安らかな眠りをお祈り申し上げます。
Commented by みけ at 2013-06-07 01:11 x
もう1年経つんだね。
時の流れは容赦ないね。
でもその分、またどこかで逢える可能性が拡がる、と思ってみてはどうでしょう?

別離は辛いですが、永遠の苦しみではありません。
必ず癒える時が来ます。
彼岸の誰かが、此岸のこちらへ、苦しむことを望まないからです。

今日は、みけもちびエルさんと一緒に過ごしましたよ。
Commented by oz55mama at 2013-06-08 14:29
elesepaletteさん こんにちは

エルシーさんが亡くなって一年なんですね。
13年間、いつも一緒だったのに、突然遠くに旅立った時の
気持ちは、ほんとに辛かった事でしょう。
でも、いまでも、いつも一緒にそばにいますよね。
elespaletteさんのブログにお邪魔する度にそう感じます。
これからも、ずーっと一緒だと思うわ^^
Commented by wes-qoo at 2013-06-08 21:47
こんばんは(^^)もう1年がたつんですね。
まだ、ついこの間のように思えます。
エルシーちゃん最後まで頑張って、とっても偉かったです。
お星さまになるときはママの腕の中で。。。
そのぬくもりはずっとエルシーママさんには忘れられませんね。

ずっとずっとママと一緒でエルシーちゃんも寂しくないですね(^^)
Commented by elespalette at 2013-06-08 22:39
bajacnaomi さん♪
こんばんは^^
こちらこそはじめまして~♪
遊びに来てくださってうれしいです。
そうなんです。一周忌だったんです。
いなくなった穴はどうにも埋められませんが
それでも笑顔でいられる事に感謝しています。
周りの家族、友人、仲間に感謝です。
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました^^
Commented by elespalette at 2013-06-08 22:40
ツルカメコさん♪
こんばんは^^
そうなの。永遠の天使です^^
こんなに良い子ちゃんは何処にもいないと思うの。
うんうん。一緒にいるの。
ありがとうね。
Commented by elespalette at 2013-06-08 22:43
結び目さん♪
こんばんは^^
なぜか私の夢には出てこないんです。
でも姉の夢には2連続ですって
どういうことかしらね?ぶぅ。
でも一緒にいるからまぁ良しとしようと思います(笑)
Commented by elespalette at 2013-06-08 22:48
みけしゃん♪
こんばんわん^^
一年だよ。うんいつの日か会えるの絶対。
それでまた抱っこしてあげるんだ。
うぅ、、、泣けてきちゃったよ。
でも大丈夫だよ。
イタリアのちびっこエルシーさんともうすぐ再会だね^^
Commented by elespalette at 2013-06-08 22:50
ひつじさん♪
こんばんは^^
ありがとうございます。
一年経ったのだとしみじみ思います。
それでも毎日は過ぎて笑ってくらせてます。
幸せです。だってちびっ子が
ウロウロしてるんですものね^^;
Commented by elespalette at 2013-06-08 22:56
クーチャンママさん♪
こんばんは^^
ほんと一年経っちゃいました。
あの日々は幻?なんて思うこともあります。
でも確実にいたという形跡があちらこちらに・・・
いまも一緒なんですけどね^^;
Commented by vert-lime at 2013-06-11 06:37
もう1年なんですね。
でも本当にelespaletteさんのおそばにいつもぴったり寄り添って 毎日暮らしてますよ♪幸せそうなお顔をして(・∀・)♬♬
お花も素敵☆
エルシーちゃん大喜びですね♪
Commented by elespalette at 2013-06-11 21:45
vert-limeさん♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そうなの。もう一年です。。。
お花素敵でしょう^^お花があると気分も晴れやかになります。
そしていつも一緒にいるんです。
ず~っとです❤
<< イメージチェンジ♪ 浅草橋へ散策へ~ >>