ルーサイトフラワー❤
アトリエの材料の整理を初めて3日目。

ようやく目処がつきました。
それも肝心のアクセサリー材料の整理ではなくて
手芸材料のお片づけ・・・^^;

いえいえ、アクセサリーの材料は
常日頃から整理してますからね。えへへ。

今日はルーサイトフラワーの仕分けを
やり直して終了。
d0147055_21275997.png


あとはデスク周りを綺麗にして
模様替えもちょとして
さぁ!明日から作業開始ですよ~

オーダー作らなくちゃだわ。
ファイト!(自分を励ます)

こう暑いとワンニャン達もダラ~っとしてるよね。
うちは昼寝ってあまりしなかったけど
夏はよくだらけていましたっけ。
でもタヌキ寝入りなんだよね。
いつでも食のハンターになれるように
お耳だけはピーンと立ってたもんね。
d0147055_21243339.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-19 21:28 | お気に入り | Comments(12)
Commented by b_fleur at 2012-08-19 21:32
見ているだけで楽しくなるカラフルなルーサイトフラワー❤
のコレクションですね。
私もなんだか元気が湧いてきそうです。
私もファイト!
ありがとう。
Commented by belgium44 at 2012-08-19 21:38
elespaletteさん、こんばんは~♪
見事に綺麗に並んでいるわ~!
ヴィンテージボタン屋さんよりも、品ぞろえがいいのではないかしら~^^
そうよね~、アクセの材料は仕事でもあるものね。
普段から片付いているわよね。
ほんとだ~、エルシーちゃんの耳がピン!と立っているわ~。
ワンちゃんも毛があって夏は暑いでしょうね~。
Commented by flowertable at 2012-08-19 21:40
暑い中、細かな作業・・・ご苦労様でした・・・
ルーサイトフラワーって言うんですか~?
始めて名前を知りましたョ。
それにしても沢山ありますね。。。
エルシーちゃんのお洋服ももう作らないし・・・

エヘへ・・・ホントに耳だけピイーンと立ってますね!
わずかな事も逃さない!という感じですね。
でも必死な感じもしますよね。
カワユイで~す♪
Commented by elespalette at 2012-08-19 23:46
b_fleur さん♪
元気が湧いて来ましたか?
それは良かったです。
何事も前向きに笑顔で取り組むのが一番ですよね。
でも無理はしないようにして下さいね。
Commented by elespalette at 2012-08-19 23:50
belgium44 さん♪
さおりんさん^^
長年の間にそうとうの量の材料パーツが
所狭しと・・・^^;
なので定期的に整理しないと解らなくなってしますの^^;
かなり消費してるのだけど、増えるのよね。

ワンコもエルのようにシングルコートの子は
毛が抜けない分、温度調整が出来ないのよね。
なので夏はほんと暑くて可愛そうなのよ。
エアコンかけっぱなしだったもの~
Commented by elespalette at 2012-08-19 23:57
flowertable さん♪
mikiさんルーサイトっていうのは
1930年代にアメリカで開発された
無色透明の合成樹脂です。
様々な色に染まるのでカラフルな物が
沢山残っているんですよ。
現代のアクリル樹脂って所ですね。
ブローチやビーズ刺繍に使うんですよ❤

エルシーさんは寝た振りするの得意でしたから。
ほんと夜まではアンテナピーンと張ってましたよ。
Commented by eclu-3 at 2012-08-20 00:32
エルシーさんフリだったんですね〜(笑)
女優だわ♪

家のでかい息子はコロコロよく寝ます。
寝太郎なくらい(笑)
大丈夫かな?

あぁ〜整理整頓が得意な方の片付けネタ
本当に感心します。
明日はBBQの川遊びに持ち出した夜逃げくらいの
荷物やら洗濯物やらのお片づけ…
日々日常〜目の前のことで大半を費やし
素敵空間は夢の夢ですが…今日はまたまた刺激いただきました♪

私も少しでもelespaletteさんに近づけるよう
片付けを楽しめる人になりたい♥
Commented by elespalette at 2012-08-20 21:01
eclu-3さん♪
そうなの女優だったのよ~(笑)
けっこうな演技派だったわよ。

くぅちゃん良く寝るのはまだまだ育つ?
きゃぁ~どんだけ大きくなっちゃうの?

今日はBBQのお片づけ済んだかしら?
お楽しみの後はそれなりにあるのよね~^^;

素敵空間というよりは物に溢れる空間?
断捨離は到底無理な私ですが
何とか整理してすっきりさせたいと思ってます。^^
Commented by bag-to-go at 2012-08-20 21:47
ルーサイトフラワー!可愛いのたくさん持ってますね~^^
elespaletteさんのルーサイトフラワーの整理術、さすがだわ!
制作、がんばってくださいね~♪
Commented by ysy-maki at 2012-08-20 23:34
わ〜こうして色分けされるときれいですね♪
お耳ピーンのエルシーちゃんもかわいい♪
Commented by elespalette at 2012-08-20 23:34
bag-to-go さん♪
ルーサイトフラワーは重ね使いをするので
消費が多いんですよ。なのでコンスタントに
減るのでぐちゃぐちゃになりずらいパーツなんです。
色合いが今にない感じの微妙なのが多いから
ついつい買っちゃうの~❤でも最近買ってないなぁ。。。
Commented by elespalette at 2012-08-20 23:36
ysy-maki さん♪
色分けされていると気分もルンルンになります。
色鉛筆とかマジックとか色別にすると
気分良くなります。。。。

どんな音も聞き逃さないアンテナですよ^^;
<< 形も大きさもいろいろ・・・ 八ヶ岳から♪ >>