今日から9月。
今日から9月です。
午前中は凄い雨が降ってびっくり。
でもあっという間に通り過ぎて行き
またセミの声~

明日は久しぶりの雨模様。
気温も下がるようです。
少しずつ秋に近づいているのね。

昨日はお月見できて良かったです^^

今日は防災の日でもあります。
避難グッズや備蓄のチェックなどを
ちゃんとしておかないといけませんね。
明日は少し整理しなくちゃだわ。

一つ寂しいのはエルシーさんの物が
かなりのウエイトを占めていた避難用品。
それがなくなってしまったのが
とっても寂しいです。
でも地震が嫌いだったエルシーさんを
心配しないでいられるので良かった。

問題は今いるちびっ子達全員を守るのかしらん?

先日、お客様に頂いたパン。
葉山からのお客様だったので
葉山の人気のパン屋さん「ブレドール」
のパンを持ってきてくださいました~(^^)
この中のシナモンとレーズンがたっぷりと
グルグル巻かれた食パンなんですが、
上に乗っかってるのもシナモンなの。
シナモン大好きな私はツボでした~
角食がかなりの人気らしいです。
でも頂いたパンはとても美味しく好みの味でした❤
d0147055_21243631.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-01 21:25 | おいしい | Comments(6)
Commented by flowertable at 2012-09-01 21:39
防災は現実味が増してますよね・・・
怖い地震・・・水と食料品、生活消耗品などはたっぷり備蓄してます。
家に居る時に地震が来れば何とかなりそうですが、外出中だったら完全にアウトですよね・・・
何処で地震にあうかが一番の問題です。これはもう運ですよね。

チビチビエルシーちゃんを担いで避難は出来ないでしょう・・・
でも一緒に連れて行きたいですよね・・・
難しい問題が沢山すぎて現実逃避したいですよね。

葉山のパン・・・なんかステキな響きですね♪
勿論お味もステキなんでしょうね♪

久し振りの雨で温度は下がってきました♪
虫の音も聞こえてますよ~
Commented by belgium44 at 2012-09-01 21:40
elespaletteさん、こんばんは~♪
今日は雨だったのね、こっちは晴天で暑い日だったわぁ~。
でも6時をまわると暗くなってくるようになったなぁ~って、ここ数日
急激に・・・秋が徐々に・・・
私何も防災グッズとか用意していないのよ~、阪神大震災の時は
1カ月リュックを抱いて服のまま寝てたんだけど
いつどこで何が起こるかわからないからちゃんとしないとダメだなぁ。
沢山のエルシーさんを守るの大変だよね、一箇所に集合させておくのが
いいかしら。
私もシナモン大好き・パン大好き~、食パンもバケットもとっても美味しそう~^^
Commented by elespalette at 2012-09-01 23:36
flowertable さん♪
mikiさんこんばんは^^
ほんと日々地震がくるくると言われている気がする。
うちも家にいれば備蓄あるけれど
外出中だと・・・もう運だと思うわ。
でもエルシーさんの心配をしなくて良いのが
救いです。守らなくてはいけないと思っていたから。

パンはほんとに美味し~い!
買いに行くには遠すぎるのよね。。。残念。
Commented by elespalette at 2012-09-01 23:41
belgium44 さん♪
さおりんさんおばんです~^^
今日は凄い雨の後晴れてたの~でも今ザーザー振りよ。
でも秋は近いわね~^^
阪神の震災は経験しているのね。怖かったでしょう?
それじゃぁ、防災準備しなくちゃだめよ。
備えあればって言うじゃない?

一応、ちびエルシーさんの代表格っているのよ。
多分その子達を連れて行くのかな?

パンほんと美味しかったよ~
シナモン好き?たまらないよね~♪
このシナモンレーズンまた食べた~い❤
Commented by baklava1202 at 2012-09-03 07:36
パンおいしそう~~☆☆

そうかぁ。防災準備かぁ。
みけはなーんにもしてないなぁ。
東京にいるころはしてたんだけど。

でも小さなトランクに一式つまってて、
それさえあれば2週間どこでも暮らせるグッズがあるので
それを持って逃げたらいいかな
(現実から逃避するために常に用意してある・・・・
Commented by elespalette at 2012-09-04 23:46
baklava1202 さん♪
みけしゃんのそのトランク。それでいいじゃない?
あとは食糧の備蓄だね。
でも日本はほんと何処に居てもいつ来ても
おかしくないって言われてるからね。
備えあればってことでやって損は無しよね。
<< また掃除かい(^^;) ぐふふふ。。。。❤ >>