馬喰町でランチ♪
今日はお友達にアクセサリーを渡しにお出かけ。
ランチをご一緒してきました♪

出かけたのは馬喰町。
近場でどこかないかな?と思っていたのだけど
前から気になっていた馬喰町の「フクモリ」へ・・・
一人でも立ち寄れる「カフェ兼定食屋」とうたっているこちらのカフェ。
和食のノウハウと山形の自然が育んだ食材をいかした新しい『カフェ定食』。
山形のプレスルームとして食を通じて発信。
d0147055_22222023.jpg

オーダーしたのはだだ茶豆のコロッケ~♪
だだ茶豆がクリームコロッケの中にほんおのり入ってる~❤
d0147055_2224071.jpg

あたちも食べるぅ~♪
d0147055_22242452.jpg

デザートは・・・
苺のシフォンにしたの。
奥に見えるのはほうじ茶のロールとりんごのロール。
ボリュームいっぱいでしたよ~^^
お味も美味しかったです❤
d0147055_2226679.jpg

その後ちょっとフラフラして既に夕方。
慌てて浅草橋にパーツを仕入れに寄って帰りました。
楽しかったです~♪
[PR]
by elespalette | 2013-02-13 22:27 | おいしい | Comments(10)
Commented by yu-sisha at 2013-02-14 06:16
elespaletteさん ('-'*)オハヨ♪
苺のシフォンおいしそう~♡
だだ茶豆のコロッケもっ
ずんだ餡・・・・も山形だったかしら?
豆がよくとれるところなんでしょうねぇ
アクセサリをオーダーされたお友達、喜ばれたでしょうね~^^
Commented by otokomae1971 at 2013-02-14 09:24
おはやぅ(・∀・)
コロッケむちゃくちゃんまそうだよ・・・・・・
茶豆ってなんだろうってずっと考えてるんだけど(みけはほんとに無知です・・・・
アクセサリーを受け取ったお友達の笑顔が見えるようだなぁ(≧ω≦)
Commented by b_fleur at 2013-02-14 11:46
だだ茶豆のコロッケがあるなんて知りませんでした~
普通に枝豆として食べるのももちろん美味しいけど
コロッケも美味しそうですね♪ 
ちびエルシーさんもご満悦みたいだし^^;
お友達とのランチは楽しいですよね~
私も冬眠から目覚めたし、
まず手始めにランチに行ってこようかなぁ^^;

Commented by oz55mama at 2013-02-14 12:15
こんにちは

山形のお豆さんはおいしいですね。
私のお気に入りの秘伝豆は、山形で採れたもの〜
茹でて、マリネにしたり、サラダに入れたり
お豆にコクがあるから飽きないんですよね。

カフェのお料理も、デザートも美味しそうです♪
Commented by elespalette at 2013-02-14 21:53
結び目さん♪
こんばんは^^
どれもこれも美味しかった~
前から通っていたのに
一度も入ったことなかったのよ~
ずっと入ろうと思っていたので
美味しくて大満足よ~❤
ずんだ好きなのぉ~ブレスレットだったのだけど
すぐにしてくれてうれしかったわぁ^^
Commented by elespalette at 2013-02-14 21:55
みけしゃん♪
こんばんは^^
え~とね、茶豆は枝豆の種類なのよ~
匂いが香ばしいというか独特なのよ。
そんでとっても美味しいの~❤
大好きなのよ。
エルシーさんの肉球の匂いでもあるのだ~❤
Commented by elespalette at 2013-02-14 21:56
東路さん♪
こんばんは^^
むふふ。クリームコロッケに入ってたんです。
とても美味でございました~^^
冬眠からお目ざめですか?
では是非美味しいランチへお出かけしてくださいな~❤
Commented by elespalette at 2013-02-14 21:59
ひつじさん♪
こんばんは^^
お豆さんおいしいですよね~
豆のなかでもだだ茶豆は大好きなんです♪
いろんなお料理に活用できますね。

デザートも素朴なお味で美味しくいただきました^^
Commented by free_silvermoon at 2013-02-15 11:34
初コメントになります。よろしくお願いいたします☆
「馬喰町」に思わず食いついてしまいました!
会社から近いので、出社した際にチェックしてみたいと思います♪
素敵な情報、ありがとうございます~☆・°:*(人´ω`*)

↓、ハラダ、私も大好物です(笑)
あ。あと、モンベルも。(山登りするので(^^ゞ)
Commented by elespalette at 2013-02-16 00:02
free_silvermoon さん♪
はじめまして、こんばんは^^
馬喰町はわたしも仕入れでよく行くエリアですが
このフクモリのあるエリアは最近面白いお店が
増えて楽しそうなんですよ~^^
是非チェックして下さいね^^
ご訪問ありがとうございました。
<< モテモテ~(笑) 連休最終日・・・ >>