冬に逆戻り・・・^^;
こんばんは^^
今日は寒かった~
何なんでしょうこの寒さ。
もう明日なんてもっと寒いんですって。
暖房入れてしまいました。
こんな天気ってどうなんでしょうね。

さて、先日のおやつはとっても久しぶりに
懐かしい器でいただきました。
20代前半に初めていったサンフランシスコ♪(遠い目)
ティファニーで買ったフランク・ロイド・ライトのトリオ❤
この柄は、旧帝国ホテルのためにライトがデザインした食器のようです。
今でもノリタケから「Cabaret」で販売されているようです。
この当時はティファニーが復刻版を作っていたようです。
d0147055_19472026.jpg


そして今日見つけたもの♪
期間限定ポッキー❤
スヌーピーなのよぉ~即買い!
それと「かもめの玉子」
d0147055_19515021.jpg


週末お天気も悪いみたい。そして寒そう。。。
体調崩さないように気をつけましょうね~^^
[PR]
by elespalette | 2013-04-19 19:53 | おいしい | Comments(10)
Commented by iomlove at 2013-04-19 20:02
こんばんは!
とっても寒くて私も暖房入れました 昨日も寒くて・・・
私だけが寒がっている。と相棒に指摘されていたので医者にでも
行ってこうようかと思っていた所 安心しました。 寒いですよねぇ

かもめの卵  大好物です!! 無性に食べたくなりました。
器と生地が似合っていて 素敵☆
毎回 素敵なtea timeに惚れ惚れしています 真似できないけれど
Commented by b_fleur at 2013-04-19 20:41
新潟も寒かったです~ 風もあって桜もはらはらと散り始めました。
スヌーピーのポッキー可愛いですね♪
ちびちびエルシーさんも集まってきたし^^
elespaletteさんはお忙しく働いているんだから、
寒い時はなおさらしっかり食べてくださいね~

Commented by flowertable at 2013-04-19 22:14
エルシーママちゃん~寒いですよぉ・・・
明日は暖房が必要ですよね・・・イヤだナァ・・・

フランク・ロイドの帝国ホテルの為のサービスウェアは素敵ですよね。
今見てもモダンで新鮮です。
ティータイムが格調高くなりますね~
Commented by yu-sisha at 2013-04-20 06:28
elespaletteさん (*゚ー゚)vオハヨ♪
さっむいですねーーーっ
衣替えしたのに、またぜんぶ毛布もなにもかも出してホットカーペットつけましたよ。
無計画な自分に笑えます。
まだまだ油断はできないですね、エルシーママンさんは低体温だしお気をつけくださいませ。

1枚目のお写真のティーセット、時代ににほいがしますね。
下のクロスの柄もよく合ってます。
そして丸いクッキー・・・
んんんーーーっ、なんだかホットケーキが食べたくなってきましたっ
丸つながり?
Commented by elespalette at 2013-04-20 19:39
iomlove さん♪
こんばわんこっこ^^
もう冬ですよね~暖房一日入れてます♪
チャッピーちゃんは寒がりなのかな?

このかもめの玉子はミニサイズなので
とってもかわいいんですよ~^^

ワンコが居ない生活になってから
ゆっくりお茶の時間を取るようになりました。
それまでは隠れて食べたりしてんですよ(笑)
Commented by elespalette at 2013-04-20 19:44
東路さん♪
こんばんわん^^
新潟寒そうです~><。
スヌーピー可愛いでしょう?
美味しいし~❤
最近食べてばかりで丸くなって来たような・・・^^;
Commented by elespalette at 2013-04-20 20:02
mikiさん♪
こんばんわん^^
ほんとに寒い・・・今日は一日暖房つけてます。
明日もですよね・・・^^;

ライトは好きな建築家なので
このシリーズは魅力的です❤
久しぶりに使いました~^^
Commented by elespalette at 2013-04-20 20:20
結び目さん♪
こんばんわんこっこ^^
もう寒くていやよぉ。
4月中はいつ寒くなるかわかならいので
いつもすみっこに毛布系は置いてるの。
まだ片づけられませんわぁ~><
ご心配ありがとうです❤

この懐かしのセットは想い出の品ですのよん。
ホットケーキ!わたしも食べたいわん!
Commented by wes-qoo at 2013-04-20 22:48
こんばんは~(^^)
昨日も今日も寒かったですね。エアコンフル回転です(;´∀`)
明日は雨でもキャベツの収穫です。やんでくれないかなぁ~

あらっ? コーヒーカップは。。。ウェスティですね!(^^)!
可愛い~
サンフランシスコで購入された器も素敵ですね♡
こういう器で私もお茶をしてみたいです(*^_^*)
Commented by elespalette at 2013-04-22 19:20
クーチャンママさん♪
こんばんわん^^
今日はお天気回復しましたがやっぱり寒いですよね。
キャベツの収穫は大丈夫でしたか?
寒いとテンション下がりますよね><。

このカップはそうですウエスティですよん。
可愛いのぉ~♪おきにです^^
クーチャンも一緒にお茶したいですね~❤
<< イベントのお知らせです♪ あまおうの・・・❤ >>