また掃除かい(^^;)
今日はぐっと気温も下がり
過ごしやすかったですよね。
でもね私は汗だくでした~

だって納戸のお片づけしてたんですもの。。。
うちは姉の所と2世帯住宅なのですが
昨日の防災の日に
備蓄の物の話しをしていたら
備蓄は去年していたけど
いま、ほとんど食べてしまったらしい。
でもって、そういう物を管理するのが
すご~く苦手(やる気ゼロ)
私の所と一緒して欲しいと言われたの。
仕方ないのでそうしてあげることに・・・

わたしの収納庫と姉の所は10畳ほどのスペースを
シェアしてて、区切って使っていたのだけど
区切りをなくして中央に通り道を作りました。
収納庫は天井の高さが低くてしゃがんで片づけを
しながら、マスクをしていたせいか汗びっしょり。
サウナかい?
まぁ無事に通りが開通しました。。。
d0147055_21234865.png


その合間に遅めのランチをちゃちゃっと済ませ・・・
パン美味しかったぁ~♪LINEのスタンプつけてみた♪
d0147055_21252159.png


ちびっ子達はお手伝い出来ないけど
いるだけで可愛いよね~^^
d0147055_2127484.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-02 21:28 | その他 | Comments(12)
Commented by eclu-3 at 2012-09-02 22:06
おっ!!
またまた掃除魔の血が騒いじゃいました?(笑)
私もelespaletteさんと2世帯住居したい〜♥
まだまだ荒れ狂う我が家。

涼しくなるこれからを狙ってがんばりますっ。

ラインこんな技が出来るんですね〜
思わず喰いついちゃいました(笑)
楽しいから私もラインはまってます♪
Commented by belgium44 at 2012-09-02 22:17
elespaletteさん、こんばんは~♪
お片づけしていたから汗だくだったのね。
でも涼しくなったからできることよね~。
お姉さんのところと2世帯なのね~、私も食べてしまいそうだわm。
収納庫は確かに暑そうだなぁ~、elespaletteさんはきっと
整理整頓好きね~。
パンは昨日の画像のパンかしら~?
この前のエルシーちゃんも一緒に記念撮影ね~♪
Commented by flowertable at 2012-09-02 22:33
食料の備蓄って無茶苦茶めんどう・・・
だって賞味期限やらがあって、すぐに駄目になるから・・・
とう事で、我が家の備蓄食品置き場には消費期限の年月日を書いたシールを貼っています。期限切れになりそうになった食品から順次食べて域、空いたスペースに補充していきます。これが意外にめんどう!

それにしてもよく頑張りましたね!!!!!
でもこうしておけば少し安心ですよね。
ご苦労様でした。。。

LINEのシール・・・超カワユイ!♪
勿論エルシーちゃんも可愛いですよ~
Commented by elespalette at 2012-09-02 23:35
eclu-3さん♪
こんばんは^^
この収納庫はトールペイントやディスプレイ用品
毛糸やバッグなどの材料置き場なので
かなりごちゃごちゃしちゃうの。
で、災害用の備蓄もしていたので
一緒にするのに大移動で大変でした。
姉のところなんて1日分もなかったわのよ。
もう少し買っていただかないとね。

LINEの画像処理の無料アプリがあるので
それをダウンロードしてみてください。
けっこう笑えますよ~
Commented by elespalette at 2012-09-02 23:41
belgium44 さん♪
さおりんさんこんばんは^^
サウナに入ったみたいだったよ~><。
整理整頓好きなのかな?
でも姉はA型わたしはO型なんだけど^^;

そうそう。昨日のパンよ~美味しかった♪
ちびエルシーさん達、増えちゃいそうだわ~
だっていっぱいいると寂しさが軽くなるでしょう?
Commented by elespalette at 2012-09-02 23:45
flowertable さん♪
mikiさんこんばんは^^
もう汗だくでしたが結局一緒に住んでるし
この方が良いかと思って。
私も日付順で棚分してます。そして新しく買ってきたら
入れ替えしてます。めんどうですがね^^;
LINEのスタンプは凄いんですよ~
このスタンプだけで会話成立しちゃいますからね(笑)
でもエルシーさんの可愛さには負けますけどね❤
Commented by baklava1202 at 2012-09-03 07:34
エルシーママしゃんたら、とってもお掃除上手なのね!
みけのうちは見せられないわ・・・(汗だく
お休み5日目にしてまだ半分しか掃除してないのよ!
さっきおまけにゲジが出たわ久しぶりに・・・・・・(滝汗
Commented by bulledesavon at 2012-09-03 07:34
私も掃除してましたよ~
血が騒ぎますよねww
そして、季節の変わり目なので模様替えも。。。
なーんて思っていたら1日があっという間!
使えなくなったものはフリマ行きだなーーー☆
Commented by maru_et_ton at 2012-09-03 10:44
収納上手でうらやましい~

モールエルシーさん、ちびエルシー隊の仲間入りさせてもらって嬉しいです^o^
Commented by elespalette at 2012-09-03 22:02
baklava1202 さん♪
みけしゃ~んこんばんわん^^
掃除上手なのかな?
趣味なのよ~(うそ)
げじげじ?いやぁ~即逃げます!
Commented by elespalette at 2012-09-03 22:04
bulledesavon さん♪
お掃除する気になる季節になりますね~
そうそう。季節の変わり目だから
もうすぐ衣替えよね~
フリマってしたことないな。やってみたいけど
大変そうだよね~
Commented by elespalette at 2012-09-03 22:08
maru_et_ton さん♪
ぼんぞうさんこんばんは^^
ただ掃除したくなるだけですよ~
まぁ、仕事からの逃避?(笑)
ちびっ子隊がどんどこ増えそうな予感(笑)
<< 籠から・・・ 今日から9月。 >>