クリスマス~♪
今日は朝からポツポツと雨が降り始め
本降りの一日となりました。
週初めは雨ふりでスタート!

午前中は新橋の歯医者へ行って来ました。
はじめて行く歯医者さん。ドキドキ・・・
紹介制で確実にきちんと通える事を前提とした
歯医者さんです。やっと信頼できる歯医者さんに
出会ったと思いました。
そしてこれから頑張って歯のメンテナンスを
して行こうと心に誓いましたよ~!

帰りに御徒町と浅草橋の両方の仕入れ先へ
寄って松坂屋で和菓子を買って帰って来ました。
また一日が終わりますわ・・・・
明日から籠ります。作業に没頭します!

昨日はクリスマスの飾り付けをしました。
結構時間がかかったわ。
少しずつ紹介していきま~す。

今年は数か所コーナーごとに
テーマカラーを変えて飾り付けをしています♪

まずは木の枝に北欧の飾りと
髭じいじとキノコのチャームをつけて
素朴な感じのコーナー❤
d0147055_2092541.jpg

d0147055_2094383.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-26 20:10 | インテリア | Comments(8)
Commented by flowertable at 2012-11-26 20:57
北欧スタイルのクリスマスですね~
心なごむデコレーション・・・
ハンブルグに住むドイツ人の友人と同じような飾り付けです!北ドイツも北欧と似たようなデコレーションをするんです。

今日はものすごい雨でしたが、そんな中をあちこちウロウロ・・・
お風邪をひかない様にね~
Commented by bulledesavon at 2012-11-26 22:12
きゃー!!
このおじさんとっても可愛い♪
何人いるの?
5人?
私にもちっさいオジサン(伝説の。。。)見えるといいな~~♪
Commented by b_fleur at 2012-11-27 17:54
髭じいじ可愛いですね♪
気持ちがほっこりするようなほのぼのとしたクリスマスで
見ていて心が和みました♪
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by elespalette at 2012-11-28 00:20
mikiさんこんばんは~^^
北欧とドイツ似た感じってなんとなくわかります。
ドイツのクリスマスも素敵なんですってね~^^
今年は欲張りな私は3テーマのコーナーを
アトリエにつくりました♪小出しに紹介しま~す(笑)
Commented by elespalette at 2012-11-28 00:27
savonさん♪
全部で12人いるの~
あと一か所木のツリーがあるのだ^^
ちっさいオジサン私も見たいわ(笑)
Commented by elespalette at 2012-11-28 00:28
東路さん♪こんばんは^^
ウッディな雰囲気は心和みますよね。
今年はこのじいじを新しく取り入れましたの。
ほっこり感がとても気に入ってます❤
Commented by asydney11 at 2012-12-01 14:38
歯は大事ですよね。
私も値段はちょっと高いけど信頼できる歯医者さんに見てもらっています。
年に2回はクリーニング兼チェックしてもらいに行っていますよ。

このクリスマスのデコレーション、かわいいですね。
今年は余裕がないので来年は参考にさせてもらって我家も準備しようかなー♪
Commented by elespalette at 2012-12-02 00:00
きーさんこんばんは^^
今回紹介してもらった歯医者さんは
今まで一生懸命通っていた歯医者って何だったの?と
思ったほどここに来れて良かったと言える先生でした。
これから頑張って通う予定です。
ほんと歯は身体の一部ですものね。^^
わたしもかなり気に入ってるの~♪
<< クリスマスマーケット♪ 冬バッグ❤ >>