素敵なギフト♪
こんばんは^^
12月も半ばですね。
あっという間に週末です。
今日、お稽古事の帰りに夕方近く新宿に寄りました。
すっごい人!それにお買い物の方の多い事。
って言いながら私もお買い物してるのだけど・・・

うふ。お洋服買っちゃった。
シンプルな黒のトップス❤
やっぱりお買い物楽しいなぁ。

昨日、親友からお届けものが・・・

『想いを米(こめ)た贈り物』ですって
何だか粋ですよね~(^^)
京の米老舗の「八代目儀兵衛」さんのギフト。
黒塗りの箱の蓋をあけると、かわいい風呂敷に包まれたお米が~❤
お茶や海苔、塩なども入っていました。
d0147055_23583860.jpg

エルシーさんもごはんが大好きでしたので
さっそくちびエルシーさんが
わらわら集まって来ましたよ~(笑)
d0147055_032399.jpg

お米もいろいろな種類が入っているので
食べ比べるのが楽しみです。
[PR]
by elespalette | 2012-12-15 00:04 | おいしい | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2012-12-15 00:25
elespaletteさん、こんばんは~♪
うふふ~、お買い物ほど楽しいものはないわよね~^^
想いを米(こめ)たっていうのがいいわ~^^
カラフルな風呂敷に、そして美味しいものがいっぱい!
ゆずのりっていうのが気になるわ~。
ちびエルシーちゃんもやってきたわね~。
パンダエルシーちゃんに、ドット柄のエルシーちゃんも
すっごいツボだわ~♪
Commented by baklava1202 at 2012-12-15 05:40
うおぉ!お米がこんなにめんこく包まれている!
さすが日本だよ・・・・(もう日本は何をやっても大好き
ちびエルしゃんがみけしゃんちにも着たから嬉し☆
Commented by b_fleur at 2012-12-15 13:14
こんなオシャレなギフト用のお米があるなんて知りませんでした。
我が家なんていつも農家の方からドーンとひと袋30キロずつ
買っているので(@_@;)
でも、こんなふうに綺麗な風呂敷に包まれてお米も喜んでいますね♪
ちびエルシーちゃんも集まってきて可愛いです。
一口サイズのおにぎり握ってあげたくなっちゃいました^^;
Commented by eclu-3 at 2012-12-15 23:20
わぁ〜渋いおみやですこと。
面白いですね〜。

私のアンテナにストックしておきたい記事です♪
お米のギフトもちょっとした工夫で
何倍も楽しみギフトに変身!!

ちびエルシーさんの5レンジャー??
それとも嵐?
Commented by elespalette at 2012-12-16 01:04
さおりんさんこんばんは^^
こういうギフトってあるのよね~
ちょっと驚き。
ドット柄の子はぼろたんからのプレゼントよ~❤
柚子のりはほんのり香りがして美味しかったわ~♪
Commented by elespalette at 2012-12-16 01:06
みけしゃんこんばんは^^
ほんとお米のギフトがこんなに素敵って
日本の心遣いってすごいでつよ!
ちびエルシーさん可愛がってあげてね~(^^)
みけしゃん家にいって喜んでるよ~❤
Commented by elespalette at 2012-12-16 01:09
東時さんこんばんは^^
ほんと私も何が届いたかと思いました。
そしてあけてびっくりでした。
とってもおしゃれですよね~^^
エルシーさんに食べさせなきゃです。
お米30キロっていうのがこれまた羨ましいなぁ~♪
Commented by elespalette at 2012-12-16 01:11
ecluさんこんばんは^^
このギフトなかなかいいとこついてますよね。
頂いた箱に驚き、あけて驚き~♪
メモっておいて下さいませ。(笑)
ちびエルシーさんの5レンジャーってことで
よろしくでふ~❤
Commented by oz55mama at 2012-12-16 11:08
こんにちは
まぁ〜お米のギフトがこんなおしゃれに〜
想いを米た〜っていうコピーがくすぐりますね。
お米といっしょに、おともも合わせて贈る〜
貰ってうれしい贈り物ですね。
エルシーちゃんと一緒が、またかわいいわ♪
Commented by elespalette at 2012-12-16 22:01
ひつじさんこんばんは^^
ほんとおしゃれなギフトですよね~
コピーも素敵だし❤
ご飯大好きだったのでエルシーさんもルンルンなんです♪
<< クリスマスの飾り♪ お土産♪ >>