今日のおやつ♪
今日はニットカフェでした。
お天気も良くて良かったです。
鈎針で編む模様編みを
秋冬は題材にしようと思い
ニットカフェの先生にこんなの作って~と
お願いして見本を作ってもらいました。
かわいいのよ~こんど紹介しますね。

かんのや」のゆべしを見つけると
買ってしまうわたし。
こし餡がはいっていて大好きなの~♪
d0147055_2181668.jpg

つけ合わせに胡麻かりんとうと・・・
見た目が変だなぁ。。。。でも美味しいのよ♪
d0147055_219243.jpg


風のマルシェ vol.3
11月2日(金)~4日(日)
http://kazemarche.jugem.jp
春のマルシェに引き続き今回も参加させていただきます♪
[PR]
by elespalette | 2012-10-22 21:12 | おいしい | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2012-10-22 23:04
こんばんは~♪
最近、イベントに向けての制作活動をしていることが多いと思うから
ちょっと編み物も気分転換になるわね~。
カワイイ見本も今度アップしてね~。
楽しみにしているわ~^^
ゆべしって何かしら~?
中にこし餡で、外側がお餅なのかなぁ~?
湯呑もコースターも可愛いわぁ~♪

Commented by elespalette at 2012-10-22 23:17
さおりんさんこんばんは^^
今日はわたしは参加してないのよ。
雑務を裏方でしたました^^;

ゆべしっていろいろあるわよね。
クルミゆべしが一番見かけるんじゃないかしら?
四角いおもちみたいなやつよ。
でもこのゆべしが凄く好きなの。
サイトのリンク貼ったからよかったら見てみてね。
説明されてます。^^
Commented by baklava1202 at 2012-10-23 04:09
あぁなんかこんなにおいしそーなの拝見しちゃうと
ぜったい夢に見るよ・・・・・・
ゆべし、食べたい!おそるべし(ひそかに韻を踏んでいる

お手手、大丈夫かな。心配だよ。
酷使しないでね・・・・
Commented by flowertable at 2012-10-23 10:01
「かんのや」のゆべし・・・聞いた事はあるけど、まだ食べた事ないです~
エルシーママちゃんは和菓子に詳しいですよね。
それも伝統的な歴史ある和菓子について。
なんだかすぐに食べたくなりました~
かりんとうも好物ですよ~

あっ、くるみゆべし・・・あれはチョッと・・・
餡の方が好きです。
Commented by elespalette at 2012-10-23 10:30
みけしゃんおはよ~う^^
この色合い今一つだけど美味しいのよ。
餡が入ってるのが好きなの~
日本にきたら食べ放題だよ~♪
いつも心配してくれてありがとう。
うれしいよ~^^
Commented by elespalette at 2012-10-23 10:32
mikiさんおはようございま~す^^
このゆべしは友人にお土産でいただいてからファンに
なりました~^^餡が入っているゆべしが
あるのを知らなかったので餡好きな私はファンになって
しまったの~❤美味しいですよ^^
くるみゆべしも好きですよ~
<< 季節も変われば。。。 レインボー >>