今日は・・・
こんばんは^^
今日が母の誕生日なのですが
昨日ケーキをお届けしてもらいました♪
季節のタルト「苺のタルト」
d0147055_19571599.jpg

フランボワーズ風味の生クリームとフレッシュ苺❤
サクッサクのタルト生地♪オーダーなので
出来たてを届けていただきました^^
夕方に撮ったので画像の色が今一つですが。。。
美味しくてホールごと行けちゃいそうでした~
d0147055_19595718.jpg


そして今日は歯医者さんに行って来ました。
2時間も治療していて顎関節症の私は
顎が~~~~><。
先生が最後に電気をあててくれたので楽になりました。
いまの歯医者さんに通い始めて3カ月。
ようやく本格的な治療に入れる状態になりました。
これから今まで治療したいろいろな歯の
やり直しですぅ~(涙)
でもこの先生に治療してもらえば完璧だと思うので
いままでの歯につぎ込んだお金は捨てたと思って(涙)
頑張って治療します。。。。
あぁ、仕事しないと・・・
終わったのが午後1時。帰りに資材を買いに行く予定だったので
汐留シティセンターのビルの吹き抜けの所で
軽く食べようと思い
「まい泉」のミニメンチカツバーガーと白桃豆乳。
d0147055_2043571.jpg

d0147055_209145.jpg


春らしいピンクのがま口♪
花柄のリネンはおフランス~❤
レースもヨーロッパよん。
ビーズ刺繍もさりげなくね。
でもね。中のポケットが曲がっちゃのょ~(涙)
まぁ、物は入れられるからね。でもしょんぼり><。
d0147055_20122513.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-04-01 20:12 | おいしい | Comments(10)
Commented by flowertable at 2013-04-01 21:34
♪お母様のお誕生日、おめでとうございます♪
とっても美味しそうなケーキですね~
生クリームの飾り方がステキ! お洒落なケーキですね♪
親孝行して下さいね~

歯医者はほぼ私も同じ状況ですね。これまで治療してきたのを全部やり直してます。ちょっと前にインプラントの手術をして、今は傷が治るのを待っているところです。まだまだ歯医者通いは続きそうですよ・・・
エルシーママちゃんとは何故か同じような事をしていますよね。
サンキャッチャーまだですか・・・
完成を楽しみにしてますよ~
Commented by belgium44 at 2013-04-01 22:00
elespaletteさん、こんばんは~♪
お母さんのお誕生日おめでとう~~❤
うふふ~、やっとホールでも見ることができたわ~^^
生クリームも美味しそう~!
歯医者さん通いは疲れるよね~、でもいい歯医者さんに出会えたから
根気良く頑張ってね~。
春らしい可愛いがま口~❤
生地もレースも乙女ちゃんだわ~、これは elespaletteさんが
作ったものなの?
Commented by yu-sisha at 2013-04-02 05:28
elespaletteさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
出来たてのタルトおいしいでしょうねぇ、生クリームの味がぜんぜん違うもん。
歯医者は当たりはずれが大きいですね。
わたしもホストクラブか!ってくらい男前先生が何人もいるクリニック(受付に先生の顔写真がA4サイズで額に入れてずらーっとかけてあるの)通ったけど、見事なくらい腕はさいてー揃いだった。
今は地元で一番上手と評判の先生にかかってるけど、ほんとアノ時間とお金と我慢が・・・もったいなかった。

ビーズと刺繍のがま口かわいいーっ!
こうゆうとこエルシーママンさんのセンスだわ、いい手をお持ちね(*´∇`*)
Commented by elespalette at 2013-04-02 09:32
mikiさん♪
おはようございます^^
オーダー制なので作りたてをいただけるの。
毎回食べるのはあまりに贅沢なのでお誕生日ケーキは
いつもお願いしています。ほんと美味しいのです♪

歯医者さんほんと大変です。
今の歯医者さんの前の歯医者さんでインプラントを
施術したのですが、そこも怪しいんですよ。
とにかく今の先生は今までの先生方とは全く違うんです。
もう全てお任せしてこの際ですから口腔内を完璧に!を
目標にしています。

サンキャッチャーは今週中に
ブログショッピングに登場予定で~す。^^
Commented by elespalette at 2013-04-02 09:35
さおりんさん♪
おはよ~う^^
ホールごと食べれると思う美味しさだったよぉ~❤
ふふふふふ・・・・・
歯医者ってこんなにあるの?ってくらいあるもんね。
ちょっと遠いけどこの先生に出会えたことが
歯に対しての考え方が更に変わったの。
頑張るわ~!!
このがま口まさに乙女をイメージしたの。
ちょっと控えめな大人の乙女ね(笑)
そうよ~自作です❤
Commented by elespalette at 2013-04-02 09:40
結び目さん♪
おはよ~う^^
出来たては美味しいよね。それにこのケーキの素材は
スペシャルなのよ~❤小麦、バター、果物、クリームも
厳選した素材を使ってるのでほんと美味しいのよぉ~♪
お誕生日はここのって決めてるの。特別ですからね^^

顔を腕は比例しないことが多いよね^^;
今の先生は・・・・(笑)
でも患者に優しくスタッフには超厳しい先生です!

がま口って作り慣れないと難しいね。
わたしはこういうの作りたいって思いは
ドンドン湧くのだけどいざ作ると刺繍は大好きなのよ
でも本体を作るのが苦手かも~
結び目さんに作ってもらいたいわぁ。。。
Commented by inumochi at 2013-04-02 09:41
お母様、お誕生日、おめでとうございます。
本当にホールごと食べられちゃいそうなほど美味しそうなケーキ。
楽しいお誕生会になったことでしょう。
私は、幸い、それほ歯医者さんにお世話になったことはないのですが、歯医者さんは大嫌いで、ちょっと行くだけでも、帰りは肩コリコリ。この間、その話をした友人が、彼女は歯医者さんの帰りには必ずマッサージに行くと言っていたので、私も次回からは歯医者さんとマッサージはセットで予約することにしました。

可愛いがまぐち。チェーンを付けてポシェット風にしてもかわいいですね。
Commented by みけ at 2013-04-02 16:58 x
遅ればせながら。お母様のお誕生日、おめでとうございます♪
ケーキおいしそうだなぁ・・・・・・ホールペロッと行けちゃいそうだねほんと・・・
歯医者通いは悪夢だよね!><
とってもよくわかるわ。魔のように、差しては抜け、差しては抜ける差し歯で
みけも苦労したわよ!
今はがっつり張り付いてるのでニパッと笑えるけどね(アフォか・・・・
ホワイトニングトレーニングとやらで歯を白くする段階ですわ。
タバコをやめたから、これで歯も少しは白くなるかしら。

がま口すんごくかわいい~~
ちなみにムーミンのトート(?)も
ベンチの上かな?花粉症はどうだい?

結び目しゃんの米ですわ美形揃い歯医者現ると思いきや腕がとガッカリしてちょっとワロタw
Commented by elespalette at 2013-04-02 21:22
inumochiさん♪
こんばんは^^
ありがとうございます。ケーキ大好きな母なので
とても喜んでくれました^^

歯医者さんって私も大嫌いなんです。
すごく緊張するのわかります。
いつもドキドキしながら終わるまで全身固まってます^^;
マッサージいいですね~。

がまぐちポシェットもかわいいですね~❤
Commented by elespalette at 2013-04-02 21:28
みけしゃん♪
こんばんは^^
ありがとう。ケーキあっとい間に完食しちゃったわよ。
もっと食べれる~(笑

歯医者ってほんと苦痛。顎関節症だからもう地獄。
でも頑張るわ!!タバコ止めたから口腔内も変わるかもね^^
美系=腕がたつのは・・・妄想だわぁ❤

ムーミンのトートもベンチの上よぉ。
花粉症はピーク過ぎたみたいよ。^^
<< ちょっとお知らせ♪ もう週末・・・^^; >>