麦の穂♪
こんばんは^^
今日はまたもや雪かと思われましたが
半日雨模様でした。この雨で残っていた雪が
けっこう溶けてくれたので良かったかも。

話は変わりますが
私は自他とも認める食器好きです。
自分が良いなと思うものは和洋問わずです♪

これは FireKingのスナックセット。。。
麦の穂の柄がカントリーな雰囲気です。
ファイヤーキングを集めていたのは
かなり昔です。なので懐かしいなぁ~
このスナックセットを入れるのに
丁度良い木箱があったの。
和食器か何かが入っていたと思う。
白木だったのでウッドの色に塗って
同じ様に麦の穂を描いてみました。

良い感じでしょう?満足です(笑)
d0147055_23184782.jpg

そしておやつはユーハイムのバームクーヘンと
甘酒~❤ちょっぴり甘酸っぱい杏の砂糖かけも一緒に
いただきま~す(^^)
d0147055_23225016.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-22 23:23 | お気に入り | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2013-01-23 00:27
elespaletteさん、こんばんは~♪
まだ雪残っていたのね!
今日はひどくならなくてよかったわね~。
FKといえば、そんなに詳しくはないけど、一番よく見る一般的なのは
Dハンドルマグだよね~。
でも名前知らないけど、私はお花模様のが好きなの~。
ひとつもコレクションはしていないんだけど・・・・
elespaletteさんは、沢山持っているものね~。
キンバリーも好きだものね~^^
このスナックセットっていうのははじめて見たよ~。
そしてまた絵の上手いこと!
麦はとても立体的に見えるんだもの~。
今日のおやつタイムは、そのスナックセットね~(^o^)丿
Commented by oz55mama at 2013-01-23 08:07
elesepaletteさん おはようございます。

昨日の雨で、そちらの雪は、とけたのですね。良かった〜
こちらは、シャーベット状が、今朝は凍結してツルツルで
スケートリンクみたいで、怖いくらいです^^;

ファイヤーキングいいな〜
ログハウスを建てる時に、キッチンストーブに憧れてたんだけど
ファイヤーキングの食器もいいな〜って思ってました。

木の箱素敵になりましたね。♪

Commented by flowertable at 2013-01-23 11:01
なんでも自分で作れちゃうので羨ましい!!!
この木箱は超素敵!♪
お皿もカップも木箱まで麦の穂なんて・・・!
自分で作れるからこそ味わえる幸せですよね。
ミシンも家庭用ミシンなんですね。
私だと針が折れてしまいます・・・
なんかコツがあるんでしょうね・・・
一応、手先は器用だと思っているんですが、エルシーママちゃんに比べると駄目な私ですね・・・

今日のおやつはお洒落!♪
Commented by b_fleur at 2013-01-23 12:48
素敵ですね~♪ 
色みを抑えた大人な麦の絵がオシャレで粋ですね♪
お皿の絵ともぴったりだから、収納していても中身が何かすぐに
わかるから便利だしね。
我が家にも描いてもらいたいものたくさんあるんだけど・・・^^;
こんなふうに描けるなんて素敵過ぎますよ~
Commented by baklava1202 at 2013-01-23 20:08
この優しい乳白色が素敵~~~❤
こんなに可愛らしいプレートでおやつをいただきたいわ!
(みけはいつも袋からガッツリつかんでそのまま・・・・男すぎる
Commented by elespalette at 2013-01-23 23:00
さおりんさん♪
わたしってあの有名なDハンドルマグは持ってないのよ(笑)
「ジェーン・レイ」が好きでジェダイ系はこのC&Sが手持ちのものなのよ。さおりんさんはプリムローズかピーチブロッサムが
好きそうな感じなのだけど・・・どうかしらね?
スナックセットはおやつに使うのにぴったりでしょう?^^
Commented by elespalette at 2013-01-23 23:02
ヒツジさん♪
こんばんは^^
ファイヤーキングは日常使いにぴったりですよ。
ほんと丈夫だし、かわいいし。

今日はすかり雪も溶けました^^
でもまたお天気崩れそうですね。
どうなるのかしら?^^;
Commented by elespalette at 2013-01-23 23:07
mikiさん♪
こんばんは^^
そんなことないですよ。絵は学生の頃からず~っと
描いてるのがトールペイントに移行しただけですから。
ミシンはね、皮はソフトレザーを使っているので
低速で縫えば大丈夫なんですよ。
家庭用が駄目な時はいつもお願いする心強い助っ人が
バックに控えてますから~(笑)
mikiさんは充分に器用で多才ですから~❤
Commented by elespalette at 2013-01-23 23:09
東路さん♪
こんばんは^^
ありがとうございます。
この麦の穂はキッチンペーパーホルダーにも
描いているんです。
渋目な色合いが私も気に入ってます♪

Commented by elespalette at 2013-01-23 23:10
みけしゃん♪
こんばんは^^
お疲れなんだからゆっくりしててよぉ。
男前なみけしゃんが好き~❤
袋からがっつりと食べるのね。^^
Commented at 2013-01-23 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-sisha at 2013-01-24 01:00
elespaletteさん ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
麦の穂の絵が素敵すぎますぅ
葉っぱの枯れ具合や緑のリボンのヒラヒラとか・・・
前に飛び出してる?ように見えるんですが
これは木の箱が特別になりますね。
こうゆう絵が描いてある家具、小さいチェストとか、あったらかわいいでしょうね~♡
Commented by elespalette at 2013-01-24 20:39
鍵コメ様♪
こんばんは^^
ありがとう。お気持ちとってもうれしいです。
何だかタイミングを逃してしまって
遅ればせながらですがこれから宜しくお願いします。
わたしも楽しみに遊びに行かせて下さいね^^
Commented by elespalette at 2013-01-24 20:42
結び目さん♪
こんばんは^^
細かい所まで良く見てくれてありがと~う♪
けっこう立体的に見えるようにシャドーや
ハイライトを入れてかなり重ねて時間をかけて
描いているんですよ。わかってもらえてうれしいわ。
家具にもけっこう描いてます♪
アトリエの作業テーブルもトールで描いたものなんですよん。
<< 焼き芋さん♪ かわいいフエルトで・・・ >>