2階に移動♪
エルシーさんと寝るだけだったお部屋。
わたしの自室の2階。
ず~っとそのままになっていたのですが
そろそろ帰ろうと思っています。
d0147055_21115634.png

が、そのままだと寂しくなってしまうので
思い切り模様替え。
ベッドも動かし位置を変え
壁面に簡易デスクを作って
ソーイングテーブルと並べてみました。

手縫いでチクチク系、刺繍の材料や
編み物などは2階でしようかと・・・
d0147055_21122547.jpg


デスクの上は天窓になっていますが
光が間接的にしか入らない部屋なので
照明器具を増やさないと無理みたいだわ。^^;

来月になったらお部屋に戻ろうと思う今日この頃です。
[PR]
by elespalette | 2012-08-22 21:16 | インテリア | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2012-08-22 22:16
elespaletteさん、こんばんは~♪
↓へ1/4の光景だったのね~、全体写真も見たいわ~!
2階はエルシーちゃんと一緒に寝ているところだったのね。
1枚目を見て、元々は和風な感じのお部屋なのかしら~?
2階は作業場ではないからすっきりした感じだけれど
それでも好きなものに囲まれていていいお部屋だなぁ~♪
Commented by flowertable at 2012-08-22 23:00
大胆な洋ナシの模様が楽しい!
ファブリックの使い方もお上手ですよ~

私もキー子さんが居なくなったので模様替えをしている最中ですよ。
でも何か淋しいんですよね・・・
周りでチョロチョロするのがいないと物足りない・・・
模様替えを仕様としてるんですが、進んでません・・・
きっとエルシーママも同じ気持ちだと思います・・・
Commented by elespalette at 2012-08-22 23:43
belgium44 さん♪
さおりんさん、アトリエを作業スペースと
商品スペース2つに分けているので
全体は撮れないのよ~^^;
でもまた紹介するわね。
2階の画像の一枚目暗いね^^;
格子のガラスのあたりや廊下が和風っぽいね。
木の格子ガラスのFIXに木のブラインドなのよ。
で、デスクがある場所は実は作りつけのクローゼットが
あった所なの。場所を移動させたので壁の下地のまま~^^;
味があって良いかと思ってそのままです(笑)
普通に洋室ですよん♪
Commented by baklava1202 at 2012-08-23 03:47
エルシーママしゃんのお宅、とっても素敵だわ・・・・・・・
いったいどれだけ広いのか想像中・・・・
そして、センスがやっぱし抜群ですわ☆

エルシーさん、次元は違えど、
形を変えて、そばにいると思うよ。
空を越えて、時を超えて。
Commented by eclu-3 at 2012-08-23 08:06
素敵なお部屋〜♪
elespaletteさんのアトリエは細かいものが多いけれど
ほんとうにきちんと整理整頓できているので
とっても仕事がはかどりそう〜

私なんてどこにしまったかしら?(汗)
なんて探す事からスタート多し(反省)

あぁすっきりしたお部屋憧れます☆
Commented by asydney11 at 2012-08-23 10:13
中から見える廊下がいいですね。
おうち全部紹介して欲しい 笑。

↓アトリエ、すごい。
お店みたいね。
手芸屋さんより充実してそう。
Commented by elespalette at 2012-08-23 13:42
baklava1202 さん♪
みけしゃんお疲れ様~生きてる?
うちはうなぎの寝床の様な奥に細長い2世帯住宅なの。
アトリエのある側のお家を建て直した時に
エルシーさん仕様で設計したので
無駄なスペース多しよ~。
何回も増築改築を繰り返しているので
忍者屋敷とも言われてまふ。。。^^;
Commented by elespalette at 2012-08-23 13:43
eclu-3さん♪
わたしも何処にしまったかわすれますぅ~^^;
細かい物が多いから定期的に
思い切って整理しないと駄目なんだと思うの。
今日もちょっと掃除中。。。。(笑)
Commented by elespalette at 2012-08-23 13:49
asydney11 さん♪
窓に面していない部屋なので
木の格子戸で明かりとりしてるの。
でも隣のお家があるので
光が今一つ取れません^^;
見えてる廊下は古いほうの家と新しい家を
一直線に結ぶ長い廊下。
ここを日々、エルシーさんは何回も往復していたんですよ。

材料はひたすら集め続けた成果とも言える~♪
わたしの宝物です~でもバンバン使うけど(笑)
Commented by elespalette at 2012-08-23 20:44
flowertable さん♪
mikiさんコメントしたのに消えてたわ~
なぜ???
キーちゃんの姿探しちゃうのよねきっと。
はい。同じです。。。
模様替えすると気分も変わるかなってね。
なのでもう掃除止まりません。。。。

洋ナシは北欧のアルメダールのファブリックです。
けっこう気にいって買ってエプロン作って販売を
考えたのですが、コストがかかるので辞めたのです。
なので沢山あるんですよ~(笑)
<< 辞められない止まらない・・・ 片づけて見たけれど・・・ >>