終わった~><・・・
昨日は再起不能でしたよ・・・
わたしったら食事を調整していたせいか
2L飲む前の先日の夜に飲む
下剤第一弾で効果が出てしまい
夜中の1:30くらいから
一時間ほどトイレで七転八倒・・・
トイレの壁に爪をたててました(涙)

それでも朝は7時から2Lを4時間かけて
飲み始め・・・え~まだ出るの?ってくらい
まだ出るんですよ。。。
すみません、汚い話で^^;
とにかく飲んだ透明の液体と同じものが
出るまで飲みました。結局1.5Lくらいで
大丈夫でしたけど、お腹ぽんぽんですよ~><。
d0147055_2323479.jpg


午後一の検査だったのでお昼に家を出て
病院に着くまでに既にへろへろ・・・
なんせ極度の低血圧なのに前日はお粥オンリー
その上、下剤ですからヨレヨレなわたし。

でもってノミの心臓なので検査に慣れているとはいえ
やっぱり内視鏡の検査は怖いのよね。
腸が普通より入り組んでる?とか
曲がりくねってるとか?
兎に角カメラが曲がる度に痛いのぉ~
先生はよく知ってる先生だったから
安心してるんだけど、でもね~やっぱり怖いよね。

それでも無事に終わってほっと一安心。
でも麻酔が効きすぎて天井ぐるぐるで
休んでもフラフラだったわ。
ほんと姉に一緒に来てもらって正解でした。

お腹に何かいれないとと思って
病院のレストランでうどんをオーダー。
付き添いのちびエルシーさんも一緒に♪
d0147055_23292511.jpg

1/3くらいしか食べれなかった・・・^^;
d0147055_2330995.jpg

隣のスタバにしとけばよかったかもね。。。

昨日はグルグル回ってしまって帰ってきてから
PCを開けなかったわ。。。
今日は復活しました~。
これで当分検査しなくて済みます。
自分にお疲れ様だぁ~!(笑)
[PR]
by elespalette | 2012-10-10 23:32 | その他 | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2012-10-11 01:51
elespaletteさん、こんばんは~♪
本当にお疲れさま~。
想像以上に大変なのね、もちろん検査も辛そうだけれど
検査前の準備(って言い方も変だなぁ)がこんなに辛いなんて。
2L飲む自信がないわ~。
復活したようでよかったわ。
ちびエルシーちゃんが励ましてくれたかしら~^^
Commented by inumochi at 2012-10-11 07:15
私も一度経験ありますが、そのころは麻酔は全然使わなかったので、やっぱり痛かったです。でも、その代り、意識がしっかりしていたので、自分で自分のお腹の中を見て、「意外ときれいなピンク色!」と感激した記憶も(笑)。
お疲れ様でした。異常が見つからなくて本当に良かったですね。
Commented by bag-to-go at 2012-10-11 09:55
お疲れさまでした~。
内視鏡検査は私も毎年やっているけど、大変ですよね。
ほんと、終わったあとはヘロヘロです。
それと、せっかくいただいたブログのコメントを間違って消してしまいました!
ごめんなさい!!!
Commented by b_fleur at 2012-10-11 10:21
わぁ(@_@;)検査って大変なんですね。
私は病院大嫌いで、唯一肘のために
整形外科で痛み止めをもらうくらいで・・・
検査なんて全くしていません。
年齢的にも、しなければって思っていたのですが、
やっぱり行けそうにありません(>_<)

美味しいもの食べて力つけてください❤
Commented by bulledesavon at 2012-10-11 19:05
ほんっとうにお疲れ様でしたー涙
聞いているだけで(読んでいるだけで)つらさが;;;
私、できるかしら~と自分の事に置き換えてみましたけど~
怖くなって途中でやめましたwww

1度検査すると次は何年後なんですかねー?
1年に1回はつらいかも;;;
Commented by baklava1202 at 2012-10-11 21:15
ぎょえ~~~~~~~(もらい泣き
大腸一本刺しの辛さはほんとによくわかるわ!!!
お疲れ様だったね・・・・・ニフレック。飲んでも飲んでも減らないんだよねw
こっちのは何だかすんごくまずい液体の薬だよ・・・・

ゆっくり休んでね。
あの痛みはほんとに辛い・・・・てか精神的にかなり疲れるよね。
Commented by flowertable at 2012-10-11 22:47
大変でしたね・・・
苦労はおありでしたが、これで安心ですね。
それにしてもホントにご苦労様でした・・・

10月3日に慶応病院に行った時、同じうどんをいただきました!
歯の治療中で柔らかいものしか食べられなかったので、このおうどんにしたんですよ。
田舎の煮込みうどんのお味で、お野菜も柔らかく完食しました~
なんだか申し訳ない気持ちですが、同じものをいただいたとは・・・
ご縁がありますね~
Commented by eclu-3 at 2012-10-11 22:52
検査お疲れさまでした〜。
なんだか大変そうな検査ですね(下剤2L)
私には未知の世界。

でも…そろそろ年齢と向き合って自己管理しなきゃですね。
Commented by elespalette at 2012-10-11 23:56
belgium44 さん♪
さおりんさんこんばんは^^
ようやく今日落ち着いた感じよ。
とにかく検査前がほんと嫌!
でも通らないといけないい道なので仕方ないのよ。
これで当分ないので安心よ。
ちびエルシーさんは付き添いでいてくれたので
心強かったわ(笑)
Commented by elespalette at 2012-10-12 00:00
inumochi さん♪
こんばんは^^
前は麻酔なかったのですね。10年前くらいから
検査をするようになったのですが「
軽い麻酔はしてますね。でも意識ははっきりで
話も出来ますし、自分の腸も見れるんですよ。
私の場合、定期的にしないといけないので
長いお付き合いになりそうです~^^;
Commented by elespalette at 2012-10-12 00:01
bag-to-go さん♪
こんばんは^^
コメントの件は大丈夫です。
気にしないでくださいね。^^
to-goさんも検査してるの?
きついですよね~年々体力の衰えを感じます^^;
Commented by elespalette at 2012-10-12 00:03
b_fleur さん♪
東路さんこんばんは^^
検査はしないで済むのが一番ですよ。
わたしも出来ればしたくないですぅ~
はい。そろそろ美味しいもの食べたいです。
お腹も復活してきました^^
Commented by elespalette at 2012-10-12 00:06
bulledesavon さん♪
こんばんは^^検査しないに越したことないですよ。
わたしもこの検査ほんと嫌い。
MRIも拘束されるの恐怖なので大嫌いだけど
こっちは辛いのよ~
なのでしないで済むならしないが一番ですよん。
今度は数年逃げて3年後くらいですかね?(笑)
Commented by elespalette at 2012-10-12 00:09
baklava1202 さん♪
みけしゃんこんばんは^^
わかるわかる、ニフレックス最高にまずい!
でもレモンの味が加わったよ。少しましになったかも。
後半は鼻をつまんで涙目だよね~
第一、そんなに水分取れないよね。
そしてあの検査ってほんと恥ずかしいよね。。。^^;
慣れちゃったけどね。。。
Commented by elespalette at 2012-10-12 00:15
flowertable さん♪
mikiさんこんばんは^^
え~おなじおうどんでしたか?
何だかおもしろいですね。
まだお腹の調子が今一つなんですよ。
今日もあんかけうどんでした。
そろそろ美味しいスウィーツが食べたいです。
歯の治療も辛いですよね。
頑張ってくださいね。
Commented by elespalette at 2012-10-12 00:17
ecluさん♪
こんばんは^^
そうそう。自己管理をきちんとしてれば大丈夫。
ecluさんの生活は健康的ですもの~
下剤2Lはほんと嫌ですよ~(--;
<< HALLOWEEN♪ 今日のおやつ♪ >>