おうちでの楽しみは・・・
こんばんは^^
いよいよお尻に火がつき始め・・・
必要最低限の外出以外は
ひたすら籠る日々のはじまりです。。。

とは言っても明後日は歯医者。
その帰りに材料補充。
いつもながら足りなくなるパーツ類。
大丈夫だと思ってたはずなのに
必ず足りないものが出てくるのだわ。
これはすぐ買いに行かれる距離にに住んでるからなのか・・・
うっかり屋な私です。

こういう日々が始まるとひたすらおやつだけが(笑)
楽しみになる。。。
ここ最近はおやつ食べてサンキャッチャーを眺める
日に日に増えて行くサンキャッチャー❤
もう凄く癒し空間なんですぅ~(^^)
d0147055_21521911.jpg


もともと潰れてる形の桜餅~♪
d0147055_2153554.jpg

ユーハイムのバームクーヘン&チーズ味のハッピーターン♪
d0147055_2154986.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-03-12 21:55 | おいしい | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2013-03-12 22:03
elespaletteさん、こんばんは~♪
あれだけ沢山のパーツを持っていても、いろんな物がいるから
何かが足らなくなってくるわよね。
買い物して制作して・・・合間のおやつタイムは大事よぉ~。
帰りに買って帰ってきたり、時にはいただくことがあったり・・・
バームクーヘンのカットの仕方がさすがだわ~。
私、あの円形をそのまま縦にカットしちゃうんだけど
この切り方が本来の切り方だって、TVで見たことがあるわ~。
桜餅が乙女に見える~❤
Commented by bulledesavon at 2013-03-12 22:15
私、ハッピーターン大好き☆
今はパウダー増量のハッピーターンとかあって色々チャレンジしていますww
あの甘くてしょっぱいのがいいですよね~~♪
私の今日のおやつは小枝でしたwww
昔から大好きなもの変わりません!!
Commented by flowertable at 2013-03-12 22:22
ユーハイムのバウムクーヘン好きですよ~
渋谷にユーハイムのカフェがあった頃からファンです。あの頃はバウムクーヘンを削ぎとって生クリームと一緒に盛り付けてくれ、よく食べてました。懐かしく思い出します~
煌めくサンキャッチャーを眺めながらボーッとお茶を飲むひと時は幸せですよね。
私は明日の午前中は慶応病院、午後は歯医者です~
なんか同じような事してますよね~
Commented by みけ at 2013-03-13 03:01 x
サンキャッチャー、素敵だねーーー!!
(≧ω≦)
身体中にパワーがみなぎる気がするわ!
お仕事大変な時期なんだね。がんばってね!応援してます❤
Commented by enjoy-wales at 2013-03-13 03:45
こんばんは!
私も平穏無事に過ごせる毎日を感謝するばかりです・・・。

サンキャッチャー素敵ですね。
このキラキラを楽しみながら頂く桜餅とバームクーヘンは美味しいだろうなぁ。どちらも久しく食べていないので、羨ましいわぁ!
作品作り、頑張ってください♪
Commented by yu-sisha at 2013-03-13 05:18
elespaletteさん おはうにょ~~ん^^
サンキャッチャーで壁にキラキラ光りが散ってるのがすごくきれいっ
カットしてあるからこうなるのかしら?
ミラーボールみたい(古っ
前の丸いお写真のもそうだったけど、幻想的なのね。
丸いきれいなモノが浮いてるって不思議な美しさがあるわ。

ハッピーターンにチーズ味があるの!?
味が気になるわ、見かけたら買ってみるぅ
いつもながらにぎにぎしいおやつタイムで、癒しの時間ね^^
Commented by elespalette at 2013-03-13 14:13
さおりんさん♪
こんにちは^^
なぜかあれ?足りない・・・ってことがしばしば。
見てもらうとびっくりするくらい材料の山なのよぉ。
でも足りなくなるの・・・^^;

そうそう。おやつだけが私の楽しみ。
この時間が幸せってかわいいものよね~^^
え~切り方にも正統派ってあるのね(笑)
とにかく今日もおやちはムフフでつよ~❤
Commented by elespalette at 2013-03-13 14:14
savonちゃん♪
こんにちは^^
ハッピーターンは病みつきになるわよね~
小枝も美味しいわよね。
私はスタンダードな小枝の味が一番好きよ❤
Commented by elespalette at 2013-03-13 14:16
mikiさん♪
こんにちは^^
ユーハイムは変わらない味が安心して食べられます。
渋谷にカフェがあったのですか?知りませんでした。
生クリームと一緒に~❤たまりませんね(^^)

今日は慶応ですよね~私は慶応は月末です。
明日は歯医者です。医者ばっかりで嫌になるわ^^;
Commented by elespalette at 2013-03-13 14:18
みけしゃん♪
こんにちは^^
大丈夫?無理しないでゆっくりしててね。
サンキャッチャーは悪い気を流してくれるんですって。
出し切って生まれ変わるのかも~

お仕事モード突入です。頑張る!
応援ありがと~う(^^)
Commented by elespalette at 2013-03-13 14:20
kikiさん♪
こんにちは^^
ほんとう。ちょっとした事に幸せを感じるわよね。
感謝です。。。。

kikiさんの手作りおやつもいつも美味しそうです~♪
今だけこんなにいっぱいのサンキャッチャーなので
この期間を楽しみたいと思います(^^)
Commented by elespalette at 2013-03-13 14:22
結び目さん♪
こんにちは^^
そうなの~カットの形で反射する光の方向とか
長さが違うのよ~^^
ミラーボール懐かしい(笑)
うんうん。幻想的よぉ。神秘の世界かも~❤
チーズ味あるのよ。期間限定かもしれないけど
美味しいわよ~買ってみてね(^^)
Commented by flowertable at 2013-03-13 16:51
今は「ヒカリエ」になってしまいましたが、以前、プラネタリウムや映画館のあった場所ですよ。そこの1階にユーハイムのカフェがあり本格派のバウムクーヘンを出していたんです。長い木の棒に巻きついたバウムクーヘンを斜めカット、削ぎ切りにしてお皿に盛ってくれるんです。もう20年以上前からずっと続いていました。多分元祖バウムクーヘンだと思いますよ。ドイツ人の友人との待ち合わせはいつ此処でした。
懐かしいと同時に年をとりました・・・
Commented by elespalette at 2013-03-13 19:08
mikiさん♪
こんばんは^^
そうなんですね。プラネタリウムがありましたよ~
渋谷のそちら側に行くことが殆どなかったので
知りませんでした~><。
懐かしい想い出のカフェだったんですね(^^)
<< おやつばかりなり(笑) 3.11 >>