9月に入っても・・・^^;
9月に入ったし
今週辺りは少しは暑さも落ち着くと
思っていたのに・・・・
甘かった~~~~~

昨日はピーカン!
日中は雲ひとつなく
太陽じりじりでしたよ。><。
そんな中、デジカメ買いに行きました。
「OLYMPUS」のSH-25MR

ず~っと古いデジカメだったので
今の価格破壊に驚き
デジカメの進歩に驚いて
とにかくマクロ機能の良い物でお買い得品を
ゲットしました。。。
スーパーマクロで1cmまで近づけます♪

まだ使いこなせないのでこれから
いろいろ試してサイトの画像は
これから少し改善されるわね。。。うふふ。
わたしはデジカメで満足でふ~♪
ゴールドなんだけどほんとはホワイトが欲しかったの。
とってもクラシカルな感じで良かったの。
でも売り切れでした~><。
d0147055_2051392.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-10 20:54 | その他 | Comments(10)
Commented by b_fleur at 2012-09-10 21:32
新しいカメラ、ワクワクですね❤
まず、一番に撮るのは何かなぁ?
明日のup楽しみにしてまーす(^^)/~~~
Commented by flowertable at 2012-09-10 22:20
エルシーママちゃん・・・残暑厳しいですよね~
焼け付くような暑さの中をお買い物に・・・
価格破壊とやらでデジカメは安くなりましたよね。
高性能・高機能なのに驚くほど安いんですよね。
これからは鮮明なお写真になりますね!
楽しみにしてますよ♪

スーパーマクロの写真・・・どんなのかなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2012-09-11 00:01
elespaletteさん、こんばんは~♪
プロフィールがまったく開かないですねぇ~(>_<)
いつも重いんだけど、もうそんなレベルじゃない、人のも自分のも見れないよぉ~。
デジカメ買ったのね~、マクロ1センチなんてすごいなぁ~。
elespaletteさんは、ご自身の作品とかHP用に撮ったりすることが
多いと思うので、これはいいわね~。
ホワイトじゃなくて残念だったわね、もっと格好いいのかなぁ~。
慣れてじゃんじゃん撮ってね~♪
Commented by hitsujigoto at 2012-09-11 01:18
1センチ??
スーパーマクロ??
すっごい!!
私は、あれから、単焦レンズを買って(←ここ最近のアップ写真なんですが、まったく生かしきれてない^^;)、もうちょっと、近づきたいなぁ~とマクロレンズを探してたんだけど・・・
オートフォーカスがきかない。ということで、そりゃ駄目だ(・_・)。とあきらめ、ズームレンズなるものを買い足しました。
レンズの前に、虫メガネみたいなものを数枚つけて、ズームするやつ^^;
十分、近づきました。。
私には、これで、充分かな(^_^;)
Commented by elespalette at 2012-09-11 17:01
b_fleur さん♪
こんにちは^^
時代に取り残されていたようで
まだまだ全然カメラの機能が・・・
もう少し頑張ってから紹介しますね^^
Commented by elespalette at 2012-09-11 17:02
flowertable さん♪
こんにちは^^
ほんと安いですよね。
ただ備品は高いのよね。バッテリーとか
インクとかね~^^;
まだまだ良く分からないので
もう少し研究してから写真を紹介しますね~^^
Commented by elespalette at 2012-09-11 17:05
belgium44 さん♪
こんにちは^^
もう、プロフィールは開くの諦めてますわ。

カメラはホワイトのはレトロチックな雰囲気。
でも一番人気だったみたいよ
まぁ持ち歩くことは少ないからいいのだけどね。

マクロもスーパーがつくやつって
あることを始めてしったわたし。
あとは修行をつまなくては・・・
Commented by elespalette at 2012-09-11 17:08
hitsujigoto さん♪
こんにちは^^
そうなんですよ。デジカメようやく買いました。
わたしはイチデジを使いこなすまでの時間が・・・
きっと取り残されてるんですよ。
なんせカメラいじってたのは学生時代で
授業でちょろっとやったくらいですからね^^;
デジカメも使いこなすのけっこう大変そうです。
でも頑張りますわ~!
Commented by みけ at 2012-09-12 04:57 x
みけもパナソニックの前はずっとOLYMPUS使ってた!
オリンパスブルーが綺麗に出るよね。たくさん撮って、また見せてね☆
Commented by elespalette at 2012-09-12 21:51
みけしゃんこんばんは^^
そうなの~?オリンパスはブルーが綺麗なのね。
そうかじゃぁ研究しなくちゃね。
もう新しい機能がいっぱいあってついてけない・・・
シンプルに物撮りメインでがんばります。
<< 飛び出す絵本♪ エビ~♪ >>