今頃・・・
こんばんは^^
寒い。寒くてくじけそうです^^;

私は昨日の夜ぐらいから
どっと疲れが出た様です。^^;
頭痛に悩まされ目はしょぼしょぼ。
そして食べ過ぎて胃もたれ~
それに昨日は湯たんぽするの忘れたものだから
寒くて震えて眠れなかったよ~><。

駄目だわ~明日からお仕事始まるのに~
目の疲れがなかなか取れないのは
スマホのせいかも?
ショップ更新の作業も取りかからないと!
結局年越ししてしまったし^^;

体を休めながらも
更新の方に力を入れて
ブログはちょっと小休止しま~す。

昨日はちびエルシーさんも一緒に
お墓参りに行ってきました。
都心の道路は盆と正月はほんとに空いてますよ。
銀座に寄り道するのに箱根駅伝のゴール近くの時間で
旗を持った人達がいっぱいでした。
ぎりぎり直前に道路通過できて良かったわぁ。

初参りよりもお墓参りをする方が一年の始まりって
感じがする私です。。。
d0147055_20431686.jpg


お正月にしか日の目をみない時計とミニ屏風。
d0147055_2044880.jpg

d0147055_20442883.jpg


今年は通っているトールのお稽古の先生の
和の作品を習いたいと思っています。
とにかく凄く素敵なんです。
それまでは自作の作品を飾ります♪
[PR]
by elespalette | 2013-01-04 20:49 | その他 | Comments(16)
Commented by flowertable at 2013-01-04 21:42
エルシーママちゃん~大丈夫ですか・・・
暖かくして少しのんびりなさって下さいね~
湯たんぽは絶対に忘れないようにして下さい!!!

新年はまずお墓参り・・・素晴らしい心掛けですね。
私は暮れにお掃除を兼ねていってますが、お正月も行くべきですね。

それにしても素敵な屏風と時計!!!
和テイストのトールペイントは雰囲気ありますネ~
今年は新しい作品にお目にかかれそうですね♪
Commented by hitsujigoto at 2013-01-04 22:05
こんばんは^^
年末のご挨拶もせずに失礼しましたm(__)m
バッタバタの12月を過ごしてました^^;
なんとか年内に終わらせねば!と”できるだけ”がんばっちゃった^^;
できないことはお言葉にうーんと甘えさせていただいちゃいましたが。。

昨年は大変お世話になりました♪

年末はいろいろあったみたいですねー
elespaletteさんも、なんかね、もっと、ゆったりと!と思いつつもできないところ・・・私と似てる(^_^;)
(って失礼しましたー)
がんばっちゃうんですよねー。
でも、私思うの!
細く長く、笑っていきましょお!
無理は禁物!って^^
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by yu-sisha at 2013-01-05 00:58
elespaletteさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありゃりゃ、体調崩されてたんですね
湯たんぽは乾燥しなくていいです。
お布団に入ってしまうと湯たんぽ忘れてても、もう作りにいくの寒いですもん。
でもその我慢をしてるうちに風邪ひいたりしちゃうのかも・・・
早くよくなってくださいね、輸入毛糸のお店楽しみにしてますよ^^

ミニ屏風と和の時計、すごい芸術作品ですねっ!
はぁぁうぅ~ ため息でますよ。
もう習いに行かなくていいんじゃないですか?
elespaletteさんが講師すべきですよ。
特に屏風がゴージャスで素敵です。
すごい~~っ!
Commented by belgium44 at 2013-01-05 01:43
elespaletteさん、こんばんは~♪
スマホは移動中でもいつでも気軽に見れるけれど
画面が小さいものね~。
しばらくは仕事のほうを優先して、ブログはお休みするか
更新ペースをスローにしたほうがいいわよね。
トールペイントって和の世界もあるのね。
はじめて知ったわ~、去年の elespaletteさんの作品も
衝撃的だったんだけどね。
和の作品も見たいわ~♪
Commented by b_fleur at 2013-01-05 11:50
いつもお忙しくて頑張り過ぎたんですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by oz55mama at 2013-01-05 12:29
こんにちは
寒い上に、お疲れが溜まっているのですね。
お仕事も始まるし〜大変だわ
なるべく暖かくして、体を休められたらいいんだけど。
どうぞ、無理しないで、早く元気になりますように♡
Commented by baklava1202 at 2013-01-06 08:51
あうぅ、エルシーママしゃん、
無理しないでゆっくりしてよぅ!!
ブログはいつまでも待ってるから、
落ち着いたらでぜんぜんおkだよ。
地球の左側からパワーを送るよ!うがぁ!
Commented by elespalette at 2013-01-06 19:27
mikiさん♪こんばんは^^
ありがとうございます。大丈夫なんですよ。
究極の冷え症のようで今年は体が寒くて・・・
湯たんぽ大きいのに変えました。

子供のころからお墓参りは習慣なので
行かないと罪の意識に苛まれるのですよ(笑)

和のトールも良いんですよ。
習っている先生の和の作品がとっても素敵なんです。
早く習いと思ってます。^^
Commented by elespalette at 2013-01-06 19:39
thi's さんこんばんは♪
いえいえお互い様ですから~(笑)
こちらこそありがとうございました。
ほんと走っちゃうんですよ。それでどっと来るの^^;
でもサイトの更新はいいかげんにまずいんです。
それに専念することにしました。
今年もどうぞ宜しくです~^^
Commented by elespalette at 2013-01-06 19:45
結び目さん♪
体調崩すというか低体温で体が寒くて参ってるんですよ。
目の疲れは随分改善されたようです。
湯たんぽ大きいのに変えました。
羽毛に毛布もプラスしました。

毛糸屋さんは近いうちに行って来ようと思います。
ふふふ。。。。

トールはお近くの方に教えているんですよ。
でも自分の勉強の為にも素敵な作品を習いに
去年からまた習いに行くようになったの。
ゴージャス?ありがと❤
Commented by elespalette at 2013-01-06 19:49
さおりさん♪
こんばんは^^PCよりもスマホの方が手軽に見れるから
つい見ちゃうのよ。コメント書くのは大変だから
閲覧が多いのだけどね^^;
更新をスローペースにしようかな。
やっぱりやること多すぎるのかもね(汗)

和のトールも素敵なのよ。
自作の物はこんな感じですが習ってきたら
お披露目するわね~(^^)
Commented by elespalette at 2013-01-06 19:50
東路さん♪
こんばんは^^ありがとうございます。
大丈夫なんですよ。サイトの更新が滞ってるので
本腰入れてそちらを優先しようと思います。
Commented by elespalette at 2013-01-06 19:51
ヒツジさん♪
こんばんは^^
わたしかなりの低体温&低血圧なので
今年の冬は辛いんです><。
東京の方が家の中は寒いかも^^;
仕事優先でちょっとがんばります!
Commented by elespalette at 2013-01-06 19:52
みけしゃん♪
こんばんは^^
大丈夫なのよ。寒さにくじけてるのよ。
気力体力が伴わないのよね。しょぼん。
パワーを感じたよ~!
うん。頑張る!
Commented at 2013-01-06 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elespalette at 2013-01-07 20:04
鍵コメ様♪
気づくのが遅かったです・・・
そちらにびゆーんと行きます!
<< こんばんワン♪ 2013年あけました~♪ >>