これって・・・
こんばんは^^
今日は風の強い一日でしたね。
相変わらず作業の日々。

これってなんでしょう?
d0147055_196199.jpg

実はこれ足乗せにつかってます。
座って仕事なので癖でどうしても足を組んでしまうのです。
それでこの角材を足乗せに使ってます。
古い物なので味があって良いのです。
やっぱり木が好きなんです。


イベント準備ももちろんですが
ここの所、オーダーが多くて嬉しい悲鳴(笑)
でもね、他の事もしたいのですよ。

お道具箱をちょっと整理してはみたものの
まだ時間は取れなさそうだね。。。
糸の子全然使ってないから
埃かぶってるかも^^;
d0147055_1944588.jpg


今日のおやつはBonne Mamanのレモンタルトと
リッツのチーズサンド大好き~♪
お土産でもらったココナッツシロップをコーヒーに入れて~♪
d0147055_19152620.jpg

d0147055_19161257.jpg


今日は三宅島で地震が多発していますね。
久しぶりに地震警報でびっくりしました。
ちょっと怖いです。
[PR]
by elespalette | 2013-04-17 19:19 | その他 | Comments(14)
Commented by iomlove at 2013-04-17 19:58
こんばんは!
足乗せの木も 道具箱の木の箱も素敵ですね 味があって!
私も こういう品には弱いし大好きです
素敵な使い方の紹介をありがとうございまーす

私のPCには地震速報警報を入れているので
今日は各地で地震音が鳴りっぱなしでした。
何ごともなければ いいんですけれどねっと願ってます。
Commented by belgium44 at 2013-04-17 20:37
elespaletteさん、こんばんは~♪
このお父さん調達の木はいいわよね~。
elespaletteさんの制作活動は、座ったままの状態が多いから・・・
それでびっくりしたのが、 elespaletteさんのお道具箱よぉ~。
elespaletteさんから釘やトンカチを持っているなんて~^^
綺麗に整理されているわ~、見てて気持ちがいいです。
ボンヌママンのタルト美味しいよね~。
私はベリーのタルトが大好きなの~♪
elespaletteさんのところも揺れた?あの音もびっくりよね。
火山活動に影響がないみたいで本当によかった。
Commented by yu-sisha at 2013-04-17 20:40
elespaletteさん ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
糸ノコなんてお使いになるんですか、すーごーいーっ
道具箱もまるで大工さんだし
すごく繊細なアクセサリーは、この道具でお作りになるんですね。
道具箱が男前で・・・いい意味で意外でした。

地震、回数多くなってもいいから、頼むから小出しでって思います。
三宅島は火山があるからほんとに頼みますっ(神様っ
Commented by elespalette at 2013-04-17 20:54
iomlove さん♪
こんばんわんこっこ^^
木工用のお道具は全部父のお下がりです。
なぜなら家業が建具屋さんなので・・・(笑)
道具はそのうちもっともらいます(笑)

地震速報警報が鳴りっぱなしって・・・
怖いです。。。。
気を引き締めていざという時は
チャッピーちゃんを守ってね。
Commented by elespalette at 2013-04-17 21:00
さおりんさん♪
こんばんは^^
この木はね、
「新しいのじゃなくて古い感じで大きい角材ない?
足乗せるのに使いたいのだけれど・・・」と聞いたら
仕事場から持ってきてくれたのよ。

木工のお道具箱の中身はお下がりよ~
釘入れも貰ったの。古びてて良いでしょう?
子供の頃は遊び道具が木の端切れと釘ですから~(笑)

ボンヌママンのタルト美味しいよね。
苺も好きよ~って全部好きだわ❤

地震警報ってドキドキするよね。
火山活動も気になるし・・・
いやよね~><。
Commented by elespalette at 2013-04-17 21:04
結び目さん♪
こんばんわんこっこ♪
糸の子は買ったもののあまり使ってないの。
っていうか時間がなくて宝の持ち腐れよね^^;
このお道具は木工用ですよん。
アクセサリー用のお道具はもっとちっちゃいわよん。

ここのところ地震が多くて怖いです。
来るの?ってドキドキするもの。
でも捕獲しなきゃいけない子が居ないので
少し楽な気持ちなのよ。^^;
Commented by miyabiflower at 2013-04-17 21:44
初めまして。
素敵なハンドメイドばかりですね。
これから過去記事も少しずつ見せていただくところです。
ボンヌママンのタルト おいしそう、食べたくなってきました。
明日早速買ってきます♪
これからよろしくお願いします。
Commented by flowertable at 2013-04-17 21:53
ココナッツシロップをコーヒーに入れると美味しくなるんですね~
はじめて知りました!
今度試してみたいデス♪
私も仕事詰め・・・もう教室をやめようかと思うほど疲れきってます・・・
もう年齢的にも無理はきかないようですし・・・
やりたい事もやったし・・・この所、ストレスたまってます~
お仕事、程ほどになさって下さいね~
Commented by bulledesavon at 2013-04-18 06:56
昨日の夜の地震警報;;;
めっちゃビックリしましたーー
お風呂に入るの躊躇しましたよ;;

そちらは揺れましたか?
北海道は函館まで揺れたみたいでしたが私の住んでいる所は大丈夫でした。。。
これからドキドキが少し続きそうですねー汗
Commented by b_fleur at 2013-04-18 11:45
お道具箱の中の金づちやドリルを見て
いっそう親近感湧いちゃいました~
私も使いますよ^^;
インパクトドライバーで穴を開けたり木ねじを留めたり
私の場合は鉈なんかも使っちゃいます。
女の人の道具とは思えないものだけど面白いですよね^^;
Commented by elespalette at 2013-04-18 19:27
miyabiflower さん♪
はじめましてこんばんは^^
ハンドメイドみていただいてありがとうございます^^
ボンヌママンのタルト美味しいですよね~
ブルーベリーも苺も好きです♪

こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
Commented by elespalette at 2013-04-18 19:35
mikiさん♪
こんばんは^^
フレーバーコーヒーの感じに似てます。
ライオンコーヒーみたいになります(笑)

mikiさんらしからぬお疲れの様子ですね。
mikiさんはこちらが見ていても
凄すぎるくらい頑張ってますもの。
少しスローペースになさってはどうですか?
程ほどにが一番ですよね。
わたしはまだ馬車馬のように働かないと~~^^;
Commented by elespalette at 2013-04-18 19:37
savonさん♪
こんばんわん♪
お風呂で地震いやですよね~
震災のあと何回かありましたけど
無防備な姿なのでドキドキしますもの。

火山も怖いし、地震はわかっていても
やっぱり怖いですよね^^;
Commented by elespalette at 2013-04-18 19:42
東路さん♪
こんばんわん♪
え~東路さんが金づちとか使うのですか?
それも意外です~~~(笑)

鉈もですか~?かっこいいかも~❤
<< あまおうの・・・❤ 日々・・・・ >>