多分クッキージャーだよね?
エアコンつけないと暑いし
つけてると体調悪くなるし
結局は温度かなり高めで
靴下履いて、汗ばむくらいで作業する。
という事で落ち着きました。^^;

明日は出かけるので
今日はストラップをせっせと作ってました。
それでチャームの整理もしたりしてました。

大掃除していてしまっておいた
多分クッキージャーが出てきたの。
13年前にシドニーのアンティークショップで
買ってきたもの。
シルバーがすんご~く黒ずんでいて
シルバーと言うことを忘れていますた^^;

けっこう磨いたけどピッカピカにするのは
どうも雰囲気にあわないので
そこそこにしときました♪
早速アトリエの飾り棚に~❤
キャンディ入れましたよ。
d0147055_21392877.jpg

昨日のオランダ靴と並んでいます。
d0147055_21425346.png

[PR]
by elespalette | 2012-08-26 21:43 | お気に入り | Comments(6)
Commented by flowertable at 2012-08-26 21:49
う~ん・・・クッキージャーなんでしょうね~
台付きのクッキージャーは珍しい!
蓋と台はシルバーですが、クッキージャーの筒の部分は木製ですか?
なんかとってもイイ感じですね~
凄くいいお買い物をしましたね!
それをどこかに突っ込んで忘れていたなんて・・・
こんなステキな品は大事にしてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2012-08-26 22:01
elespaletteさん、こんばんは~♪
この季節の温度調整は難しいよね~。
つけないと暑いし、エアコンの部屋に居すぎると私の場合は
身体がだるくなります。
靴下は夏でも履いているの~。
アンティークショップで見つけたものだし、あまりピカピカ過ぎるのも
ちょっと合わないよね~。
オーストラリアってまだ一度も行ったことがないの~。
そう~、ベレスタが写っているのを見て、木靴と同じところかしら~って思ったのよ~♪
Commented by eclu-3 at 2012-08-26 22:17
まぁなんて味がある物なんでしょ〜
私初めて聞きました。
クッキージャーなんて。
ほほ〜ん。でもとっても気品漂う感じです。
素敵な物なので飾ってあげるとなんだか存在感ありますね♪
Commented by elespalette at 2012-08-27 00:06
flowertable さん♪
mikiさんこんばんは^^
入れ物の方は木です。くり抜かれたような感じです。
けっこう重かったけどこの時の戦利品の一つです♪
ええ。気になっていたんですけどね。
でもこれで日の目を見ましたよ♪
Commented by elespalette at 2012-08-27 00:10
belgium44 さん♪
さおりんさんこんばんは^^
わたしは足がだるくなるの。
でもつけないと暑すぎるしね。
靴下必需品よね^^
オーストラリアは姉の英会話の先生だった子が
帰国した後にそこのお宅にお世話になったのよ。
イギリスのアンティークが掘り出し物だったわよ。
Commented by elespalette at 2012-08-27 00:12
eclu-3さん♪
こんばんは^^
これけっこう重いの。あので存在感充分あります。
クッキージャーって外国だとポピュラーなんだと
思います♪今日改めて見てなかなかいいじゃな~いと
思ったのよ。真っ黒にしちゃってごめんねって感じ^^;
<< 勢揃い♪ オランダ靴♪ >>