ゴールデンピーチ❤
週末ですね~。
お掃除もそろそろ打ち止め~。

少しずついろんな作業を始める準備中。
何だか日も少しずつ短くなってくたし
晩夏ですね~

8月、お盆前に短い期間限定の桃。
ゴールデンピーチをお取り寄せしました。
BONDIRに桃農園のお客様がいらっしゃって
ちょうど8月にやりとりがあったので
この時期しか採れないと言う
ゴールデンピーチをお取り寄せさせて
いただいたのです❤

届いた麗しの桃~❤
ずっしりとした大きな子達が届きました♪
d0147055_23145732.jpg

これが美味しくて感激だったの~♪
ジューシーで甘くて一個で
普通の桃の2個分くらいの量です。
いやぁ~参りました。
これ病みつきになりそうです。
来年までの又のお楽しみになるわ。。。
d0147055_23215166.png


おまけに・・・
1歳の頃のエルシーさんです。
体はまだパピーの黒さ。
あぁ~若いなぁ。。。。
リボン似会わないね^^;
d0147055_2325915.png

[PR]
by elespalette | 2012-08-24 23:26 | おいしい | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2012-08-24 23:33
elespaletteさん、こんばんは~♪
箱にいっぱいの桃いいなぁ~~❤
この時期だけの桃だから貴重だわよね~。
ちょっと普通の桃よりもカットしたら色が濃いくて黄色いのね~。
甘い桃食べたいよぉ~。
エルシーちゃんが喜んでいるよ~。
1歳の時のエルシーちゃん、本当だわ~、毛並みが色が違うわ~。
顔もまだあどけないわ~♪
Commented by baklava1202 at 2012-08-25 00:36
うっわ!大きな桃だわ!!
立派~~☆
そして見るからにおいしそう☆☆☆

エルシーさん、かわいいね♪
パピーのころは黒なんだね。
Commented by elespalette at 2012-08-25 00:47
belgium44 さん♪
さおりんしゃんこんばんは^^
この桃とにかくびっくりの味。
ぜひ見かけたら一度食べて見てほしいわ~
果物屋さんとかにしか出ないのかな?
身が黄色と言うかマンゴーみたいだったよ。
幸せ~って感じでした❤
エルも大喜びでしたよん♪
ヨーキーは真っ黒から毛色が変化していくのよ。
うちはシルバータンだったから
予想はしていたけど、昔の写真を見ると
ほんと黒かったなぁ~って思うのよ。
Commented by elespalette at 2012-08-25 00:49
baklava1202 さん♪
みけしゃんこんばんは^^
うふふ。ほんとおっきな桃だったよ~
どっしりジューシーだったのよん。
ヨーキーは最初まっくろクロ助。
それから色が変化していくのよ。
黒い時期はパピーの頃だけなので
顔が黒から変化したばかりのこの写真
良く見ると笑えるよね。^^;
Commented by flowertable at 2012-08-25 07:40
晩夏・・・響きのイイ素敵な言葉ですが実際は暑い・・・
もういい加減に涼しくなって欲しいです・・・
片付けはオシマイですか・・・私はこれからですよ~
すっきり整理整頓され気持ちいいでしょうね。
模様替えもしたことですし、新たな気持ちで「やるぞ~」って感じでしょうか。

桃も色んな種類があるんですね・・・
やっぱり信頼のおけるところからお取り寄せしたのは格別ですよね。
う~ん・・・果汁が滴り落ちる・・・いいなぁ・・・

エルシータンの若い頃はやっぱりハツラツとしてますね。
でもお目目の輝きは最後まで一緒のように思いますョ~
クリクリお目目は可愛かったですね♪
Commented by eclu-3 at 2012-08-25 08:56
わぁ〜エルシーさん別人みたい♪
私はつい最近のエルシーさんしか知らないから
同一人物て言われたら"へぇ〜"です。

そうなると…くぅはどんどんグレー化していくのかしらん?
たまに茶色ぽい毛並みもあるんですよね〜。

とってもジューシーそうな桃ですこと♪
あまりゴールデンピーチって食べた事ないかもです!!
Commented by bulledesavon at 2012-08-25 10:56
わわわ!
これは美味しいに違いないっ★
でも、絶対北海道にはないわね~
貴重な桃!
見たのも初めて~~**
Commented by wes-qoo at 2012-08-25 12:33
わぁ~♪ 桃がいっぱい!(^^)!
ゴールデンピーチっていう種類なんですね。
私、まだ食べたことがないかもです。。。
イヤツヤで、おいしそう。

エルシーちゃん、ニンマリ笑ってますね(o^―^o)ニコ
体の毛の色、変わるんですね。
まだまだ、あどけなくて可愛いです☆
Commented by asydney11 at 2012-08-25 17:57
私もお盆の時期って桃でした。
でも、この種類は食べた事がない!
日本って季節感があっていいなー。

エルシーさん、ツヤツヤしてるね 笑。
かわいいわー。
Commented by elespalette at 2012-08-25 21:47
flowertable さん♪
mikiさんこんばんは^^
掃除はやり始めると切りないですよね。
製作中、気になると脱線してちょびちょび片づけてます^^;
このゴールデンピーチ(黄金桃)は
一度食べるとぜったいリピート間違いないです。
エルシーさんは何か晩年になるにつれて
どんどんかわいくなった気がします。
お目目がぱっちりんこはず~っと変わりませんでした❤
ほんと美味しかったです~❤
Commented by elespalette at 2012-08-25 21:51
eclu-3さん♪
ゴールデンピーチ(黄金桃)って珍しいので
どこでも売ってる桃ではないらしいの。
短い期間だから特にね。
でも食べると病みつきになること間違いなしよ。
くぅちゃんはどうなのかしら?
ヨーキーは色が変わるのがお決まりなのよ。
プードルは多分変わらないと思うわ~
Commented by elespalette at 2012-08-25 21:53
bulledesavon さん♪
はい。珍しいと思うわ。
だって黄金だもんね~(笑)
お取り寄せできっとあると思うから
機会があったら是非お試しを~
病みつきになるわよ。。。ふふふ。。。
Commented by elespalette at 2012-08-25 21:56
wes-qoo さん♪
ゴールデンピーチ(黄金桃)と言う名のごとく
まさに黄金!桃のマンゴーって感じですよ。
お勧めです~❤
ヨーキは七変化と言ってもいいくらい
晩年でも微妙に変わるんです。
でもパピーから成犬にかけての黒からの
変化が一番の驚きですよ~
Commented by elespalette at 2012-08-25 22:00
asydney11 さん♪
お盆は確かに桃ですね~
桃ってちょっと当たると黒くなったりするから
ほんと少しの時期に一気に食べないと駄目なのよね。
だからこそ余計に食べたくなるのかも。
このゴールデンピーチ(黄金桃)は
始めての桃の味でした。
絶対来年も食べたいって思いましたよ。
あれオーストラリアも季節感ありますよね?

エルシーさん毛がボーボーでしょ?(笑)
<< オランダ靴♪ 辞められない止まらない・・・ >>