先日のにゃん子さんのボックス♪
こんばんは^^
今日は生温かくて変な感じ。
それに連日地震があるし・・・
ちょっとびびりの私です。^^;

先日のぼんぞうさんのにゃん子さんの
ボックスとスタンド部分のペイントが終わりました。
ボックスはブルーグリーンにしてモチーフを描きました。
刺繍でよくするデザインです。
それとスタンドにはパウを♪
主張しすぎず、にゃん子さんが主役です~♪
d0147055_21244931.jpg


昨日のおやつは「もち吉」のえん餅。
もちっとした食感が好きです。
モールのちびっ子達も好きだそうですよ♪
d0147055_21261058.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-02-02 21:28 | トールペイント | Comments(10)
Commented by oz55mama at 2013-02-02 23:21
こんばんは
きょうは、暖かい一日でしたね。季節はずれな感じで〜
きれいなペイントに仕上がりましたね。
優しい色〜かわいいデザイン!
ますます手放すのが惜しくなったのでは?

先日のポロボローネ、見てたら食べたくなって
今日作りました。前から作ってみたいレシピがあって〜
エルシーママさんのブログを見たら、作って食べたくなったの
おかげさまで、今日の三時のおやつになりました。ありがとう♪
Commented by belgium44 at 2013-02-03 00:35
elespaletteさん、こんばんは~♪
もう出来あがったのね~、淡い色合いがとても好きだなぁ~。
オーダーされた方、もう大喜びでしょうね~^^
デザインもとっても素敵よ~。
これは下書きをしてから書いているのかしら~?
興味しんしんです!
おやつも美味しそう~。
えん餅、お餅なのね。
和菓子を洋のテイストでとてもいいなぁ~。
ちびっこたちも喜んでるね~。
ニュースで東京が今日は20度あったって言っていたわ。
明日はかなり下がりそうだから、体調に気をつけてね。
Commented by yu-sisha at 2013-02-03 02:27
elespaletteさん 
こんばんは~♪
昨日は変な暑さでしたねぇ、大き目の地震も、なんか気持ち悪いです。

絵すっごいかわいいです!
地色がすごく好きな色っ、明るい黄色の上にミントグリーンみたいののせてるのかしら?
模様がすごく映えて、にくきうもかわいいっ
こんな風にさりげない絵にすると、ぬこたん親子がよりかわいく見えますね。

えん餅って、京都の阿闍梨餅に似てると思うんですよ。
どっちもおいしいですぅ~^^
ちびっこたちはえん餅の上で丸まって寝たそう~
Commented by maru_et_ton at 2013-02-03 03:03
キャッホー!!すごくステキ~!
トールペイントのおかげでにゃんこさんも可愛く見えるよ
ありがとう~!!^o^
また機会があったらコラボしたいワン!

ブログ用に画像いただいて行っても良い?
Commented by otokomae1971 at 2013-02-03 20:02
なんか見るからにモチモチしてておいしそう・・・・・・・
ちびっこたちがわらわらと寄ってきてかわいいね(≧ω≦)
Commented by elespalette at 2013-02-03 23:17
ひつじさん♪
こんばんは^^
昨日と今日で温度差ありすぎです~><。
今週の雪マークがこわいです。

このにゃん子さん手放したくないです。
頼まれてるお友達もお姉さまにプレゼントだそうですが
同じくあげるのが嫌になるぅ~と言ってます。(笑)

おやつお作りになったのですね。
手作り良いですね~
わたしはもっぱら買う専門です(笑)
Commented by elespalette at 2013-02-03 23:22
さおりんさん♪
こんばんは^^
むふふ。出来ました~♪
もう手元にとどめておきたいわよぉ。
絵は輪郭を下絵で描いてるのよ
で、中の模様はフリーハンド。
思いつきで描いてる(笑)
結び目さんも言ってるけれど
えん餅って京都の 阿闍梨餅に似てると思う。
美味しいのよ~(^^)

今日はちょっと寒かったけど明日は更に下がるって^^;
Commented by elespalette at 2013-02-03 23:24
結び目さん♪
こんばんは^^
細かくご覧いただいてありがとう。
ベースの色はオアシスグリーンという色を
水で薄めて塗ってるの。好きないろなのよ♪

そうそう。阿闍梨餅に似てるのよね。
もちっとしてて美味しいわよね。
食いしん坊ちび達はすぐ集まってくるのよ。(笑)
Commented by elespalette at 2013-02-03 23:33
ぼんぞうさん♪
こんばんは^^
今日のブログで一枚づつUPしてるから
どれでもお使いくださいませ~❤
わたしもとっても楽しかったわん。
この次はむふふだよね~
又楽しみだワン❤
Commented by elespalette at 2013-02-03 23:34
おことまえみけしゃん♪
こんばんは^^
もちもちっとしてて美味しいのだよぉ。
和菓子って美味しいよね。
もうすぐたらふくたべられるよ~♪
<< にゃん子さんの木箱の記録(笑) ちくちく手芸部♪ >>