食事会♪
今日は銀座でお昼の食事会でした。
毎年叔母を囲んでお昼をいただくのです。

お店もいつも同じ場所。
ゆっくり出来る「梅の花」
12時に入って3時半過ぎまでおしゃべりに
花が咲きました~♪
d0147055_23245439.jpg

d0147055_23251599.jpg

叔母はもうすぐ91歳ですが
足腰は弱っているけれどとても元気です。
70歳前に叔父が他界してから自由?になって
いろいろな事にトライしています。
シルバー留学も何度も行ったり
今も英会話を頑張ってます。
叔母を見ていると何事も始めるのは遅くないと思うのです。
そして頑張る力をもらってきます♪
食事の後もお茶をして話は尽きません。
すっかり夕方に~
銀座はクリスマスモードでした❤
d0147055_2328013.jpg

明日は伸びきった髪の毛をカットしに表参道へ~
今週はノンストップですよ。
でも先ほどまで、数時間ほどお仕事しましたよ。
[PR]
by elespalette | 2012-11-21 23:29 | おいしい | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-11-21 23:58
elespaletteさん、こんばんは~♪
すごい沢山の品数で、上品で美味しそうな品々・・・・・
田楽かなぁ~、これが食べたいわ。
お店もとても雰囲気があっていいところね~。
そうよね~、何歳になってからでも始めようと思えば
遅くはないですよね~。
そして、元気でいてくれてることがなによりも・・・・・
街もクリスマスモードになってきましたね~。
クリスマスツリー出さないと~^^
Commented by elespalette at 2012-11-22 00:04
さおりさん♪こんばんは^^
ちょこっと少しずつがいいのよね~
生麩の田楽でしょ?これ大好き❤美味しいの~
いろんな所にあるんだけれど銀座の雰囲気が好きなの。
ゆったりとして年配の方にはお勧めなのよ。
叔母はほんと凄いと思う世界のニュースに興味が
あるんですって~話がほんと楽しいのよ~
あっ、わたしもクリスマスの準備しなくちゃだわ^^;
Commented by baklava1202 at 2012-11-22 08:12
うひょ~~~~~~~~☆☆
素敵、素敵だわ東京!!!!!!!!!
あぁやっぱし日本がいちばんだわ!!
早く行きたいぞーーーーー
Commented at 2012-11-22 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2012-11-22 09:32
エルシーママちゃん~
私も昨日銀座に行きましたよ~
21日(水)午後5時15分頃~7時頃まで。
和光と三越でクリスマスショッピング。
そのあと、代官山に移動して食事でした。
時々、色んな場所ですれ違ってますよね~

91才の伯母様・・・凄いエネルギッシュ!
銀座で食事してお茶して・・・元気はつらつ!
素晴らしい! モダンお婆ちゃまですね。

私も見習いたい!
Commented by elespalette at 2012-11-22 23:51
みけしゃん♪こんばんは^^
わたしも早く会いたいわ~❤
大いに遊びましょう!
Commented by elespalette at 2012-11-22 23:53
鍵コメ様こんばんは^^
そんなことないですよ~。東京にいるとせかせかして
もっとゆったり過ごせるのが一番だと思います。^^

叔母はほんとうにチャレンジ精神が凄いんですよ。
なので目標にしております。
Commented by elespalette at 2012-11-22 23:56
mikiさんこんばんは^^
あら~銀座にいらしたのね。
ちょうど入れちがいな感じですよ。
叔母はシルバーグレーの素敵なお婆ちゃまなんです。
わたしの目標でもあるんですよ~
なんたって70でピアスあけたりしてるんですもの。
あぁ、わたしも怖いと言ってないでそろそろあけたいな。
<< 今日もフル活動♪ 美味しいの連続up! >>