またお初のご対面♪
こんばんは^^
今月は出会いの月だと思います。
毎週の様にサプライズも含め
前から知っていたけど会ったことなかったお友達。
そんな方々と初対面が多い月です❤

昨日はエキサイトのブログで出会ったシドニー在住のきーさん♪
日本に帰国されていてお誘いいただきました(^^)
会ってみたいと思っていたのでとってもうれしかったです。

下町の方に来てくださるって言うので
行ってみたかったらしい馬喰町で待ち合わせしました。

初めて会うのに初めての感じがしない!
これってブログの力?
緊張することなく普通におしゃべりしながら
夕方までしゃべり続けてしまいました(笑)

驚いた事に共通の友達が繋がっていて
それも密に・・・ふたりでぞぞっとしましたよ。
何か不思議な感じがしました。

お昼は以前にも紹介した山形の食材を使用した
新しい『カフェ定食』のお店、「フクモリ
d0147055_1943193.jpg


その後フラフラして最後に落ち着いたのは
フクモリの姉妹店の「イズマイ
このカフェは気になっていて入ってみたかったのです。
かなり気に入りました。またすぐ行きたい!
d0147055_19495497.jpg


コーヒーもパイも美味しかったわ。
私はアップルパイを食べたのだけど
サクサクのパリッパリ❤ふふふ。。。美味しい♪
d0147055_19522549.jpg


ブックカフェでもあるの。
気になる本がたくさんありました♪
d0147055_195039100.jpg


今度はランチのパイプレート食べようっと!(^^)
d0147055_19532122.jpg


話は尽きることなく楽しい時間はあっという間。
またきっと会いましょうと約束してお別れしました。

もうすぐエルシーさんの月命日そして一周忌。
ここ最近一人でいるとナーバスになってしまいがちですが
こうやって毎週楽しい出会いがあるのも
全てエルシーさんのおかげです。
エルシーさんってやっぱり凄い!ありがとね(^^)
d0147055_2003282.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-05-23 20:00 | おいしい | Comments(15)
Commented by flowertable at 2013-05-23 21:25
エルシーちゃんは愛のキューピット~♪
エルシーちゃんのお陰で沢山の出会いがあり、沢山の喜びがあります。勿論、エルシーママちゃんがイイ人だからですよ~♪
エルシーちゃんのお陰でドンドンお友達の輪が広がりますように~

私も馬喰町に行ってみようかなぁ・・・
歯医者さんが隣の岩本町ですから、その帰りにでも・・・
Commented by wes-qoo at 2013-05-23 22:12
こんばんは~(^^)
今月はエルシーママさんにとって、出会いの月ですね~♪
キーさん。。。アストロくんのキーさんですかぁ~!(^^)!
アストロくん元気かな?

ブログの力って本当に素晴らしいですね。
もちろんエルシーちゃんがいたからこそですね(^^)
私も含め、ワンコに感謝の気持ちでいっぱいです♡

エルシーちゃんのチョロン可愛い~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
Commented by b_fleur at 2013-05-23 23:32
美味しい物を食べて、楽しいおしゃべり(*^。^*)
嬉しい一日でしたね。
もちろんエルシーさんのおかげもあるけど
elespaletteさんのお人柄だと思いますよ♪
Commented by elespalette at 2013-05-24 20:13
mikiさん♪
こんばんは^^
エルシーさんの繋がりは
いなくなってからもず~っと続いています。
ほんと偉大だわ!!
来週は新たなヨーキーちゃんのお友達と
またお会いする予定なのです。
楽しみです~❤
岩本町の歯医者さんなんですか?
お隣ですね~
このカフェの界隈は何軒か良い感じのお見せあります^^
Commented by elespalette at 2013-05-24 20:14
クーチャンママさん♪
こんばんわん^^
そうなんです。
来週もさ来週もと続きます(^^)

そうそう。アストロちゃん元気だそうです。
マットさんと良い子でお留守番してるんですって^^
Commented by elespalette at 2013-05-24 20:16
東路さん♪
こんばんわん^^
とっても楽しい一日でした。
素敵な出会いに感謝です❤
そしてエルシーさんに感謝です(^^)
Commented by みけ at 2013-05-25 00:41 x
ブログの力ってすごいよね。
それもこれもエルシーさんがいたからだわ!
ペロッと舌を出しているエルシーさん、ほんとにかわいいね(≧ω≦)
疲れは取れましたか?週末はゆっくり休んでね。
Commented by belgium44 at 2013-05-25 02:15
elespaletteさん、こんばんは~♪
わぁ~、八ヶ岳でも出会いがあったけれど、ブログのお友達と
デートしたのね~。
わかるわ~、初めてじゃない感じって。
だってelespaletteさんと会った時もそうだったもの~。
下町いいわ~、どちらのお店もいい感じで好みだなぁ~。
外観も店内も素敵。
エルシーちゃんもうすぐだね、本当に早いわ。
寂しく辛い気持ちになるけれど、でもエルシーちゃんがご縁で
出会った方も多いものね~。
可愛いエルシーちゃんのおかげね~♪
Commented by yu-sisha at 2013-05-25 07:32
elespaletteさん おはよ~~ん
わっアイスコーヒー!
そっか~昼間暑くなってきておいしい季節になったんですねぇ~
私はここ最近、冷やし中華が食べたくて食べたくて・・・

一周忌ですか・・・
うちは来月なんですが、まだまだ辛いときありますね。
エルシーママンさんの様子をうかがってて、エルシーさんがご縁を引き寄せてくれてるのと思うわ。
親孝行ないい子だなぁ
Commented by inumochi at 2013-05-25 09:06
本当に、犬を通じて、思いがけないようなお友達の輪が広がりますね。
ワンコに感謝!です。
ブログでお互いに日々の生活を知っていると、確かに初対面でも初対面ではないような印象を受けるかもしれません。
また素敵な出会いがあって良かったですね。
それにしても、馬喰町、2~3回しか行ったことがなく、問屋街というイメージでしたが、こんなにお洒落なカフェやレストランがあるなんて。
今度、私も案内してくださいね。
エルシーさん、何か美味しいものをおねだりしているときのお写真かな。切ないですね。
Commented by elespalette at 2013-05-25 19:42
みけしゃん♪
こんばんわん^^
お帰りなさいです~。みけしゃんこそ疲れたでしょう?
楽しんできたね。良かったね~
エルシーさんのお陰でたくさんの出会いに恵まれてる。
感謝です。ほんと良い子だよね❤
Commented by elespalette at 2013-05-25 19:45
さおりんりん♪
こんばんわん^^
えへへメールしちゃったわ^^;
びっくりしたでしょ?ごめんね♪

さおりんさんものこの辺の感じ好きだと思うわ。
今度の東京でご一緒しましょうね^^
エルシーさんは凄い子だよね~
ほんとおりこうちゃんだったよね❤
Commented by elespalette at 2013-05-25 19:47
結び目さん♪
こんばんわん^^
私昨日、冷やし中華たべたわよ~(笑)
普段は暖かいのばかりなんだけど
この日はしゃべりすぎて喉カラカラ~
で、アイスコーヒーにしちゃった^^;
エルシーさんの引き合わせって凄いよね。
今月はまだ続くのよぉ~❤
Commented by elespalette at 2013-05-25 19:49
inumochi さん♪
こんばんは^^
ほんとそうですね。日々をいつも見て、お話しているので
初めての感じがしないですよね^^
共通の話題があるからブログ友になるんですものね。

この界隈は最近徐々に変わりつつあります。
昔ながらの問屋街もそのままありますが
違うエリアが出来ているんです。
いつでも声かけて下さればご案内しますよ~^^
Commented by きー。 at 2013-06-01 21:45 x
先日はありがとう!お会いできて嬉しかったです。初の馬喰町も楽しかったー。また次回も会えるのを楽しみにしています♪
<< おやつの時間♪ お山で森林浴♪ >>